恵比留で沢樹末璃試す!序盤にチームメイト評価10上!意外と強い!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180807204301j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は恵比留(えびる)高校で沢樹末璃(さわきまつり)を使ってみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。 

f:id:arimurasaji:20180807200521p:plain

魁、九十九、挑戦者大谷翔平、須々木、冴木、沢樹末璃です。

いまいち使い道の思い付かないまつりちゃんをつかっていきます。

調べてみても全然使ってる人見ないのですが、やっぱり弱いのでしょうか。

使ってもないのにまだ弱いと決めつけるのは早い!

というわけで自分自身で沢樹末璃を使ってみて強いか弱いか判断しようと思います。

 

レンジャーは沢樹末璃だけで十分かと思います。

彼女キャラは回復効果がつくので積極的に偵察に行かせたいのもありレンジャーは1人です。

スナイパーは初期評価の高い九十九を採用しています。

この前の初期評価型デッキが意外と強かったので、またしても九十九使用です。

九十九を使う時代が来るなんて誰が想像できたでしょうか。

タッグフィニッシュを増やしたいのでメンタルキャラ2体入れてます。

やはりメンタルだと練習回数を稼ぎやすいので。

ガードが二人もいらないような気はしますが、メンタルキャラはガードが多いのでしょうがない。

たしか小平はバウンサーだった気がしますが持ってないので。

あとは私のお気に入り魁と挑戦者大谷翔平をバウンサー枠に入れてデッキ完成です。

強いか弱いかは別としてポイントバランスは良さそうな気がしますがどうでしょう。

とりあえずやってみますか!

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りを持ち込んでおります。

まねき猫は持ってきてないので早めに末璃の評価を上げたいところです。

クリボッチは勘弁。

くろがねのソウルボーナスを狙っていきたいですが、いつも偵察に現れてくれません。

8月4週、九十九のタッグ発生。初期評価高過ぎ。素晴らしい。

9月4週週、チームメイト評価10も上がる定期イベントあったか?まつり効果か?調べてみるとファミ通さんに沢樹末璃を入れてるとチームメイト評価が10上がると書いてありました。序盤にチームメイト評価10は素晴らしい。これだけでもまつりちゃん入れる価値ありか?

恵比留高校編 - 実況パワフルプロ野球(iOS/Android)攻略wiki

f:id:arimurasaji:20180807200548p:plain

10月4週、鳴響のソウルボーナス発動。これで告白を呼びやすくする。

11月1週、九十九の高速レーザー成功

11月1週、告白

11月3週、タッグフィニッシュ二回目。

f:id:arimurasaji:20180807201213p:plain

12月4週、クリスマス、パワーヒッターのコツレベル1がもらえます。レベル1でもパワヒなら軽減量多いのでグッド!

f:id:arimurasaji:20180807201330p:plain

1月1週、中吉

1月4週、タッグフィニッシュ3回目。スイープのコツゲット。

f:id:arimurasaji:20180807201349p:plain

3月2週、タッグフィニッシュ四回目。ソウルジェイル1人でも練習人数5人なら結構経験点もらえます。

f:id:arimurasaji:20180807201413p:plain

4月3週、タッグフィニッシュ5回目。メッタ打ちのコツゲット。恵比留キャラなしでこの強さ。

f:id:arimurasaji:20180807201520p:plain

5月4週、タッグフィニッシュ7回目。ヒートアップのコツ。ソウルジェイルの体力回復が地味に強い。

f:id:arimurasaji:20180807201713p:plain

6月1週、タッグフィニッシュ8回目。体力20回復でまた練習できる。うまくやれば無限に練習できるのでは?

f:id:arimurasaji:20180807201803p:plain

タッグフィニッシュ10回出来ず。もう少し立ち回りに工夫が必要。

7月3週、まつりデート5回目失敗。成功すると強いけど失敗すると体力やる気が下がって悲惨。

f:id:arimurasaji:20180807201847p:plain

8月1週、瞬鋭のソウルボーナスを使用。

8月3週、甲子園優勝。経験点158ずつ!

f:id:arimurasaji:20180807201929p:plain

エピローグで打球ノビのコツをくれるのもいいね。

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180807202012p:plainf:id:arimurasaji:20180807202025p:plain

f:id:arimurasaji:20180807202041p:plainf:id:arimurasaji:20180807202054p:plain

総経験点10533

ランクSS1中盤

 

なんと経験点地味に自己ベスト更新しました!

まつりちゃん悪くないかも。

そしてランクもSS1!

そんなにはまったわけでもないサクセスでSS1を作れるのはすごい!

恵比留高校ってかなり安定感がある気がします。

必ずSSの選手はできる気がします。

立ち回りを改善して金特もう一つとれるようにすれば、安定してSS2はいけそうです。

 

恵比留高校であまり彼女キャラを使ってなかったので、魂吸収による体力回復を生かし切れてない気がします。

魂吸収による体力回復をうまく使い、メンタル練習と組み合わせて無限練習できないだろうか。

恵比留高校では休むを使わず練習回数を稼ぐことが大事に思うので、無限練習は挑戦したいところです。

 

今回のサクセスではもらったコツはすべてつぶせましたが、技術ポイントががぎりぎりでした。

バウンサー2人いたので大丈夫だと思っていましたが。

むしろ精神ポイントが心配でしたが案外足りました。

もう少し技術を意識して稼ぎたいです。

さすがにバウンサー3人は多すぎると思うし。

 

あとは金特の下位コツをタッグフィニッシュで狙って回収できるようになれば、最高です。

ルールはこの前わかったので、あとは実践あるのみ。

恵比留高校!タッグフィニッシュのコツ検証!損しないためには?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

結構スイープとか重たいからね。

今回下位コツを回収できていたのは精神的支柱、ハゲタカ、恐怖の満塁男くらいかな。 

そう考えるとまだまだ伸びしろありそうですね。

さらにパワーヒッター、広角打法など重たいコツもタッグフィニッシュで回収できるとなおよいですね。

七井アレフトとか才賀とか積極的に1人でタッグフィニッシュしたいです。 

恵比留高校は考えることがたくさんあって面白いですね。

全力学園はほぼ運ゲーだったので辛かった・・・

 

今回恵比留高校で沢樹末璃を使ってみましたが、予想よりだいぶ良かったです。

上限値アップがついてない時点でゴミかと思っていましたが、そんなことはない。

特に序盤にチームメイト評価10上げてくれるのは強いですね。

これでくろがねを追うストレスから少し解放されそうです。

彼女性能としてもデートで毎回体力回復してくれますし、経験点も悪くない、パワーヒッターのコツがもらえるなど欠点らしい欠点は見られませんでした。

しいて言えばデート5回目失敗の時がつらいです。

ただ恵比留高校で必須キャラかといわれると、どうなんでしょう。

ぶっ壊れな感じはないですし、かといってゴミでもないですし、うーん。

役割がスナイパーなら確実に輝けたんですけどね。

なんでバズーカ持ってるのにスナイパーではなくレンジャーなんだよ!

 

ありさじ(@ArimuraSaji)