恵比留サクチャレ!自前常設のみデッキ試す!まさかの自己最高点!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180902121108j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は恵比留(えびる)高校のサクセスチャレンジ(サクチャレ)で自前常設キャラのみデッキを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180902120205p:plain 

霧崎礼里(レイリー)、魁、九十九、大越、沢樹末璃、冴木(フレンド枠)です。

麦わら向日葵持ってないとか荒方持ってないって方も多いと思うので、自前キャラは常設だけでデッキを組んでみました。

フレンド枠にはPSR50冴木を採用しております。

やはりガード1枠しかないので冴木しかないのかなと思います。

メンタルタッグであの経験点は異常です。

強すぎます。

捕球上限はサクチャレなのでどうでもいいですが、レイリーは得意練習2つ持ちで恵比留キャラなので外せないかなと思います。

また、同じく恵比留キャラの沢樹末璃もチームメイト評価を10上げてくれたりするので入れたいところです。

恵比留で沢樹末璃試す!序盤にチームメイト評価10上!意外と強い!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

あとは魁ですね。

バウンサーで得意練習2つ持ちという超貴重な魁君ですが、メカニクスキャラなのでもちろん常設です。

恵比留高校!魁が最強!?得意練習2つ持ちバウンサーは超貴重![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

一度は手にしたことある人も多いのではないでしょうか。

でも全力学園のせいでミキサーしている人も多そうですが。

残りはバウンサーとスナイパーです。

スナイパーには九十九を採用しております。

常設でスナイパーはおそらく九十九と友沢しかいません。

なので仕方なしに九十九を採用しております。

残るバウンサーは大越を採用しています。

後イベ、バウンサー、筋力となると大越と往田くらいしかいないのではないでしょうか。

本当は往田を採用したいところですが、私持ってないので。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとカロリーバーを持ってきております。

普段のサクセスと違い、とにかく経験点を稼げばいいのでコツイベには注意が必要です。

あらかじめ来そうなコツはつぶしておく必要があります。

凄くもったいない気がしますが、経験点のためです。

コツイベでもらえる経験点もバカにはできません。

また、タッグフィニッシュの時も気を付けなければなりません。

あらかじめソウルジェイルに閉じ込められているキャラのコツはつぶしておきましょう。

そうすることでタッグフィニッシュ終了後にコツではなく経験点がもらえます。

恵比留高校!タッグフィニッシュのコツ検証!損しないためには?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

11月4週、タッグフィニッシュ1回目。メンタルタッグは体力が減らないのでありがたい。五十嵐の連打と逆境のコツをつぶしておく。

f:id:arimurasaji:20180902120251p:plain

11月4週、告白

12月1週、レイリーの読心術成功。ミート16だったが本当にミート依存なのか?

12月3週、タッグフィニッシュ2回目。ゲージは多いが、5人いるのでまあまあ強い。

f:id:arimurasaji:20180902120300p:plain

尾根のパワーヒッターは筋力ポイントが足りずつぶせず。

1月1週、大吉。ダンジョンのソウルボーナスをここで使っておくべきだったか?

2月3週、タッグフィニッシュ3回目。七井アレフトの広角打法、パワーヒッター、逆境をつぶしておく。

f:id:arimurasaji:20180902120310p:plain

2月4週、タッグフィニッシュ4回目。4か所目で5人なので結構強い。水鳥よキャッチャーコツはやめてくれ。

f:id:arimurasaji:20180902120318p:plain

4月2週、タッグフィニッシュではないが、経験点がよいので踏む。

f:id:arimurasaji:20180902120327p:plain

セクション3終了時、総経験点6612。なかなか良いぞ。

5月3週、タッグフィニッシュ5回目。ソウルジェイルは1人だが、ぎりぎりまでゲージが減ってることもあり技術ポイントうまい。

f:id:arimurasaji:20180902120336p:plain

5月4週、タッグフィニッシュ6回目。技術不足なのでありがたい。

f:id:arimurasaji:20180902120346p:plain

6月1週、タッグフィニッシュ7回目。メンタルタッグでこの強さなら十分良い。さらにソウルジェイルにより回復もグッド。

f:id:arimurasaji:20180902120353p:plain

6月3週、タッグフィニッシュ8回目。まつりちゃんもいるので、もらえる経験点増加。

f:id:arimurasaji:20180902120400p:plain

6月4週、ダンジョンのソウルボーナスを使い、まつりのデート連打。

7月3週、珍しくまつりのデート5回目成功

8月1週、瞬鋭のソウルボーナス使用。

8月3週、甲子園優勝

 

結果

f:id:arimurasaji:20180902120419p:plainf:id:arimurasaji:20180902120425p:plain

f:id:arimurasaji:20180902120429p:plainf:id:arimurasaji:20180902120434p:plain

f:id:arimurasaji:20180902120438p:plain

総経験点12168

ランクSS1

 

まさかの自前常設キャラのみで自己最高得点を出してしまいました。

テンプレデッキ超えたんだけど何事?

恵比留サクチャレでテンプレデッキ試す!やはり欠点なし!?だけど…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

めちゃめちゃはまったって感じではなかったんですけどね。

大きなタッグフィニッシュも来てませんし、回数も8回しかできてませんし。

サクセス回数を重ねたことによる慣れでしょうか。

 

残念ながら10000位には入れずSRガチャ券は取れそうもありません。

これ以上上を目指すのは無課金には辛いのでしょうか。

それでも20000位以内に入れば、PRダイジョーブ博士像はもらえるので頑張る価値はあるのかなと思います。

このサクセスで何が良かったのかと言われると難しいですね。

勝因はわかりません。

いつもより集中してサクセスしていたことぐらいでしょうか。

やはり集中することによりコツイベやタッグフィニッシュ前のコツのつぶし忘れなどのミスが減るため、それが高得点につながったのではないでしょうか。

 

そして意外とSS1ランクが出来てしまったことも驚きでした。

コツが来る前に特能をつぶしまくっていたので、ランクは伸びないだろうなと思っていました。

それがふたを開けてみるとSS1!

金特も9個しか取れてませんし、上限も捕球しか101にできていません。

ランクS9くらいかなと思っていましたが、経験点の暴力でしょうか。

このデッキでガチ育成してもSS2くらいはいけそうな気がします。

まあガチ育成するには敏捷ポイントがあまりすぎなので、改良する必要があると思いますが。

レンジャー二人だとどうしても敏捷ポイントがあふれてしまいます。

また自前常設キャラのみでガチサクセスもやってみたいですね。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)