シナリオキャラ限定ガチャ券17連!SR大量!神ガチャだなこれ![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180904213428j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワプロの日の一つの目玉であるシナリオキャラ限定ガチャ券を17枚一気に使っていこうと思います。

 

ようやくシナリオキャラ限定ガチャ券をすべて集めることが出来ました。

17校もあるとなかなか終わらないですね。

イベキャラいれずにメンタル練習踏みまくるだけでも結構時間がかかります。

休む連打でもよかったのですが、たまにミニストーンとかもらえるのでメンタル踏んでます。

 

このシナリオキャラ限定ガチャ券からはSRが結構出るとの噂なので非常に楽しみです。

ここで阿麻と往田を手に入れれば何も言うことはないです。

ってかいまだに円卓キャラが手に入らなっていどうなんでしょう。

恵比留キャラはすでに3体持っているのに。

 

 

では早速使っていきましょう。

まずはパワフル高校から引いていきます。

パワ高だと欲しいのはまあスバルのSRですかね。

とにかく小筆だけはやめてください。

f:id:arimurasaji:20180904211032p:plain 

SR小筆

いきなりSR来たーって思ったら小筆かよ。

あれだけ出るなって言ったでしょ。

SRだけどテンション下がりますね。

 

 

では次に瞬鋭行きますか。

瞬鋭は流行りの小平を持っていないので小平のSRが欲しいです。

PGランクの噂も!?なぜ恵比留で小平なのか?メンタル、バウンサーでどんぴしゃ![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

って言ってると烏丸とかきそうですが。

f:id:arimurasaji:20180904211104p:plain 

SR春野千優

またSRが来たのはいいですが、ちゆちゃん・・・

彼女キャラしか出ないガチャ券なのでしょうか。

 

 

気を取り直して次は北雪です。

ここは特に欲しいキャラはいません。

母体も全員持っているはずなので、どうでもいいですね。

ここでPR来てくれ。

f:id:arimurasaji:20180904211127p:plain 

PR八尺

ここでPR八尺。

まあ、どうでもいい高校だったのでPRでもOK。

これで運のバランスが取れた!

 

 

で次はSG高校です。

ここもなかなか渋い面子ですね。

ましなのが伊貫でしょうか。

覚醒もしますしね。

頼むから桜ノ宮だけはやめてください。

SR+5で持ってます。

誰か使う?w 

f:id:arimurasaji:20180904211158p:plain

PR森河

こんなやついましたね。

金特が鉄人のくそやろうですね。

さよなら。

レンジャー!

 

 

はい、次は覇道高校です。

ここではまあ、木場兄ですかね。

覚醒もできるようになったし、球速キャラが流行りだせば可能性はあるのではないでしょうか。

f:id:arimurasaji:20180904211227p:plain 

PR水鳥

さっきからPRしか出ないな。

まあ恵比留でSR出たら文句はない。

しっかし水鳥って一回も使ったことないわw

 

 

次!太平楽!

また渋いやつらしかいませんね。

しいて言えば天城かな。

でも金特の成功率が異常に低い気がするんだよなー

PSR浦賀持っているので浦賀でもいいかも。

一応覚醒しますし。

f:id:arimurasaji:20180904211249p:plain 

PR天城

またPRか!

天城なので当たりなほうですが、SR全然出ませんね。

 

 

ブレインマッスルいってみよう!

昔は納見さん強かったけどいまでは・・・

影も形もありませんね。

時の流れって怖い。

うーん、一条持ってないから希望は一条で!

f:id:arimurasaji:20180904211317p:plain 

SR一条

いらないけど希望通ったw

たしか金特が威圧感だったはず。

SR35で筋力ボーナス16って・・・

完全に筋力お化けじゃん。

なんか使い道ないですかね。

 

 

次はくろがねー、くろがねー

うん、誰もいらない。

さっさといきましょう。

f:id:arimurasaji:20180904211340p:plain 

SR桃屋縁

ここでSRくるんかい!

