恵比留サクチャレでテンプレデッキ試す!やはり欠点なし!?だけど…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180830203217j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は恵比留(えびる)高校サクセスチャレンジ(サクチャレ)でGamewithさんで紹介されていたテンプレデッキを試してみようと思います。

【パワプロアプリ】恵比留(エビル)高校サクチャレ上級デッキ【パワプロ】 - GameWith

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。 

f:id:arimurasaji:20180830202532p:plain

魁、霧崎礼里(レイリー)、荒方、麦わら向日葵、沢樹末璃、冴木です。

これがGamewithさん曰くテンプレデッキらしいです。

バウンサーに荒方が入っているのはなるほどなと思いました。

スイープがかぶるので恵比留では全然使われてなかったので盲点でした。

サクチャレなので金特は気にしなくていいため、こんな使い方が出来るのですね。

またちょっと意外だったのが沢樹末璃がテンプレに入っていることです。

個人的には沢樹末璃はそこそこ有能だと思っているのですが、あまり使っている人を見たことがなかったので。

恵比留で沢樹末璃試す!序盤にチームメイト評価10上!意外と強い!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ガード枠が1つなので、冴木を入れてしまうと他の彼女キャラはほぼ使えないので、ありなんでしょうかね。

最近ではもねちゃんもいるのでガード枠の争いが激しいです。

それでもやっぱり冴木w

メンタルタッグも出来るのが大きいと思います。

魁、レイリー、麦わら向日葵が入っているのはいつも通りですね。

いつの間にかGamewithさんも魁の有能性に気づいてしまったのか?

恵比留高校の魁については私が特許持ってるので使用料いただけませんか?w

恵比留高校!魁が最強!?得意練習2つ持ちバウンサーは超貴重![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとカロリーバーを持ってきております。

今回こそは査定ガン無視の経験点重視で行こうと思います。

なので、コツイベやタッグフィニッシュで来そうなコツはあらかじめつぶしておいて経験点に変えようと思います。

普段やらないので意外と忘れがちです。

逆にこれでコツの重要性を再確認できそうです。

8月3週、4人閉じ込めに成功。ちょっと来るの早すぎ。

f:id:arimurasaji:20180830202618p:plain

9月4週、まつりちゃんはチームメイト評価上げ10が強い。

f:id:arimurasaji:20180830202625p:plain

10月1週、タッグフィニッシュではないが、まつり、レイリーがいるので強い。

f:id:arimurasaji:20180830202635p:plain

10月1週、告白。オレンジになった瞬間きたw

10月2週、タッグフィニッシュではないが行くしかない!400点はやばい。

f:id:arimurasaji:20180830202642p:plain

11月1週、くろがねのソウルボーナスゲット。これで全員ピンクになる。

12月2週、タッグフィニッシュ1回目。あまり強くないけど他にすることないので。

f:id:arimurasaji:20180830202653p:plain

1月1週、小吉

2月2週、タッグフィニッシュ2回目。宇渡のパワーヒッター、小田切の送球、守備職人は抑えておく。

f:id:arimurasaji:20180830202700p:plain

2月4週、タッグフィニッシュ3回目。ちゃんと小平の走塁、アベレージヒッター、流し打ち、内野安打はつぶす。

f:id:arimurasaji:20180830202711p:plain

3月1週、タッグフィニッシュではないこんなのも踏んでいく。

f:id:arimurasaji:20180830202723p:plain

3月2週、タッグフィニッシュ4回目。弱いけど他にすることもないので。

f:id:arimurasaji:20180830202741p:plain

4月2週、タッグフィニッシュじゃないけどメンタルだし、体力回復付与もあるし。

f:id:arimurasaji:20180830202748p:plain

4月4週、デート一回目。告白来てから1回も休む使ってない。これぞ無限練習。

セクション3終了時、総経験点6056。普段のサクセスよりは高い。おそらく、コツイベ、タッグフィニッシュでの経験点分だと思う。

f:id:arimurasaji:20180830202754p:plain

5月3週、タッグフィニッシュ。エレキテルと千賀のコツは全部抑えたので経験点が追加でもらえる。レイリーがいるのでさらに経験点アップ。

f:id:arimurasaji:20180830202810p:plain

6月2週、タッグフィニッシュ7回目。弱いけど、あかつきのソウルボーナスもらえるからよし。

f:id:arimurasaji:20180830202819p:plain

7月1週、ダンジョンのソウルボーナス使用。デートあと三回。

8月1週、瞬鋭のソウルボーナス使用。

8月3週、甲子園優勝。

 

結果

f:id:arimurasaji:20180830202833p:plainf:id:arimurasaji:20180830202843p:plain

f:id:arimurasaji:20180830202846p:plainf:id:arimurasaji:20180830202847p:plain

総経験点11834

ランクS9最大

 

記録更新はならず。

以前のデッキのほうが200ポイントほど高い。

無課金が恵比留サクチャレで1000位を出す!九十九入ってるw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

この差は完全にタッグフィニッシュなどの運だと思いますが。

今回のサクセスでは大きなタッグフィニッシュは来なかったので運が良いとさらに伸びると思います。

普段のサクセスなら10500くらいの経験点なのですが今回11800までいけました。

やはりタッグフィニッシュのときやコツイベの時にちゃんとコツを潰しているかが大事な事がわかりました。

そのお陰で経験点の割にはランクが低いですが。

この経験点ならSS4くらいはいってもいいのではないでしょうか。

二兎追うものは一兎も得ずです。

仕方ない。

コツの重要性を改めて実感しました。

あとは打撃キャラが三人いるのでダブルタッグが起きてくれるのも地味に強かったです。

たぶんPSR50冴木を入れてるから強く感じるのでしょう。

PSR40冴木とは全然違う。

テンプレデッキなだけあって欠点がないように感じました。

あとは魁を小平にしてメンタルタッグで経験点を稼ぐとかでしょうか。

どっちが強いのかな?

  

ありさじ(@ArimuraSaji)