恵比留サクチャレでメンタル二枚で猛田工務店使用!無限練習狙ったが…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180831210651j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は恵比留(えびる)高校サクセスチャレンジ(サクチャレ)で猛田工務店使っていきます。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。 

f:id:arimurasaji:20180831205311p:plain

霧崎礼里(レイリー)、魁、猛田工務店、麦わら向日葵、冴木、往田です。

はい、なんと工務店入ってますw

メンタル2枚にしてみたくて入れてみました。

やっぱり、メンタルでタッグフィニッシュたくさんできれば、無限に練習できるので大事なのではないかなと思ってます。

偵察もタッグフィニッシュもすべてメンタルで出来れば、とんでもないことになりそうです。

すべてメンタルは無理にしても、メンタルキャラを増やすことで確率が上がるので、工務店の出番というわけです。

工務店のいいところは固有で得意練習率アップを持っているんですよ。

最近では伝説のサヨナラ男も取れるようになりましたし、普通に強いのではないでしょうか。

メンタル2枚なので回復とかいらないだろうということで彼女キャラはなしでやっていきます。

 

サクセス

アイテムには忘れがちなカロリーバーとまねき猫を持ってきております。

工務店の悪いところはイベント回数が6回と多いことです。

完走しそうにないため、まねき猫を持ち込みです。

しかたないやつだ。

あとは工務店さん初期評価めっちゃ低いです。

SR37で初期評価40です。

壊滅的です。

これはくろがねボーナス必須かもしれません。

8月4週、くろがね3人閉じ込めはナイス。

f:id:arimurasaji:20180831205439p:plain

10月4週、くろがねのソウルボーナスゲット。レイリー以外の評価がピンクになる。

11月4週、工務店のSRイベント4回目体力削りすぎ。しかも失敗。

f:id:arimurasaji:20180831205451p:plain

12月2週、やる気なさ過ぎて経験点低すぎ。やる気効果アップが逆効果。それにしてもやる気が全然上がらない。やっぱり彼女は必要かも。

f:id:arimurasaji:20180831205508p:plain

1月1週、タッグフィニッシュ強い。

f:id:arimurasaji:20180831205528p:plain

1月2週、タッグフィニッシュ。またしても強い急にどうした?こんなのがたくさん来てくれれば伸びるのですが。

f:id:arimurasaji:20180831205538p:plain

2月2週、タッグフィニッシュ。往田いいね。

f:id:arimurasaji:20180831205556p:plain

3月1週、レイリーの読心術失敗。

3月2週、タッグフィニッシュ。往田がよく働く。

f:id:arimurasaji:20180831205608p:plain

思った以上にメンタルタッグがこない。

あとメンタルで人数の多い偵察がこない。

5月1週、タッグフィニッシュ7回目。ヒートアップとメッタ打ちのコツゲット。

f:id:arimurasaji:20180831205620p:plain

6月3週、タッグフィニッシュ。やけにポイントバランスが悪い。敏捷と精神が余りまくり。 

f:id:arimurasaji:20180831205627p:plain

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180831205726p:plainf:id:arimurasaji:20180831205727p:plain

 

f:id:arimurasaji:20180831210105p:plainf:id:arimurasaji:20180831210111p:plain

f:id:arimurasaji:20180831210113p:plain

総経験点10958

ランクSS

 

経験点が精神意外に偏ったので肩上げてみました。

こんなに遊んでSSいくんだw

えびる強い!

 

しかし今回のポイント工務店がほとんど機能しませんでした。

全然メタルタッグこないのだが。

冴木も全然メンタルこないぞ。

君たち得意練習率アップ付いてるよね?

偵察もメンタルは人数多いのがこないですし。

もしかしてメンタルだけ補正でもかかっているのでしょうか。

無限練習防止のためありえなくはなさそうです。

やりたかったメンタル無限練習が出来ない。

 

あとは彼女はいれた方が良いと思いました。

なぜかやる気が下がることが多いので彼女いないとやる気管理が厳しいです。

中盤ずっと絶不調でした。

タッグが鬼のように弱い。

やっぱりテンプレデッキが強いですね。

工務店解雇!

 

ありさじ(@ArimuraSaji)