恵比留投手で津乃田使用!無課金S9先発誕生!SS先発の可能性も大有り![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180922195449j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は恵比留(えびる)高校で津乃田梨亜を使っていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180922194405p:plain

闇野、風薙、ブラックドロイド、天城、虹谷誠、津乃田梨亜です。

以前ユニフォーム比良女木美々(ひらめきびび)を使ったデッキを改造したものになります。

恵比留投手でユニ美々使用!津乃田の代わりに十分あり![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ユニフォーム美々を使ったときになかなか良いデッキだったので、今回ユニ美々を津乃田梨亜に変えてやってみようと思います。

私は津乃田梨亜を持っていないので、恵比留で使うのは初めてな気がします。

天城のハイスピンジャイロの成功率だけは許せませんが。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ってきております。

8月3週、津乃田の自己紹介は体力40回復してくれるのでいいですね。

f:id:arimurasaji:20180922194524p:plain

10月3週、告白

12月3週、ダンジョンのソウルボーナス使用

12月4週、タッグフィニッシュ1回目。やけに遅め。

f:id:arimurasaji:20180922194547p:plain

1月1週、凶。なんか最近おみくじ運がすこぶる悪いのだが。これが普通なのか?

2月3週、闇野のマインドブレイカー成功。スタミナAで絶好調。

4月4週、タッグフィニッシュ3回目。驚異の切れ味のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20180922194559p:plain

6月2週、天城のハイスピンジャイロ成功。スライダー7、パーム6、絶好調。逆にこれで成功しなかったら渋すぎるでしょ。

8月1週、瞬鋭のソウルボーナス使用。

8月3週、甲子園優勝

 

出来た選手

総経験点10661

f:id:arimurasaji:20180922194613p:plain

 

ランクS9メモリ8

f:id:arimurasaji:20180922194645p:plainf:id:arimurasaji:20180922194653p:plain

f:id:arimurasaji:20180922194656p:plain

タッグフィニッシュ合計5回

取ったソウルボーナス:あかつき、瞬鋭、ブレインマッスル、メカニクス、鳴響、SG、覇堂、太平楽、ダンジョン、しらす

 

 

まさかのS9先発誕生!

もちろん我チームのエースです。

ユニフォーム美々を使ったときと経験点はあまり変わらないのに!

恵比留投手でユニ美々使用!津乃田の代わりに十分あり![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

やはり、査定の高いマインドブレイカーが成功したことが大きかったようです。

あとはいつも失敗するハイスピンジャイロも査定高いので、天城くん今回はナイスだ。

これでタッグフィニッシュ7回出来て鉄腕取れていれば、SS先発だったのに!

タッグフィニッシュ5回でこんなに強い選手が出来るとは思っていませんでした。

鉄腕取れなくて絶望してたのに、まさかエースになるとは。

退部しなくてよかった。

投手の場合、タッグフィニッシュによる恩恵が少ないから、5回でも強いのかな。

投手の場合、コツを持っていないキャラがほとんどなので、タッグフィニッシュでもらえる経験点をもう少し上げてほしいです。

 

津乃田梨亜を使ってみてですが、使用感としてはユニフォーム美々と大差ないです。

ユニフォーム美々だとデート5回目がスタミナ依存ですが、闇野もスタミナ依存なので気になりませんし。

しいて言えば、津乃田だと金特の超尻上がりが精神ポイントを結構使うので、大変だったなという感じです。

あと津乃田だと自己紹介の時に体力回復してくれるのがありがたいです。

序盤でデートもできない時に体力回復は強い。

それでもユニフォーム美々でもマインドブレイカーとハイスピンジャイロが成功していれば、このくらいの選手になっていたはずなので、いい勝負ですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)