強化ヴァンプでアヘ変を試す!北斗の拳コラボの繋ぎだよね?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181115205417j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化ヴァンプ高校でアヘ変デッキ試していこうと思います。

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20181115204819p:plain

闇野、神楽坂、激闘友沢、鳴海、虹谷誠、眉村道塁です。

変化球5枚と相棒1人のアヘ変デッキです。

強化ヴァンプ高校では不足している経験点を極限吸血で得ることが出来るため、ポイントバランスを気にすることなくデッキを組むことが出来るかなと思います。

なので、アヘアヘデッキが良いのかなと思っております。

変化球練習を多く踏むことになるため、変化球練習レベルが高くなり極限吸血強奪も強くなりますしね。

使役も最大限に活用できますしね。

得意練習を固めることにデメリットを何も感じさせない高校かなと思います。

 

サクセス

アイテムにはまねきねこを持ってきております。

ある意味素晴らしい初期値ですw

f:id:arimurasaji:20181115204922p:plain

 

10月1週、絆イベント。

11月1週、極限吸血2回目使役。変化キャラ3人固定できたのは大きい。しかし、このあとダブルタッグ異常が来ずに撃沈。

f:id:arimurasaji:20181115204942p:plain

12月2週、闇野のマインドブレイカー成功

12月2週、極限吸血3回目強奪。

f:id:arimurasaji:20181115204959p:plain

1月2週、トリプルタッグ発動も案外弱い。開放が進んでないのが効いているのかな。

f:id:arimurasaji:20181115205011p:plain

1月3週、極限吸血4回目魅了。女子キャラが少ないため弱い・・・

f:id:arimurasaji:20181115205022p:plain

2月2週、4人タッグはさすがに強い。けど、開放が進んでいればと考えると・・・。やっぱりアヘ変は金がかかりますね。

f:id:arimurasaji:20181115205031p:plain

2月4週、極限吸血5回目強化。

f:id:arimurasaji:20181115205044p:plain

4月1週、極限吸血6回目強化。敏捷100はありがたい。灰塚がいると敏捷ポイントがもらえるのだろうか?

f:id:arimurasaji:20181115205054p:plain

5月2週、極限吸血7回目使役。変化に一人しかいないのか・・・。そして吸収のオーブを取ることが出来ず。追い打ちをかけるように怪童のコツをゲット。素晴らしく要らない。

f:id:arimurasaji:20181115205106p:plain

6月4週、極限吸血8回目強奪。

f:id:arimurasaji:20181115205116p:plain

8月1週、極限吸血9回目吸収。最後の最後で吸収が来たが時すでに遅し。でも吸収で得られる経験点が一番強い説ある?

f:id:arimurasaji:20181115205128p:plain

8月3週、甲子園決勝で敗れる。

 

結果

総経験点9559

ランクS6メモリ9先発

 

f:id:arimurasaji:20181115205209p:plainf:id:arimurasaji:20181115205140p:plain

 

f:id:arimurasaji:20181115205142p:plainf:id:arimurasaji:20181115205145p:plain

うーん、強化円卓や恵比留に比べると強化ヴァンプは弱いですね。

圧倒的に経験点が足りないですね。

強化円卓と恵比留では12000点くらい出せるのに足して強化ヴァンプだと最高は以前の1万点弱が最高です。

強化ヴァンプ野手!女子のみデッキで魅了最強説?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

強化ヴァンプの立ち回りが悪いせいもあるかもしれませんが、全然希望を持てません。

笑えるくらいタッグが来てくれれば強化ヴァンプも強いのでしょうが、結局全力とおなじ運任せになってしまうので安定して強い選手は作れそうにないです。

うまく使役を使って5人タッグを何回か出すことが出来たりすれば、恵比留や強化円卓を超えるかもしれませんが難しそうです。

強化ヴァンプで更新したって話も全然みませんしね。

まあ、今回の強化ヴァンプは完全に北斗の拳コラボとのつ繋ぎって感じでしょうね。

明日のパワプロTVに期待です。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)