眉村渉の性能や使い道は?光と大差ないので需要なし!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180925213535j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はメジャーセカンドコラボ第二弾で実装されました相棒キャラの眉村渉(まゆむらわたる、ワッキー)は強いのか?その性能や使い道についてみていこうと思います。

 

眉村渉の役割

眉村渉の役割はガードです。

こいつには期待していませんでしたが、ガードって。

道塁には上限が付いてるのにどうすんだわっきー?

 

 

眉村渉のテーブル

眉村渉のテーブルは他の相棒キャラと同じ感じです。

SR45で初期評価45、タッグボーナス80%、筋力ボーナス8、練習効果アップ(固有)、練習体力消費量10%ダウン、ケガ率2ダウン、試合経験点ボーナス10%、イベントボーナス50%、イベント体力回復量UP50%です。

佐藤光と固有ボーナスが違うだけです。

うーん、なんとも特徴のないやつです。

 

 

眉村渉の金特

眉村渉の金特は投手なら不屈の魂、野手なら内野安打王です。

不屈の魂は打たれ強さ〇の上位コツですね。

精神ポイントを大量に消費するので注意が必要です。

単独査定は203と投手ではまあまあ高いです。

内野安打王は内野安打〇の上位コツで、高球必打や低球必打に並ぶ査定効率です。

しかも内野安打王のコツを教えてくれるのは清水大河と通常相良識しかいないのでかなり貴重でよさそうです。

 

 

眉村渉の練習後イベント

渉の練習後イベントはランダムでコツレベル1をくれます。

佐藤光と同じやつです。

これが結構使いにくいんですよね。

恵比留高校で使ったときなんか最悪でした。

恵比留で佐藤光使用!相棒やはり弱い!?道塁も心配だ…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、渉も残念ながら使いにくいでしょう。

 

 

眉村渉のイベント

渉のイベントパワーは660です。

眉村道塁と同じです。

上限持ちと同じイベントパワーって終わってますね。

正直言ってこれといった特徴がありません。

親交イベントも道塁とほぼ内容が同じです。

経験点と体力回復バランスよくって感じです。

全レア度イベントでは選球眼が確定でとれるくらいでしょうか。

 

 

眉村渉の使い道

はい、最後に渉の使い道を少し考えていこうと思います。

渉は練習後にコツをくれるタイプなので光の代わりに使えそうですが、光自体使い道がありません。

恵比留高校で光を使ったときも最悪でした。

恵比留で佐藤光使用!相棒やはり弱い!?道塁も心配だ…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

コツはたしかにたくさんくれるのですが、それを消費する経験点が足りません。

しかもコツレベル1なのでたいして軽減してくれてないっていう。

相棒キャラを使うならどう考えても練習後イベントが体力回復の佐倉睦子か眉村道塁のほうが良いと思います。

1回の練習の価値ががどんどん高くなっている現状でコツレベル1と体力回復では天と地の差があると思います。

しかも渉の他の性能も光と大差ありません。

渉の方が親交イベントで体力回復してくれるので使いやすいくらいでしょうか。

 

最後の望みの強化海堂も渉ではなく練習後イベントに体力を回復してくれる佐倉睦子か道塁のほうが断然いいと思います。

以前の強化海堂で佐倉睦子を使ったときは非常に使いやすかったです。

強化海堂と佐倉睦子!遂に全力学園を超えた!?コントロール1枚だけで技術不足解消![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

やはり練習後に体力を回復してくれるのは大きい。

 

こんな感じでワッキーの使い道はなさそうです。

出てきたばかりのところすまないが、君需要ないよ。

コツ魔人には未来はないのです。

 

眉村道塁についてはこちら

眉村道塁の性能や使い道は?コントロール上限持ちだが…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

  

ありさじ(@ArimuraSaji)