強化円卓でエンタクルスくるくるでここ掘れ6ガチャ券松は何枚手に入るか?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181106212715j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化円卓高校でエンタクルスをくるくる回すとここ掘れ6ガチャ券松が何枚手に入るかやっていこうと思います。

 

なぜエンタクルスくるくるさせるのかは、経験点を稼ぐためです。

前回メンタル練習ばかりしているときは経験点が少なくここ掘れ6ガチャ券松があまり出ないことがありました。

ここ掘れ6ガチャ券松はメンタルマラソンで何枚手に入るか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので今回は経験点をがっつり出してガチャ券松がちゃんと出るかの検証ってとこでしょうか。

 

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20181106201732p:plain

浦賀、内藤明瑠、勘八、PR望戸、PR久根美亜、黒聖良です。

特効ボーナスは82%です。

全員特効ボーナスかつ円卓のシナリオキャラになっております。

そのため初期練習レベルが異常に高いです。 

f:id:arimurasaji:20181106201747p:plain

エンタクルスくるくるには最高の環境です。

 

立ち回り

立ち回りで意識したことは以下の通りです。

・休むは使わない

ガンダーをたくさん呼ぶために休むは使わずメンタル練習で体力回復を行いました。

あとはエンタクルスの回復マス。

 

・エピックは失敗しない

戦況ゲージが低いとマイナスなことが多いので、エピックは失敗しないように心がけました。

とにかく人数集めを優先して行いました。

特に守備メンタルで投手キャラの勧誘大事です。

ヒーローエピックに関しては全く考えずに適当に回しました。

 

・経験点を稼ぐ

ここ掘れ6ガチャ券松を手に入れるためには経験点を稼ぐことも大事になってきます。

なので人数に余裕のある時は経験点を稼ぐことを少し意識しました。

初期練習レベルが高いので人数集めをしているだけでも結構マスレベルが上がってくれます。

タッグで一気に回収できると最高です。

 

あとドックフードを持ちこんでおります。

 

結果

セクション1

f:id:arimurasaji:20181106203310p:plain

金の宝箱7個、ここ掘れ6ガチャ券梅5枚でした。

まあ、経験点も全然出てないので仕方ないのかなと思います。

 

セクション2

f:id:arimurasaji:20181106203315p:plain

金の宝箱7個で、ここ掘れ6ガチャ券松4枚、竹3枚でした。

このセクションからタッグでのまとめ取りとかもできるようになったので、経験点がわりと出ました。

そのおかげでガチャ券松が4枚も出てくれました。

 

セクション3

f:id:arimurasaji:20181106203324p:plain

金の宝箱7個で、ここ掘れ6ガチャ券松3枚、竹1枚でした。

セクション2に比べて経験点は少なかったですが、松3枚と悪くないです。

 

セクション4

f:id:arimurasaji:20181106203326p:plain

金の宝箱5個で、 ここ掘れ6ガチャ券松3枚、竹1枚でした。

 

合計すると金の宝箱26個で、ここ掘れ6ガチャ券松10枚、竹5枚、梅5枚でした。

そしてサクセス終了時に特効ボーナスによりもらえる分で松が2枚手に入りました。 

それも合わせると1回のサクセスでここ掘れ6ガチャ券松が12枚手に入ったことになります。

大漁ですねー

これであと1回適当にサクセスすれば今日の日課は終わりそうな気がします。

メンタルマラソン3回やるのとどっちが早いでしょうかね。

 

それにしても適当にエンタクルスを回すだけでこんなに経験点出るんですね。

試合はもちろんCOM任せです。

まじめにやったらどれくらいの選手になるかも少し気になりますね。

時間があったらするかもしないかもw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)