無課金がSR40黒珠真を目指し熱闘甲子園を走った結果!向日葵の方が有能w[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180820230122j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

みなさま、甲子園大会お疲れさまでした。

ご存知の方もおられるかもしれませんが、私は今回の夏の熱闘甲子園大会2018を頑張りましたw

熱闘甲子園2018!無課金が1万位目指し激走!?戦況を随時更新中!(終了しました)[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

たぶん今までのイベントの中で一番走ったと思います。

そこで今回はその結果発表をしようと思います。 

 

 

いきなりですが結果はこんな感じでした! 

PRダイジョーブ博士像1個使用するだけでSR45が確定なので満足です。

最初は一万位以内に入ればSR40には出来るかなと思っていたらSR45までいってくれました。

嬉しい誤算です。

 

 

どうでもいいかもしれませんが、甲子園大会を走ってみた学んだことを勝手に少しご紹介しようと思います。

本当に腕痛いです。

これを書いてるのは甲子園大会の1日後なのですが、まだ腕が痛いです。

こうやってパソコンのキーをたたくのでさえしんどいです。

お仕事でパソコン業務の多い方はこの手のイベントは走らないほうがいいかもしれません。

業務に支障が出ますw

 

 

あとは石を消費するのも案外時間がかかることです。 

4枚消費なので30分で試合が14回ですね。

なので、石の消費が早くても30分に14個になるわけです。

そうなってくるとランキングを上げようとするのは時間的にも一苦労なわけです。

走る前は石の数の問題だけだと思っていましたが、プレイ時間の問題のほうが大きいと思いました。 

フルオートはまた別ですが・・・

 

 

情報がばらばらしてますが、黒珠真の開放していきますw

私の黒珠真の手札はこんな感じです。

SR5枚にPR5枚です。

なのでPRダイジョーブ博士像1枚使ってPR+5を作れば、確実にSR+5黒珠真を作ることが出来ます。

まずはPRの開放からやっていきます。 

PRダイジョーブ博士像ってやっぱり重要!

アゲアゲ強化試合はよ!

そして問題のPR+5でのSRの開放です。

 その結果は・・・ 

PR+5をSRに食わせて2段階上限が上がりました。

おかげさまでSR黒珠真が1体あまりました。

なんかうれしいような悲しいような感じです。

あとはSR黒珠真を3体ぶちこんでSR+5黒珠真の完成になります。

イベント報酬のキャラが+5ってなんか上級者っぽいですね。

しばらく見せびらかすためにリーダーに設定しようかなー

小者臭が半端ないですねw 

 

 

でも残念ながらイベント終了後に実装された麦わら夏野向日葵のほうが明らかに有能という・・・

麦わら夏野向日葵の性能は?得意2つにスナイパー!恵比留で最強!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

向日葵に石使ったほうが賢くないか?

可愛いしw

やっぱりランキング報酬のキャラって微妙ですね。

ガチャは正義!

 

ありさじ(@ArimuraSaji)