恵比留で麦わら向日葵入りデッキ!テンプレ改良するとこれ?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180822205823j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は恵比留高校で麦わら向日葵(むぎわらなつのひまわり)入りデッキを考えていこうと思います。

麦わら向日葵の性能に関してはこちら。

麦わら夏野向日葵の性能は?得意2つにスナイパー!恵比留で最強!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

早くえびる復旧してくれー(いつの間にか復旧してましたw)

 

テンプレ改良

テンプレを少し改良して麦わら向日葵を入れるとこんな感じでしょうか。

 

霧崎礼里(レイリー)、レンジャー

ルシファー、スナイパー 

花散院、バウンサー

 

麦わら向日葵、スナイパー

冴木、ガード

ハク、バウンサー

 

上限値アップ3キャラはテンプレと同じです。

この3人は現状変えようがない気がします。

あとはスナイパー二人目にテンプレと同じくルシファーを入れてみました。

夢城和花を入れる選択もありましたが、得意練習筋力が誰もいなくなってしまうため、ルシファーのほうがいいかなと。

得意練習五種類あれば金特的には問題ないですが、筋力をずっと踏めないのはストレスたまります。

なんで筋力に偵察四人くるじゃー!!ってね。

あとはバウンサー二人目に花散院を入れてみました。

ガード二人がいいのか、バウンサー二人がいいのかは微妙なところだと思いますが、レンジャー二人だけはありえません。

恵比留でSR40黒珠真使用!ハクの方が強いぞ!究極の敏捷余りでバランス悪すぎ![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

このバウンサー枠には私のお気に入り魁を入れてもいいかもしれません。

バウンサーで得意練習2つ持ちは花散院と魁しかいませんので。

得意練習2つ持ちのキャラが4人なので、バンバンタッグフィニッシュできると思います。

これは期待大です。

私はできませんが・・・

 

ありさじの場合

仮に私が麦わら向日葵を持っていると仮定してえびる高校用のデッキを組んでみようと思います。

どうでもいいって?

すいません、でも続けますw

ちなみに私が持っていない主要キャラはレイリー、ルシファー、花散院、ハク、麦わら向日葵、往田、つのだです。

上でご紹介したキャラたちをほとんど持っていません。

 

魁、バウンサー

御厨、ガード

通常大谷、バウンサー

 

冴木、ガード

黒珠真、レンジャー

麦わら向日葵、スナイパー

 

捕球上限値アップはありませんが、私レベルならポイント不足でどうせ捕球101に出来ません。

まあレイリーを持ってないのもありますが。

ミート上限値アップにはハクもつのだも持っていないので頑張ってゲットした黒珠真を採用しました。

無課金がSR40黒珠真を目指し熱闘甲子園を走った結果!向日葵の方が有能w[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

黒珠真を入れると他にレンジャーを入れることが出来なくなってしまうので注意が必要です。

 

えびるキャラには御厨を採用しました。

えびるキャラには往田を借りようと思っていましたが、後イベが多くなってしまうので前イベの御厨です。

魁は強キャラなのでよいとして、残りのバウンサー枠には通常大谷を採用しました。

恵比留高校!魁が最強!?得意練習2つ持ちバウンサーは超貴重![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

本当は挑戦者大谷を使いたいですが、精神的支柱が黒珠真と被るので却下です。

広角法は重すぎますし。

また、後日このデッキでサクセスしていこうと思います。 

 

追記

実際使ってみると強すぎた!

恵比留で麦わら向日葵使用!強すぎ!凡才SS3で左上更新![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ありさじ(@ArimuraSaji)