狙えタイトルホルダー盗塁編!電光石火持ちを確認しよう![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181111190834j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙えタイトルホルダー盗塁編に向けて電光石火をくれるキャラを確認しておこうと思います。

 

電光石火

電光石火は「盗塁時のスタートがとても速くなる。相手投手のコントロール・スタミナがものすごく減少する。」金特です。

電光石火は盗塁◎の上位互換にあたります。

なので、今回の狙えタイトルホルダー盗塁編では一番必要になる金特と容易に予想されます。

しかし、電光石火の査定は非常に悪く最下位クラスです。

なので、普段は誰も使わないごみくず金特です。

そろそろ査定を見直してほしい・・・

 

 

電光石火をくれるキャラ

そんな電光石火をくれるキャラは以下の通りです。

三森右京、中之島、倉持、駒坂、火野、八嶋、紺野美崎、江暦輝です。

紺野美崎を除いては弱そうなキャラばかりですね。

電光石火が悪いのか、それとも他のキャラ性能自体も悪いのかどっちでしょうね。

 

 

電光石火不確定

その中で電光石火を不確定でくれる残念なキャラ達は三森右京、中之島、駒坂です。

査定的には最弱といっても過言ではない電光石火が不確定っていじめレベルですよね。

さらに追い打ちをかけるようにこれらのキャラには固有ボーナスがありません。

なんでこんなにゴミ要素が揃ってしまったのでしょうか。

せめて確定なら使ってもらえるチャンスがあったのに・・・

さすがに何かしら修正してくれませんかね。 

 

 

電光石火確定 

では次に電光石火確定のキャラを見ていきましょう。

電光石火確定キャラは倉持、火野、八嶋、紺野美崎、江暦輝です。

とりあえず江暦輝は投手キャラなのでほぼ論外ですね。

どうしても電光石火をくれるキャラがいないのであれば仕方ないですが基本的には避けたいですよね。

 

電光石火を取るのに一番特化しているキャラは倉持先輩かなと思います。

倉持先輩はいつぞやにバランス調整が行われまして、実はイベントが強いんです。

なんとイベントパワーが590もあります。

倉持のSRイベント3回目では盗塁コツレベル3と電光石火コツレベル2が確定でもらえます。

電光石火はかなり経験点を必要とする金特なので盗塁コツもないとかなり厳しいです。

なので、盗塁コツレベル3でもらえるのはかなり良いですね。

さらに走力も+2されるため今回のイベントにはかなり適任なのではと勝手に思っております。

リーダーを倉持に設定していると友達増えるかもw

 

火野くんは電光石火を除けばそこそこ強いキャラだと思います。

上限解放なしで試合経験点ボーナスを持っているテーブルで固有ボーナスもありますし、なんといってもコツが優秀です。

チャンス〇、アベレージヒッター、広角打法、盗塁〇です。

まあ、盗塁〇は普段はいりませんが。

バランス調整で金特が追加されることを期待しているのですが全然そんな気配がないですね。

 

紺野美崎もキャッチャー育成時なら金特が司令塔になりますし、覚醒で捕球上限が付いたので使いどころはありそうなんですけどね。

あまり使っている人をみませんね。

捕球上限はレイリーで決まりって感じでしょうか。

ただ紺野は告白を2回に伸ばすと選択肢によっては盗塁コツレベル2を確定でくれるので今回のイベントでは悪くないかと思います。

八嶋は電光石火確定以外には使い道が思いつかないです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)