修羅木場の性能は?実質金特2つ!しかし球速キャラの出番は…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181016234047j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化円卓高校に合わせて実装されました修羅木場についてみていこうと思います。

 

修羅木場の得意練習

修羅木場の得意練習は通常バージョンと同じく球速のみです。

別バージョンになり得意練習が追加されるかと期待していたのですが残念。

球速のみって一番いらないやつw

球速上限実装早く!

 

 

修羅木場のテーブル

修羅木場のテーブルはほとんど通常木場と同じです。

違いは試合経験点ボーナスが最大5%だったのが10%に変わりました。 

SR45で初期評価60、タッグボーナス80%、筋力ボーナス8、コツイベ率アップ20%、試合経験点ボーナス10%です。

これに加えて固有ボーナスでタッグボーナスとやる気効果アップがついております。

なんで固有ボーナスまで通常と同じなんでしょうか。

まあ微妙に強化されたのでよしとしましょうか。

そういえば覚醒も出来ますが、潜在能力は通常バージョンと同じでやる気効果アップ50%と筋力ボーナス10でした。

君たちどこまで一緒なの?

 

 

修羅木場の金特

修羅木場の金特は速球プライドと爆裂ストレートもしくは破裂ストレートです。

速球プライドは確定、オリジナルストレートは不確定になっております。

オリジナルストレートの依存は球速とやる気だそうです。

イベント一覧/いくぜ、爆速ストレート! - 実況パワフルプロ野球(iOS/Android)攻略wiki

速球プライドは投手金特の中では査定の悪い部類に入ります。

しかし金特とオリジナルストレートの両方を取れるのは非常に強力ですね。

実質金特2つ分です。

猛田工務店のような感じですかね。

金特2つ+覚醒!猛田工務店急成長!タッグは冴木越え!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

修羅木場のコツ

修羅木場のコツはノビ、ジャイロボール、重い球、クロスファイヤーです。

通常バージョンと全く同じになります。

降臨虹谷と同じ感じで来たか!

降臨虹谷の性能は?強くなった??袴津乃田臭w[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ノビは軽減量が多いため優秀ですね。

それにしても筋力を使うコツばかりw

さすがバニキ。

 

 

修羅木場のイベント

修羅木場のイベントパワーは500です。

通常バージョンのイベントパワーが440ですので少し強化されたようです。

追加イベントは選択肢によっては成功すれば大量の筋力ポイントと球速コツレベル2がもらえる非常に強力なイベントなようです。

しかしファミ通さんによるとこのイベントは成功確率が低いとか。

イベント一覧/修羅になれ! - 実況パワフルプロ野球(iOS/Android)攻略wiki

もう一つの選択肢を選べば、安定性して各経験点13ずつと体力回復20なので悪くはないです。

他の変更点としてはSRイベント3回目です。

上でも書いたように修羅バージョンでは速球プライドとオリジナルストレートの両方を取れるように改良されています。

しかし、経験点などはあまり変わらないようです。

 

 

さいごに

今回は修羅木場についてみてきました。

追加イベントがあることと金特以外はほとんど通常バージョンと一緒です。

しかし、金特が速球プライドとオリジナルストレートの両方を取るチャンスがあるのは強いですね。

両方取れれば実質金特2つ分なのでかなり査定を伸ばせるのではないでしょうか。

それでもマインドブレイカーの査定は265なのであまり査定変わらないかもw

マインドブレイカーが強すぎますね。

修羅木場の単体性能は強いほうだと思いますが、球速キャラだから使い道が・・・ 

   

 

ありさじ(@ArimuraSaji)