縁様の別バージョンそろそろくるのでは?

がまぐちの別バージョンも来たわけだし。

 

 

ダンジョン!

ここもまた渋いな。

セイラはたぶんでないよね。

SRセイラまだ回収できてないので来たら嬉しいけど。

スナイパー彼女貴重だし。

f:id:arimurasaji:20180904211407p:plain 

PR須藤

PRか。

須藤も固有持ちだけど、使いどころがないんですよね。

球速キャラってなんでこんなに不遇なの?

球速上限アップはよ!

 

 

次はあかつきです。

あかつきって限定キャラもいたはずですが、全員出るのでしょうか?

五十嵐持ってないので五十嵐ほしいなー

肩デッキ!

f:id:arimurasaji:20180904211431p:plain 

PR猪狩進

そういえば進のSRってまだ持ってない気がします。

いらないけど。

 

 

結構長いですね、次はヴァンプ高校です。

全キャラ持ってるけど、内藤明瑠が+4だったと思うので、メイルちゃんかもん!

f:id:arimurasaji:20180904211454p:plain 

SR史門

おまえかよ!

一番いらんわ!

SRだったのが唯一の救いでしょうか。

こんなところで運使いたくない。

 

 

次は天空です。

ここは虹谷誠がいるので大事ですね。

SR虹谷誠がくれば、+5にできるので非常に大事です。

連続SRこい!

f:id:arimurasaji:20180904211533p:plain 

PR東雲

おわった・・・

 

 

次はしらすです。

地味に凪ちゃん持ってないので欲しいですね。

使い道はないですが。

真黒の開放が一番いいかな。

f:id:arimurasaji:20180904211612p:plain 

SR赤原勘八

おお、SR勘八!

なんか恵比留で勘八が強いみたいな情報があったような気がするのでありがたいですね。

この前から勘八ですぎじゃね?

急にどうした?

 

 

お次はメカニクス!

PSRが出るならPSR魁ください。

覚醒も来たし乗りに乗ってます。

まあ、千賀、ナゴミのSRを持ってないのでそっちでも構いません。

とにかく江暦輝だけはやめて!

f:id:arimurasaji:20180904211640p:plain 

PR魁

魁だけどさ、PRって。

もうSR+5なんだけどなー

 

 

あと3校!鳴響です。

ここもSR全キャラ持ってます。

うーん、微妙なキャラが多いですね。

誰でもいいや。

f:id:arimurasaji:20180904211702p:plain 

PR志藤玲美

まあ、エプロン志藤玲美の開放に使えるのでありかな。

恵比留では使えませんが、新高校が出た時に復活してくれることを願います。

 

 

円卓ですよ。

阿麻でるんですよ。

おくれ!

f:id:arimurasaji:20180904211744p:plain 

SR阿麻

うおおお!!!!!

アーサー王お待ちしておりました。

神ガチャありがとう!

遂に遂に阿麻を手に入れることが出来ました。

他の結果がいくら糞でもこれだけで満足です。

恵比留でも使えそうだし、うれしいー!

やっとPR+5阿麻から解放されるw

 

 

最後は恵比留高校!

ここでもSR欲しいですね。

欲を言えば往田!

まあ最悪誰でもいいのでSRください!

f:id:arimurasaji:20180904211817p:plain 

SR沢樹末璃

パリピw

でもSRなのでOKじゃん!

まつりちゃんも恵比留だと意外と強いんでね、悪くないです。

恵比留で沢樹末璃試す!序盤にチームメイト評価10上!意外と強い!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

でも往田欲しかったー

 

さいごに

とにかくSR阿麻手に入れることが出来たので満足です。

ついでにまつりの開放も進んだし。

初期評価大事!

たしかにSR結構出ましたね。

17枚中8枚がSRでした。

だいたい半分くらいの確率なのでしょうか。

かなり高確率でSRですね。

これは神ガチャだ!

みなさん、9月18日2時59分までなので絶対回収しましょう!

 

youtu.be

 

ありさじ(@ArimuraSaji)