パワプロの日はSRガチャ券の使い時!26連したが激熱すぎた![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180825131755j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワプロの日で新キャラ登場や限定キャラがたくさん復刻されているのでSRガチャ券を26枚使ていこうと思います。 

 

みなさんお待ちかねのパワプロの日がやってきましたね。

パワプロの日でうれしいことの1つに多くのキャラが復刻されることがあるかと思います。

パワプロの日ガチャから復刻されているキャラは冴木、袴津乃田、夢城優花、エプロン志藤玲美、ユニフォーム相良識、津乃田梨亜、帽子なし山口、大戸ルカ、夢城和花、ワイルド神成、ジェントル東雲、真剣柳生、榎下舞那美、覆水パン屋、あかつき進、激闘友沢、鳴海、振袖雅、あかつき守です。

それに加えて新キャラの黒戸もねです。

パワプロの日ガチャは引くべき?もね狙いなら止めよう!出現率アップついてない闇…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

また、同時に開催されているパワチャン記念ガチャから復刻されているのはキャストオフ内藤明瑠、荒方、ユニフォーム木場、ユニフォームエミリ、野球マン1号、サンタ太刀川、通常柳生、七井アレフト、暗黒スバル、神楽坂です。

あとはサマーフラワーカーニバルガチャから新キャラ麦わら向日葵です。

サマーフラワーカーニバルガチャを引くべき?麦わら向日葵有能!だがパワプロの日・・・[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

復刻キャラと新キャラ合わせて合計31キャラです。

数えてみると想像以上の多さでした!

これでだいぶ無能キャラが出る確率が下がるかと思います。

なので、いつSRガチャ券使うの?今でしょ!

 

というわけで私もこの日のためにため込んでいたSRガチャ券26枚を一気に使っていこうと思います。

これだけあれば有能キャラが3人くらいは出るんじゃないでしょうか。

一番欲しいのは黒戸もねと麦わら向日葵です。

片方だけでもいいから出てくれたら非常にうれしい。

まあ、なかなかでないとは思いますが。

あとは恵比留キャラで持っていない、往田、霧崎礼里は普通に欲しいです。

この二人でも大当たりだと思います。

 

ただSRガチャ券の怖いところは排出停止キャラも平気で出てくることです。

ヘッビとかサッジとか出たらどうするの?

覚醒はよ!

排出停止じゃなくても武とか中之島という爆弾もいますが・・・

SRガチャ券ってあまりいい思い出ないんだよなー

頼むから通常友沢はもう出るなよ!

無課金SRガチャ券10枚使用!ゴミばかりだと!ブラックリストあるぞ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

長くなりましたが、SRガチャ券26枚使っていきます!

久しぶりのSRガチャ券使用で少し緊張しますw

どうやら2018年5月3日からため込んでいたようです。

真剣柳生を目指しSRガチャ券10枚使用!あのキャラが+5に!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

10連目! 

youtu.be

 

1枚目!

志藤玲美

エプロン志藤玲美持っているので通常志藤玲美はいらないですね。

安打製造機確定なので何かのイベントで使えるのかな。

 

2枚目!

暗転来たー!!もねちゃんかもーん!

f:id:arimurasaji:20180825130335p:plain 

ユニフォーム木場静火

覚醒させると経験点お化けになる彼女ですね。

覚醒ユニフォーム木場静火のイベント経験点は?1人で2000点!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

でもねSRなので覚醒でイベントボーナスは付かないのですよ。

倉庫番決定。

 

3枚目!

大空美代子

君はSR+5で持っているから必要ないのですが。

せめて猫かぶりバージョンにしてほしかった。

でも復刻してないのか!

 

4枚目!

猫神

うーん、特に使い道も思いつきませんしいらないかな。

 

5枚目!

またしても暗転来たー!!今度こそもねーる?

f:id:arimurasaji:20180825130351p:plain 

冴木

PSR冴木持ってるから少し複雑な心境です。

とりあえずSR+5にすればPSR40よりは強いよね?

このSRをPSRにぶち込むことはないです。

ゆっくり育てていきます。

そういえばPN牧場まだ?

 

6枚目!

またしても暗転!!今度こそ!

f:id:arimurasaji:20180825130404p:plain 

激闘友沢

やっと引けました激闘友沢!

これはありがてー

ずっと欲しかった技術おばけが遂に手に入りました。

恵比留でも使えそうなので非常にうれしいです。

せっかくだから近々激闘友沢入りサクセスやろうかな。

 

7枚目!

スバル

まあ、まだ45になってないので悪くはないけど。

もねちゃん、向日葵ちゃんまだ?

 

8枚目!

猫神

なんでお前は二回も出てくるねん!

さっき使いみちないって言いませんでした?

まあ、激闘友沢きたから許すけど。

今回のせいでSR猫神は+4になりました。

 

9枚目!

またまた暗転!今回調子いいぞ!そろそろ向日葵かな

f:id:arimurasaji:20180825130420p:plain 

ジェントル東雲

変態紳士来たw

まあそこそこ強いので悪くはないです。

通常東雲も持ってなかったので、これはこれでありがたいです。

得意練習2つ持ちなので恵比留で使ってみたいですね。

 

10枚目! 

円島

はい、いらない。

せめて金特の内角必打を確定にしてください。

バランス調整希望!

