SR黒珠真はミート上限で金丸テーブル!性能や使い道は?肩精神に期待?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180816152616j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はSR黒珠真(こくじゅしん)の情報が確定したので、性能などチェックしておこうと思います。

またSR黒珠真がどの高校で使えるかについても考察していきます。

 

SR黒珠真のテーブル

SR黒珠真のテーブルは基本的には金丸テーブルです。

SR45で初期評価60、タッグボーナス50%+固有、技術ボーナス8、コツイベ率アップ20%+固有、試合経験点ボーナス10%、ミート上限値アップです。

正直ちょっとぱっとしないテーブルです。

一番いけないのが、技術ボーナス。

筋力タッグの時にまったく役に立ってくれません。

筋力タッグの時だけタッグボーナス70%のみってヘッビ並みじゃないか!

蛇島(ヘッビ)のタッグが弱すぎる!ラブパワーと同程度!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そして上限値アップはミート上限値アップでしたね。

現在ミート上限値アップ持ちは津乃田梨亜、エプロン志藤玲美、ハクがいます。

エプロン志藤玲美もハクも練習効果アップ30%のテーブルなので強いです。

テーブルだけみると黒珠真は完敗な気がします。

せめて筋力と肩のどちらにも効果のある筋力ボーナスならましだったのですが。

 

黒珠真の金特

黒珠真の金特はストライク送球と精神的支柱です。

どちらも確定です。

査定効率のよい精神的支柱はかなり強いですね。

逆にゴミ金特のストライク送球って誰も使わない気がするのですが・・・

まあ、確定だからモシャプロくんとかで使えるのかな?

 

黒珠真のコツ

黒珠真のコツはPRの時点で分かっていたようにパワーヒッター、チャンス〇、アウトコース〇です。

どれも査定の高い良いコツです。

アウトコース〇はインコース〇と両立できないため無駄にならないように注意が必要ですが。

それでもコツはいいほうだと思います。

 

黒珠真のイベント

SR黒珠真のイベントパワーは500です。

可もなく不可もなくな数値です。

イベントの中身を見てみても良くも悪くもこれといった特徴がありません。

どのイベントも体力消費がなく、逆に体力回復もありません。

経験点も普通くらいな印象です。

少し変わってるのはSRイベント3回目で成功したらチームメイト評価が10上がることくらいでしょうか。

序盤で発生してくれればうれしいですが、SRイベント3回目ですからね。

 

うーん難しい。

 

黒珠真はどこで使う? 

黒珠真は恵比留と全力学園のどちらで使えるでしょうか?

 

とりあえず全力学園での使用は厳しいかなと思います。

ミート上限値アップのライバルにエプロン志藤玲美がいます。

エプロン志藤玲美の得意練習は打撃、走塁と全力学園に完全にマッチしています。

一方の黒珠真の得意練習は筋力、肩でありアヘ打撃一筋の全力学園では厳しいかなと思います。

ただ、肩キャラ初の上限値アップなので、もしかしたら肩精神で使えるかもしれません。

メンタルには守備上限アップの冴木もいるしこれは可能性あるか?

 

一方の恵比留高校ではミート上限アップのライバルにハクがいます。

ハクは得意練習が打撃のみですが、バウンサーです。

それに対して黒珠真は得意練習は筋力、肩の2つ持ちですが、レンジャーです。

恵比留野手でレンジャーは一人で十分かと思います。

敏捷ポイントがたくさんあっても困ります。

恵比留でレンジャーといえば霧崎礼里(レイリー)がよく使われています。

そしてレイリーは恵比留キャラであるため、デッキに入れていると取れる金特が増えるので外すことができません。

レイリーの代わりに往田を入れる手もありますが、捕球上限アップ持ってませんし・・・

恵比留でも微妙そうですね。

 

追記

実際に黒珠真を恵比留高校で使ってみました。

恵比留でSR40黒珠真使用!ハクの方が強いぞ!究極の敏捷余りでバランス悪すぎ![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ありさじ(@ArimuraSaji)