恵比留投手育成でシン使用!技術不足でここじゃないかな[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181124103655j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は恵比留高校投手育成でシンを使っていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20181124103100p:plain

闇野、真黒、私服賀真口摩音、須々木、虹谷誠、シンです。

野手キャラの須々木を入れてなんとか得意練習5種になっております。

本当は6種入れたいところですが、得意練習が虹谷と同じであるシンを入れるとかなり厳しいです。

やはり各得意練習初回のタッグフィニッシュは強いので。

役割はスナイパー1、レンジャー2、バウンサー1、ガード2となっており、まあまあなバランスかなと思います。

投手育成だとガードが2枚もいるのか少し疑問ですが。

球速が3枚なので筋力過剰になりそうでこわい。

あと球速3枚、変化3枚なので、これらの経験点を消費するのに技術ポイントを必要とします。

しかし、バウンサー1枚でコンロールキャラ0なのでちょっと技術ポイントが心配です。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとまねき猫を持っております。

11月2週、くろがねのソウルボーナスゲット

11月3週、告白1回目。時期が遅いので1回目で付き合います。

11月4週、タッグフィニッシュ2回目。割と経験点が良いタッグフィニッシュ。

f:id:arimurasaji:20181124103137p:plain

 12月3週、ダンジョンのソウルボーナスを使用。

12月3週、タッグフィニッシュ3回目。驚異の切れ味のコツゲット

12月4週、クリスマスが強い。

f:id:arimurasaji:20181124103151p:plain

1月1週、大吉で正月も強い。

f:id:arimurasaji:20181124103201p:plain

3月1週、シンのオリ変イベント失敗で変化球プライドのコツ1でした。失敗しても金特なのはありがたい。

f:id:arimurasaji:20181124103213p:plain

3月4種、闇野のマインドブレイカーは成功

4月4週、タッグフィニッシュ7回目。鉄腕のコツゲット。

6月3週、タッグフィニッシュ9回目。5か所制覇で暴れ球のコツゲット。

6月4週、タッグフィニッシュ10回には届かず

7月3週、アンドロメダにまさかの引き分け。

f:id:arimurasaji:20181124103252p:plain

 

結果

総経験点9223

ランク S6最大(先発)

f:id:arimurasaji:20181124103302p:plainf:id:arimurasaji:20181124103306p:plain

f:id:arimurasaji:20181124103310p:plainf:id:arimurasaji:20181124103316p:plain

 

アンドロメダに負けたのは想定外でした。

甲子園優勝していればあと1000点以上は稼げているはずです。

優勝していればS8先発くらいにはなったのではないでしょうか。

悪くもないけど良くもないです。

 

それにしても技術ポイントが全然足りませんでした。

コントロール上限は持ちこんでおりませんが、コントロール30って・・・

私服賀真口摩音を津乃田に代えたところで意味がないです。

やはり、バウンサーを増やすか、コントロールキャラを入れないと厳しいかな。

 

 

シンの使用感に関してですが、たまたまかもしれませんがノビコツくれません。

シンのコツイベを3回くらい踏みましたが、一緒に練習ばかりでした。

君はノゴローくんか?

ノゴローがコツをくれない?その確率を検証![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

おかげで筋力ポイントと変化球ポイントをくれるので、技術欲しいってなるじゃないか。

 

あとシンからもらえる変化球プライドはコツ1だと敏捷ポイントが30もいるため注意が必要です。

f:id:arimurasaji:20181124103327p:plain

マインドブレイカーと驚異の切れ味にも敏捷ポイントを使うため積極的に守備練習を踏まないとかなりきつかったです。

須々木の弱いタッグを複数回踏んでます。

イベントで敏捷ポイントをくれるキャラを入れておくのがよいかもしれません。

 

シンを恵比留で使ってみましたが、ここじゃない感がありました。

恵比留では得意練習をばらけさせるほうが基本的には強いので、虹谷と同じ得意練習が逆に良くなかったですね。

シンの代わりにバウンサーコントロールを入れるとちょうど良さそうです。

一番いいのがコントロールと何かの得意練習2つ持ちのバウンサーです。

麦わら向日葵的なポジション!

コナミさんの方もわかってると思うのでいつ出してくるのでしょうか。

でも4周年で新高校だろうから、恵比留の寿命があとわずかで出すタイミングなくない?

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)