 

f:id:arimurasaji:20180825130437p:plain

 

でもここまでの流れは悪くないですね。

激闘友沢、冴木、ジェントル東雲が出たので80点くらいですかね。

100点は黒戸もねか麦わら向日葵が出ないと上げれないかな。

 

というわけで切り替えて20連目まで行ってみましょう!

youtu.be

 

11枚目!

右京

出ました排出停止キャラ!

右京と左京の違いがわかりませんが、とにかく弱いです。

大外れです。

 

12枚目!

伊貫

可もなく不可もなく微妙ですね。

スナイパーなのでたまに使うこともあるし外れではないか。

 

13枚目!

円島

あれ君さっきもでなかった?

いらないって言ったばかりだよね?

 

14枚目!

鴨川しぐれ

うーん、この子はどこで使えるんでしょうか。

せめて別バージョンが欲しかった。

そもそも復刻してませんでした。

つまりゴミ。

 

15枚目!

四条澄香

昔はよく使ってましたが、最近じゃ使わないですね。

そろそろ別バージョンが来てもいいような気がするのですが?

 

16枚目!

暗転来たー!!よし!

f:id:arimurasaji:20180825130511p:plain 

赤原勘八

そこそこ強いキャラだけどさ、君じゃないんだよな。

ってか持ってなかったのね。

ミートコツ持っているので使い道ありそうだけどどうなんでしょう。

テーブルもそこそこ強いし。

でも流行ってないですね。

 

17枚目!

またしても暗転来た!そろそろもねちゃんでしょ!

f:id:arimurasaji:20180825130535p:plain 

暗黒スバル

暗黒スバルってどうなんでしょうか?

通常バージョンとテーブルは同じで金特の成功確率が低くなっていると聞きますが。

ただコツがノビ、キレ、逃げ球、コントロールと有能なのがいいのでしょうか。

 

18枚目!

中之島

出ちゃいました中之島!

さっき要らないキャラ代表で紹介してあげたからでしゃばるなよ!

電光石火不確定ってゴミすぎでしょ。

 

19枚目!

暗転来た!!往田でもよい来てくれ!

f:id:arimurasaji:20180825130549p:plain 

相良識

え?通常バージョンの相良識?

いらねー!!

ユニフォーム相良識も最近廃れ始めてるのに通常バージョンって・・・

 

20枚目!

勘八

君は急にどうしたんだい。

常設だよね?

いままで全然出てこなかったのに、今日は2枚目ですか。

もねちゃんほしいです。

 

f:id:arimurasaji:20180825130607p:plain

 

20連目まで終わりました。

ちょっと流れが悪くなってきましたね。

もね、麦わら向日葵をよこせとは言わないから、往田、霧崎礼里を恵んでくださいコナミさん。

 

SRガチャ券残すところあと6枚です。

なんかもねちゃんも麦わらナッチも出てくれない気がしてきました。

現実は厳しい・・・

youtu.be

 

21枚目!

佐久間

体力削りマンですね。

無能さよなら。

 

22枚目!

暗転来たー!!もねちゃん!ひまわりちゃん!待ってるよー!

f:id:arimurasaji:20180825130621p:plain 

ユニフォームエミリ

来ましたね経験点おばけさん。

もしかしたら恵比留と相性がいいのでしょうか。

さっきユニフォーム木場も来たしどっちが強いんだ?

ユニフォーム系使ったことないからわからない。

 

23枚目!

暗転来たー!そろそろくるでしょ!

f:id:arimurasaji:20180825130634p:plain 

霧崎礼里

うおおお!!!!

レイリー来たー!!!

激熱じゃん!

これで恵比留高校がますます楽しくなりそうです。

コナミさんありがとう!

これは早速使っていかなければ、激闘友沢とかレベル上げてる場合じゃない!

霧崎礼里って強い?全力でも恵比留でも使える有能!ユニ識終了!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

24枚目!

あおい

通常バージョンかよ!

野球マン復刻してるのに。

まあ、レイリーで運を使い果たしたからしょうがない。

 

25枚目!

真黒

真黒は恵比留で結構使えそうなので、地味にうれしいですね。

スタミナキャラで有能ってあんまりいないんですよね。

 

26枚目!

最後に暗転来た!!まさかのもね?

f:id:arimurasaji:20180825130857p:plain 

東雲

通常東雲も出てくるんかい!

さっき、変態バージョン手に入れたからいらないんですが。

出てくる順番大事。

 

f:id:arimurasaji:20180825130911p:plain

 

ついでにPSRガチャ券2枚も使っておきましょうかね。

たぶん、年末まで使う機会がないですし。

ずっと持っておいてもしょうがないですし。

 SRガチャ券で運を使い果たした感があるので、PSRサッジくるかなw

youtu.be

 

1枚目!

f:id:arimurasaji:20180825131317p:plain

木場静火

通常バージョンかよ!

さっきSRのユニフォームバージョン引いたからいらないのですが。

レアリティを逆にしてほしかった。

倉庫番決定!

 

2枚目!

f:id:arimurasaji:20180825131329p:plain

江暦輝(エレキテル)

うわ、サンダーボルトが全然成功しないやつが来た!

本気でいらないのですが。

あの成功確率の低さはなんとかならないのでしょうか。

 

f:id:arimurasaji:20180825130933p:plain

 

予想通りPSRは激渋でしたね。

まあ、SR霧崎礼里が手に入ったので満足です。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)