北斗の拳コラボ!世紀末ヒャッハー伝説を確認しておこう![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181116213518j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は北斗の拳コラボの世紀末ヒャッハー伝説について予習しておきましょう。

 

スコアボーナスキャラ

f:id:arimurasaji:20181116204907p:plain

この世紀末ヒャッハー伝説のスコアボーナスキャラはケンシロウ、シン、レイ、黒珠真、霧崎礼里、山口賢、帽子なし山口賢、箱崎拳、久方怜となっております。

名前にケン、シン、レイが入ったキャラたちが選出されているようです。

ここで久方さんの登場ですかw

なんてくそ雑魚を入れてくれたんだと思ったら一応覚醒対象でした。

覚醒させてる人見たことないけどw

私としては久方のSRを持っているのでまあいいか。

イベントがヒャッハー伝説なのでヒャッハーが口癖の倉持先輩もスコアボーナスにしてほしいところです。

 

イベントの進め方

f:id:arimurasaji:20181116205518p:plain

野球の試合に勝利するとマップのマスが進んでいくスタイルのようです。

12マスあり5マス目にはレイ、12マス目にはシンがボスとして登場するそうです。

シンに勝利しますと踏破数が1上がりまた1マス目に戻るようです。

これをエンドレスでやるのかな。

この踏破数は1上がるごとにボーナスが10%上がる設定になっているようです。

踏破数の最大は100となっており、シンを100回倒すとボーナス1000%だと思います。

このボーナスはばかにできないですね。

まてまて100回ってやばくないですか?

シンを倒すのに最短で12試合なので、12×100で1200試合!

選手の獲得方法がゼニペナと同じだったので、試合数も固定されているのかと思っていましたが、甲子園のように試合数命のイベントですね。

無課金はこの時点で累計撤退が決定いたしました。

 

スカウト?

f:id:arimurasaji:20181116210625p:plain

このイベントではゼニペナと同じように選手を仲間にする必要があります。

スカウトするといったほうが野球っぽいかな。

なので最初のオーダーはオールGのくそ雑魚君だと思います。

選手を仲間にするためには種モミが必要となってきます。

ゼニペナでいう銭ですね。

この種モミは種モミが表示されている相手に勝つことで手に入れることが出来ます。

ただし、この種モミを手に入れただけでは選手を仲間にすることはできません。

じいさんアイコンが表示された相手に勝利することで初めて新しい仲間を手に入れることが出来ます。

ここはいつでもスカウトできるゼニペナとは違いますね。

仲間にできる選手はじいさんが紹介してくれる選手と自分が作成した育成選手とケンシロウだそうです。

ケンシロウはPRだと1回のみ、SRだと何回でもスカウトできるようです。

SRケンシロウは後で紹介する北斗百裂拳を使用できるため必須級になりそうです。

 

死兆星対決

f:id:arimurasaji:20181116211602p:plain

このイベントでは試合中に死兆星対決が発生することがあるそうです。

なんとこの死兆星対決に負けてしまうとその選手に死兆星がついてしまいます。

その死兆星は試合をするごとに確率で大きくなっていき、最後には旅立ってしまうという恐ろしい設定です。

つまり死兆星がついた選手は何試合か後に使用不可になるってことですね。

使用不可になると代わりにオールGの選手が仲間に入ってくるようです。 

f:id:arimurasaji:20181116212018p:plain

本気でいらない。

なので、いつでもスカウトできるように種モミ集めは怠らないほうがいいかもですね。

死兆星対決は悪いことばかりではなく、勝利するとボーナスを獲得できるそうです。

デメリットの方が目立ちすぎw

 

北斗百裂拳

f:id:arimurasaji:20181116212259p:plain

このイベントでは北斗百裂拳の奥義書を持ちこむと、1試合に1度だけ、強振で芯で打つと北斗百裂拳を発動できます。

野球ゲームで北斗百裂拳が出てくる時点で謎すぎますが。

で北斗百裂拳が発動したら光ボタンをあたたたと言いながらひたすら押しましょう。

まじでスマホ壊れそうなイベント。

完全に野球ゲームでないような気がするのですが・・・

押した回数に応じてボーナスがもらえるようです。

そしてケンシロウだけは北斗百裂拳の奥義書を持ちこまなくても北斗百裂拳を使えるようです。

なのでケンシロウはガチャ回して手に入れろよってことですね。

それにしてもこの奥義書はどこで手に入れるのでしょうか?

頻繁に手に入るならケンシロウいらないw 

 

北斗の拳コラボ!イベキャラ公開!パワー上限はまだ先か?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ありさじ(@ArimuraSaji)