恵比留投手でアヘレンジャー!意外とバランス良いぞ![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180812133445j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は恵比留(えびる)高校投手育成でレンジャー6枚編成のアヘレンジャーデッキを試していこうと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180812131855p:plain

真黒、凡田大介、凡田夏之介、虹谷誠、沢樹末璃、帽子なし山口です。

このデッキはなんと役割が全員レンジャーとなっております。

名付けてアヘレンジャーw

なんかの戦隊モノみたいですね。

なぜレンジャーばかりにしたかというとアヘ変のまねごとです。

レンジャーばかりなので魂吸収による経験点は変化球しかありません。

しかし、アヘ変と違って、色んな練習を踏めるため、意外と経験点のバランスを保てるのではないかという発想です。

まあ、微妙な気がしますがやってみましょう。

凡田夏之介の原点投球は不確定でコントロール依存なので注意です。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りを持ってきております。

帽子なし山口のイベントが6回と多いのが気になりますが、真黒がイベント3回なので完走してくれないかな。

とりあえずいつも通り、タッグフィニッシュ10回を目指して普通にサクセスします。

ただブレインマッスル、メカニクス、しらすのソウルボーナスは確保したほうがいいかもしれませんね。

あとは帽子なし山口のイベントが重いので鳴響も。

誰で偵察にいっても変化球なので、体力回復の付くまつりちゃんを積極的に踏んでいきます。

 

8月1週、凡田大介のコツイベで精神ポイント44。アヘ変じゃないからコツイベでの経験点もポイントバランス向上に使えますね。

f:id:arimurasaji:20180812131911p:plain

10月2週、タッグフィニッシュ1回目。どうせ変化球しかもらえないので経験点は気にしない。

f:id:arimurasaji:20180812131932p:plain

11月3週、くろがねのソウルボーナスゲット。すでに全員ピンクになっているが。

11月4週、タッグフィニッシュ2回目。凡田ブラザーズw

f:id:arimurasaji:20180812131956p:plain

11月4週、告白。

12月3週、ダンジョンのソウルボーナスを使用。クリスマスで大量の経験点に期待。

12月3週、空デート・・

12月4週、クリスマス。80点ずつゲット。エピローグかよ。スクショし忘れた。

1月1週、中吉

2月2週、鳴響のソウルボーナスを使用。

2月3週、タッグフィニッシュ3回目。ようやくそこそこのタッグフィニッシュが来ました。驚異の切れ味のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20180812132126p:plain

3月1週、タッグフィニッシュ4回目。

f:id:arimurasaji:20180812132209p:plain

3月1週、凡田夏之介の原点投球成功。

3月3週、メカニクスのソウルボーナスゲット。

4月4週、タッグフィニッシュ5回目。なかなか良い経験点。もちろん変化球しか入ってきませんが。ブレインマッスルのソウルボーナスゲット。

f:id:arimurasaji:20180812132255p:plain

5月1週、タッグフィニッシュ6回目。

f:id:arimurasaji:20180812132339p:plain

5月2週、タッグフィニッシュ7回目。鉄腕のコツ。

f:id:arimurasaji:20180812132424p:plain

6月4週、メンタルタッグ来ず暴れ球を取り逃す。それにしもてメンタルタッグが本当に来ませんでした。やはり、投手のメンタル練習は出現率が低いため厳しいですね。

7月3週、凡田大介完走。これで全員のイベントが完走。危なかった。

8月2週、甲子園2回戦敗退。ポテンヒットで負けました。

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180812132617p:plainf:id:arimurasaji:20180812132635p:plain

総経験点9075

ランク S6先発

 

アヘレンジャーでまさかのS6先発できちゃいました。

さすがにスタメン更新とはなりませんでしたが、私の先発陣はS6二人いるので、そこそこの出来ではないでしょうか。

完全なネタ回になるかと思っていましたが想像以上の強さでした。

色んな練習を踏めるからポイントバランスが良くなるのではと上の方で書きましたが、まさにそうなりました。

こんなにポイントバランスが良くなるとは思っていませんでしたが。

欲を言えば、筋力が多めだったので、それを技術に変えれれば最高です。

球速キャラ2枚、スタミナ1枚なので、筋力に偏りがちです。

球速1枚減らしてコントロール1枚増やしたいですね。

でもそうなると虹谷を切ることになるのか?うーん。

 

また、最後の能力画面で敏捷ポイントが391もありましたw

f:id:arimurasaji:20180812132702p:plain

まつりちゃんの敏捷ポイントがやばいです。

ってかこんなに敏捷ポイント必要ないです。

結局余ったので走力66にしましたw 

今後投手で敏捷ポイントを使う強い金特でも出てこないかな。

 

メンタルでタッグフィニッシュ出来て、甲子園優勝していればS7いけたのが悔やまれます。

ただS8は難しそうです。

何とかしてS8先発できないでしょうか。

超えられない壁が・・・ 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)