恵比留投手でユニ美々使用!津乃田の代わりに十分あり![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180922132559j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は恵比留(えびる)高校投手育成でユニフォーム比良女木美々(ひらめきびび)を使ってみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180922130450p:plain

闇野、風薙、ブラックドロイド、天城、虹谷誠、ユニフォーム美々です。

ユニフォーム美々の性能についてはこちらをご覧ください。

ユニフォーム比良女木美々は強いのか?上限アップ持ち!ただ使い道が…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

得意練習2つ持ちが虹谷のみなので、タッグフィニッシュ10回はいけずクロスキャノンは取れないと思います。

なので、クロスキャノンが金特のブラックドロイドを入れています。

スタミナキャラでレンジャーってなかなかいないんですよね。

そもそもスタミナキャラが少ないか。

 

天城は、金特成功率が非常に渋いですが、後ろメンタルキャラなので入れております。

変化量依存とありますが、どれくらいまで上げていれば成功するのでしょうか。

優花を入れてもよかったのですが、そうするとユニフォーム美々を入れる意味が薄れてしまうので、今回はあえて外しています。

 

風薙はコントロールバウンサーなので、入れざる得ないです。

SR37どまりなのが非常に残念な感じです。

投手のバウンサーキャラもっと出してください。

 

ちなみにこのデッキのユニフォーム美々を津乃田梨亜に変えたサクセスはこちらになります。

恵比留投手で津乃田使用!無課金S9先発誕生!SS先発の可能性も大有り![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとまねき猫を持ってきております。 

10月1週、タッグフィニッシュ1回目。一回目はこれぐらいでもしょうがない。

f:id:arimurasaji:20180922130521p:plain

10月2週、告白

10月3週、ユニ美々全レア度イベント。チームメイト評価5上げ。地味に嬉しい。

f:id:arimurasaji:20180922130536p:plain

10月3週、タッグフィニッシュ2回目。まあまあ強い。でもこれが最初で最後・・・

f:id:arimurasaji:20180922130550p:plain

10月4週、ユニ美々の追加イベント。ジャイロボール、先制ストライク、縛り。牽制や打球反応が来なかっただけよしとしましょう。

f:id:arimurasaji:20180922130556p:plain

12月2週、ダンジョンのソウルボーナス使用。

12月3週、マインドブレイカー失敗。スタミナB、絶好調なのに・・・。これくらいならいつも成功するのになぜ?

12月4週、クリスマスの経験点素晴らしい。さすがPSR50。

f:id:arimurasaji:20180922130648p:plain

1月1週、大凶。ダンジョンのソウルボーナス使ってるのに!

2月2週、タッグフィニッシュ4回目。驚異の切れ味のコツゲット。ゴミみたいなタッグフィニッシュしかこない。

f:id:arimurasaji:20180922130703p:plain

4月1週、タッグフィニッシュ7回目。鉄腕のコツゲット。

5月1週、天城のハイスピンジャイロ失敗。スライダー6、フォーク3、ラブパワー。どうやったら成功するの?いい加減にせいよ天城!

6月4週、タッグフィニッシュ10回目いってしまった。5か所クリアのほうが出来なかった。こんな弱いタッグフィニッシュばかりなので10回出来たけど微妙。クロスキャノンかぶってるし。

f:id:arimurasaji:20180922130712p:plain

7月4週、デート5回目。ダンジョンのソウルボーナスなしでこの経験点!

f:id:arimurasaji:20180922130725p:plain

8月1週、瞬鋭のソウルボーナス使用

8月3週、甲子園優勝

 

 

出来た選手

総経験点10550

f:id:arimurasaji:20180922130738p:plain

 

S8メモリ2先発

f:id:arimurasaji:20180922130751p:plainf:id:arimurasaji:20180922130754p:plain

f:id:arimurasaji:20180922130758p:plain

手に入れたソウルボーナス:瞬鋭、ブレインマッスル、しらす、メカニクス、SG、太平楽、ダンジョン、鳴響

 

 

まさかのS8先発出来ちゃいました!

左上更新とはなりませんでしたが、我チームのエースもS8なので、想像以上に良い結果で驚いております。

恵比留のコントロール上限は優花が強い!?全力越えでエース誕生![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

マインドブレイカーとハイスピンジャイロ失敗していたので、完全にあきらめてたんですけどね。

さらにダンジョンのソウルボーナス使って大凶という最悪なおまけもついてますし。

大吉ならエピローグと同じ経験点なのに・・・

良かった点として思いつくのがタッグフィニッシュの回数が多かったことくらいでしょうか。

といっても、経験点がゴミみたいなのタッグフィニッシュしか来てませんが。

クロスキャノンもらっても被ってますし・・・

こんな感じなだめだめサクセスでS8なのでユニフォーム美々ちゃん悪くないです。

マインドブレイカー成功して中吉くらいならS9先発できそうです。

運が良ければSS先発もできるのではないでしょうか。

 

最終的に技術不足だったので、もっとコントロール練習でタッグフィニッシュ出来ればなと思います。

固有ボーナスに得意練習率アップがついているので風薙の開放を進めたいところです。

サクセス終了時のポイント画面はこんな感じです。

f:id:arimurasaji:20180922131217p:plain


 

ユニフォーム美々を使ってみて、思ったのが最後のデートがめちゃめちゃ強いです。

PSR50とはいえエピローグ並みの経験点が入ってきたことには驚きました。

ダンジョンのソウルボーナスと合わせることが出来れば最強ですね。

ただデート5回目というのが難しいですね。

やはりダンジョンのソウルボーナスはクリスマス前に使いたいので。

逆に、それ以外のデートは弱いのが困りものです。

バランス調整で5回目以外のデートも強化されれば、非常に良い彼女になると思うのですが。

追加イベントのランダムでコツがもらえるイベントもまあまあ良いですね。

円卓のように軽減量の少ないゴミみたいなコツ(牽制〇など)を優先してくれるわけではないようなので、ほっとしました。

ここで、ノビや奪三振など来たらテンション上がりますね。

こちらの記事でも書いていますが、実際に使ってみてユニフォーム美々は津乃田の代わりとして十分機能すると思いました。

津乃田とユニフォーム比良女木美々はどちらが強いのか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

  

ありさじ(@ArimuraSaji)