桃屋縁が覚醒対象に!?何の上限アップが付くかな?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181119204941j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は新しく覚醒対象になりました桃屋縁のおはなしです。 

 

桃屋縁が覚醒対象に!? 

神高、涼風希望に続いて桃屋縁が覚醒対象になりました。 

 涼風希望が覚醒対象に!?バランス調整も入り急成長?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

毎回思いますが、この覚醒対象になる基準ってなんなんでしょうね。

前回の覚醒はほぼ強化円卓用でしたが、今回の覚醒は北斗の拳コラボに関係しているのでしょうか。 

まあ、桃屋縁はまだ別バージョンも出てませんでしたし、覚醒が来てもおかしくはない立ち位置かなと思います。

私服賀真口摩音が登場して縁様の別バージョンがでないのはおかしい。

 

そもそも桃屋縁の特徴は?

せっかくなので桃屋縁の特徴を確認しておきましょうか。 

野手の金特は火事場の馬鹿力、投手の金特はど根性です。

どちらも査定的には微妙な金特ですね。

イベントパワーを見てみますと690でした。

彼女キャラにしてはとても低く感じるのですが。

だって、帽子なし山口のイベントパワーが670ですよ。

イベントパワーが選手キャラに追い越されそうな残念な縁様。

確かにイベントを見てみてもこれといった特徴がありません。

しいて言えばSRイベント3回目で下位コツがもらえることと、バレンタインでチャンスやアベレージヒッターなど有能コツを選択で取得できることでしょうか。

コツレベル1ですけどね。

経験点に関してはやはり物足りないなと思います。

Gamewithさんの彼女キャラランキングみたいなのでも52人中30位と平均を下回っております。

うーん、これといった特徴がないですね。

彼女になると犬と呼んでもらえることくらいでしょうか。

 

潜在能力は?

桃屋縁の潜在能力について勝手に考えてみようと思います。 

ノーマルパターンだと初期評価20とイベントボーナス20%です。

しかし、別バージョンもおらず性能もゴミに近い縁様にこのノーマルパターンを適用しても全然輝ける要素がありません。

むしろ希望がなくなるだけです。

なので、紺野美崎のように上限値アップを付けてくるんじゃないかなと思います。

おそらく上限はミートか守備かなと思います。 

パワーはまだ実装されてないので論外として、走力はパワプロの日に実装された黒戸もねというぶっ壊れ彼女がいるのでない、肩は黒聖良が出たばかりなのでない、捕球は紺野美崎と被るのでないと考えるとミートと守備が残るわけです。

黒戸もねは復刻もまだされてないと思うので、年末あたりに準目玉商品として売り出してくると思います。

ミートと守備は量産体制に入りつつあるので、気軽に出してくるんじゃないかなと思います。

ただミートか守備の上限アップが付いたとしても使い道あるかなって感じですけどね。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)