球宴投打活躍!二刀流ガチャを引くべき?挑戦者大谷いいね!神高はいらん![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180810214007j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴投打活躍!二刀流ガチャを引くべきか考えていこうと思います。 

 

開催期間

このガチャの開催期間は8月10日14時から8月20日8時59分までとなっております。

お盆休みに銭稼ぎにやってきましたね。

 

挑戦者大谷翔平、ランスロット、神高が復刻&出現率アップ

このガチャでは挑戦者大谷翔平、ランスロット、神高が復刻しております。

また、これらのキャラの出現率が上がっております。

二刀流ガチャとか言ってますが、二刀流キャラは大谷しかいないので気を付けましょう。

神高とランスロットに野手の得意練習が追加されたのかと思い確認しましたが、いつも通り得意練習は一つしか持ってませんでした。

ガチャタイトルが完全に詐欺です。

二刀流ってのはな、ポコタ灰塚みたいに野手、投手両方の得意練習を持っているキャラのことを言うんだぞ!

まあポコタ灰塚は投手は残念過ぎますが・・・

スタミナキャラ唯一のバウンサーなので恵比留で期待か?

 

SR以上確率アップ

このガチャではSR以上の確率が上がっております。

出現率はPSR1%、SR6%です。

いつものやつです。

そろそろSR以上確率アップの上を出してほしい。

PSR3%、SR10%とか。

 

ゲドーくん像プラチナがおまけ

このガチャでは回すたびにゲドーくん像プラチナがおまけで2個ついてきます。

ゲドーくん像って結構切らしてしまうことが多いのでうれしいですね。

 

1回目

f:id:arimurasaji:20180810213738p:plain

パワストーン40個で回せます。

そしてランスロット、神高、挑戦者大谷翔平の中からSR以上1枚確定です。

なかなか当たり外れが激しいです。

神高来たら発狂する。

 

2回目

ここからパワストーンの消費は50個になります。

2回目は投打活躍二刀流SR選択ガチャ券がおまけで1枚もらえます。

このガチャ券で選べるキャラはランスロット、神高、挑戦者大谷翔平です。

このガチャ券でも一

人大外れが混ざってますね。

 

3回目

3回目は投打活躍二刀流PSR選択ガチャ券がおまけで1枚もらえます。

このガチャ券で選べるキャラはSR選択ガチャ券と同じです。

最近PSRの安売りが結構ありますね。

ランスロットのイベント走ってた人かわいそう。

円卓投手育成!ランスロット初使用!敏捷が余り過ぎて困るのだが…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

4回目以降

f:id:arimurasaji:20180810213753p:plain

4回目以降はPR以上の挑戦者大谷、ランスロット、神高が1枚確定です。

 

このガチャを引くべきか?

このガチャを引くべきかについてですが、挑戦者大谷翔平を持っていなければ引くのもありかなと思います。

挑戦者大谷翔平は現状ではテンプレに入ってくるような必須キャラではありませんが、性能はかなり高いです。

球速キャラなのに精神ボーナス持ちですし、金特は2つから選べて確定ですし、投手でも野手でも使えますし、エピローグもありますし、強い!

球速、筋力キャラの中ではトップレベルの性能だと思います。

あとは役割がバウンサーってのもいいですね。

恵比留の投手では技術ポイントがもらえるバウンサーが重要なのですが、バウンサーのキャラの数が非常に少ないです。

なので、恵比留投手なら挑戦者大谷の出番もあるかもなと思います。

 

逆に挑戦者大谷翔平を持っているのであれば、あまり引く価値はないように感じます。

ランスロットは投手では珍しく得意練習が守備ですが、円卓が終わった今では使い道が思いつきません。

恵比留でいいかなと少し思いましたが、役割が大飽和状態のレンジャーなので使いにくいです。

テーブルが鳴海テーブルで練習効果アップ30%持ちなだけに残念です。

いつかは輝きそうな気はしますが、いつになるやら。

銭形さんもいつまでたっても活躍の機会がありませんしこのまま一生・・・

神高はとにかくイベントで体力を削ってくるため使いにくいです。

毎回のように体力を削ってきまし。

しかもSRイベント4回目では体力40も削ってきます。

ドクターKごときでなんでこんなに体力を削られなければならないのでしょうか。

虹谷とかぶっていて使いにくいんだよ!

もしかしてそろそろ修正があるのでしょうか。

タッグは強いので全力学園ならもしかしたら使えるかもですが。

正直もっと有能な変化キャラはたくさんいるので神高は別に持っておく必要がないように思います。

 

無課金ありさじは引くの?

私はこのガチャを引きません。

なぜならSR挑戦者大谷翔平を持っているからです。

この神ガチャ引いておいてよかった。

球宴大谷翔平コラボ第2弾ガチャ!回すべき?それともスルー?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ランスロットは持っていませんが、今のところ使い道が思いつきませんので、必要ないかなと思います。

PSR大谷翔平を手に入れるチャンスではありますが、無課金にとってまだまだPSRの開放は現実的ではないのでスルーです。

パワプロの日も近いですし、石を節約しておきたいので。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)