恵比留でSR40黒珠真使用!ハクの方が強いぞ!究極の敏捷余りでバランス悪すぎ![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180816203520j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は恵比留高校でSR40の黒珠真(こくじゅしん)を使っていこうと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180816202731p:plain

九十九、魁、挑戦者大谷翔平、冴木、沢樹末璃、黒珠真です。

たまたまSR40の黒珠真をお借りできたので早速使っていこうと思います。

SR黒珠真はミート上限で金丸テーブル!性能や使い道は?肩精神に期待?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

わりと自分の中で安定しているデッキにぶちこんでみました。

恵比留でハク初使用!ミート101いいね!安定のSS1![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

レンジャーが2人なので微妙な感じがしますが、とりあえずやっていきましょう。

また、今回挑戦者大谷翔平の精神的支柱は黒珠真とかぶっているので注意が必要です。

査定は悪いですが、広角砲を選ぶよう気を付けたいと思います。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りを持ってきております。 

8月2週、黒珠真が早速査定の良いチャンス〇のコツをくれました。コツイベ率アップがついているのも見逃せません。

9月2週、黒珠真の評価がピンクになりました。案外初期評価高い?

9月2週、タッグフィニッシュ1回目。弱いけど回数も大事なので。ソウルジェイルの兼倉からパワーヒッターのコツと固め打ちのコツがもらえた。あなた実はパワーヒッター持ちだったのね。

f:id:arimurasaji:20180816202807p:plain

f:id:arimurasaji:20180816202826p:plain

9月4週、沢樹末璃の効果で定期イベントでチームメイト評価10上がる。これで大谷以外の評価がピンクになる。

10月3週、タッグフィニッシュ2回目。もっと人数がいれば・・・

f:id:arimurasaji:20180816202835p:plain

10月4週、タッグフィニッシュ3回目。体力20回復が地味に強い。スイープのコツをゲット。

f:id:arimurasaji:20180816202905p:plain

11月3週、タッグフィニッシュ4回目。黒珠真がいい仕事してくれる。

f:id:arimurasaji:20180816202914p:plain

11月4週、告白

12月2週、タッグフィニッシュ5回目。さらい体力回復15。沢樹末璃が地味に仕事している。メッタ打ちのコツをゲット。

f:id:arimurasaji:20180816202923p:plain

1月1週、中吉。久しぶりに大凶じゃなかった。

1月3週、不眠症になる。

1月3週、タッグフィニッシュ6回目。メンタルだと体力が減らないのがグッド。

f:id:arimurasaji:20180816202932p:plain

1月4週、ラブパワーで不眠症治る。まつりちゃんグッジョブ!

2月2週、黒珠真のSRイベント完走。チームメイト評価10上がる。これが序盤に来ていればかなり強い。

f:id:arimurasaji:20180816202942p:plain

3月1週、タッグフィニッシュ7回目。体力回復20もあり、いまだにデート一回もしてない。ヒートアップのコツゲット。

f:id:arimurasaji:20180816202954p:plain

3月2週、4人偵察きた!

f:id:arimurasaji:20180816203003p:plain

3月3週、大谷のSRイベントは正しいフォームを選択。

3月3週、タッグフィニッシュじゃないけど普通につよいから踏む。しかもメンタルだから体力減らない。

f:id:arimurasaji:20180816203012p:plain

3月4週、タッグフィニッシュ8回目。黒珠真すばらしい。

f:id:arimurasaji:20180816203021p:plain

4月1週、タッグフィニッシュではないが強いので踏んでおく。メンタルでソウルジェイル4人は最強。

f:id:arimurasaji:20180816203031p:plain

4月4週、タッグフィニッシュ9回目。弱いけどそろそろ10回しておきたいので。

f:id:arimurasaji:20180816203039p:plain

セクション3終了時、総経験点5705。なかなかいいサクセスです。

5月1週、初デート

5月2週、エピローグと同じ経験点!タッグフィニッシュではないがOK。それにしても敏捷ポイントがめちゃめちゃ余ってます。やはりレンジャー2人は厳しいかも。

f:id:arimurasaji:20180816203048p:plain

6月3週、タッグフィニッシュ10回目。危なかった。昇り龍のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20180816203056p:plain

6月4週、タッグフィニッシュ11回目。バウンサー2人入れているのに技術ポイントが非常に不足しています。

f:id:arimurasaji:20180816203102p:plain

7月1週、ダンジョンのソウルボーナスを使い、沢樹末璃のデートラッシュ4回。

7月4週、魁のSRイベントが完走せず。初めてこのデッキで完走しなかった。

7月4週、デート5回目失敗。なぜいつも失敗するし

敏捷と精神がとにかくあまる。とくに敏捷ポイントは走力100になるぞ

8月3週、甲子園優勝。

f:id:arimurasaji:20180816203114p:plain

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180816203125p:plainf:id:arimurasaji:20180816203130p:plain

f:id:arimurasaji:20180816203138p:plainf:id:arimurasaji:20180816203144p:plain

総経験点11243(自己ベスト更新)

ランクSS1(4メモリ)

 

経験点は自己ベストでましたが、その割にはランクが伸びませんでした。

正直今までで一番はまったサクセスだと思います。

やはり敏捷ポイントが過剰すぎたことが問題でしょう。

ポイントバランス大事。

最終的に筋力58、敏捷101も余りました。

f:id:arimurasaji:20180816203154p:plain

走力100にしても敏捷ポイントがまだ余ります。

やっぱりレンジャー二人はいらないですね。

私はレイリーを持っていないので沢樹末璃を使いましたが、レイリーを使っても同じように敏捷過剰問題が発生すると思います。

 

レイリーとの併用が不可能となると黒珠真の需要はかなり落ちるのではないでしょうか。

ハクでいいやってなりそうです。

実際ハクを使ったサクセスのほうが流れは悪かったですが、同じくらいの選手を作れております。

恵比留でハク初使用!ミート101いいね!安定のSS1![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

経験点もハクを使った時のほうが1500点くらい低いです。

そう考えるとやっぱり黒珠真よりハクのほうが良いように感じます。

もし私がハクを持っていたら、今回の甲子園大会は走らないです。

やはりパズドラガチャは引いておくべきでしたね。

そんな感じであまり黒珠真と恵比留の相性の良さは感じませんでした。

それとも往田との併用かな?

 

逆に技術ポイントは全然たりませんでした。

バウンサー2人入れてるんですけどね。

余りまくる敏捷ポイントを消費するために技術ポイントも結構無駄に使ってしまったのかもしれません。

走塁◎とか盗塁◎とか。

守備101とか絶対に無理です。

ポイントバランスって改めて大事なんだなと思いました。

 

結論

恵比留高校では

ハク > 黒珠真

 

ありさじ(@ArimuraSaji)