パワチャン愛媛テンプレデッキを試す!支柱不確定辛い![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180826104702j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は第二回チャンピオンシップス大会愛媛オンライン予選でテンプレデッキを試していこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180826102438p:plain

御厨真歩、魔近ルウ、バレンタイン小鷹、チア明星雪華、野球マン3号六道聖、新屋敷です。

Gamewithさんに書かれていたパワチャン愛媛のテンプレをまるぱくりです。

【パワプロアプリ】パワチャン愛媛大会予選デッキ【パワプロ】 - GameWith

やる気ないのかよと思われるかもしれませんが、前回のパワチャンのオープン戦の時もGamewithさんのテンプレデッキを参考にして3000位くらいに入ることができましたので悪くないデッキだと信じています。

パワチャンで走塁5彼女1テンプレデッキを試す!プレセン×でもそこそこいいぞ![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

実はパワプロの日のせいですっかりパワチャンのことを忘れておりましたw

前回のアヘ守備デッキでは順位が3万位くらいに落ちていたので、 急いで作り直しです。

パワチャン愛媛予選でアへ守備!筋力不足半端ない![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

アヘ守備の時は技術ポイントが余ってしょうがなかったので、彼女キャラの多いこのデッキはポイントバランスがよくなるためありなんじゃないかなと思います。

ただタッグ回数を稼げるのかが少し心配ではありますが。

あとは15回もデートできるのかという疑問も。

まあやってみないとわからないのでつべこべ言わずやっていきます。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとまねき猫を持ってきております。

注意点としては以下のような感じです。

・連鎖ボーナスを狙っていくため、1枚目のお題である代打〇、ホーム死守は甲子園決勝までつぶさない。また遊ぶでやる気を上げない。

・4月1週のDVDで赤特能3つ取得する。7枚目のお題にDVD2枚以上借りると10枚目のお題に赤特能3つがあるため。

・弾道と守備以外の基礎能力はお題に関係ないのでほぼ上げない。

・守備練習の回数のお題が多いので守備練習をたくさん踏む。

・9枚目に休む0回のお題があるのでデートで体力管理し目指す。

・緑特能をとるため全レア度イベントの選択肢に気を付ける。御厨真歩から積極盗塁(8枚目のお題)、野球マン3号からモテモテ(9枚目のお題)、新屋敷から積極打法(9枚目のお題)がもらえる。

・タッグ回数、コツの数のお題も多いので意識して踏んでいく。

結構意識することが多いですが、頑張りましょう。

 

9月3週、告白せっちゃん

10月2週、野球マン3号の全レア度イベント。全彼女キャラの評価が13も上がるだと!あとお題の1つであるモテモテ取得!

f:id:arimurasaji:20180826102550p:plain

10月4週、ルウ告白。

11月3週、御厨告白。

1月1週、小吉

3月2週、新屋敷の読心術成功

4月1週、DVD3枚借りた。

4月4週、井戸端会議発生。御厨の評価が15下がる。

7月1週、せっちゃん精神的支柱失敗。痛すぎる。これで9枚目への道のりが断たれた。

8月3週、ホーム死守と代打〇を取得する。

8月3週、甲子園優勝。ホームラン1本しか打てなかったけど。

 

結果

総経験点6963

スコア126340pt

f:id:arimurasaji:20180826102627p:plainf:id:arimurasaji:20180826102601p:plain

f:id:arimurasaji:20180826102605p:plainf:id:arimurasaji:20180826102608p:plain

f:id:arimurasaji:20180826102611p:plain

 

ビンゴ

f:id:arimurasaji:20180826102635p:plainf:id:arimurasaji:20180826102640p:plain

f:id:arimurasaji:20180826102643p:plainf:id:arimurasaji:20180826102646p:plain

f:id:arimurasaji:20180826102648p:plainf:id:arimurasaji:20180826102651p:plain

f:id:arimurasaji:20180826102652p:plainf:id:arimurasaji:20180826102656p:plain

やはりせっちゃんの精神的支柱が失敗したのが痛すぎました。

9枚目まで行ければとりあえずBINGO達成ボーナス5300ptが入ってくるので全然違います。

しかも9枚目のお題も何個かクリアしてたので10000ptくらいは最低でも違ってくるのではないでしょうか。

精神的支柱に頼らないようにするため、もっと彼女キャラと一緒に練習するべきでしたね。

スカウトの逸材は2回追ったのですが、2回とも練習後イベントが来ず撃沈しました。

あとは複数タッグが全然来ませんでした。

やはり守備3枚じゃきびしいのでしょうか。

デートは全員完走させるのが大変だったので彼女キャラ2人でいいかもしれません。

うーん、全体的に運のないサクセスでした。

とりあえず今回のデッキで17000位くらいに入れました。

野球勝負で50000ptくらいしか取れなかったので、うまい人ならこのデッキで1万位以内は狙えると思います。

 

それにしても覇堂高校弱いですねー

オーバーヒートとかいう全力練習の劣化版w

 

ありさじ(@ArimuraSaji)