無課金が全力学園テンプレデッキを試す!精神ポイント超不足![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180729182723j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はGamewithさんので紹介されている全力学園高校上限アップ3種のテンプレデッキを試していこうと思います。

【パワプロアプリ】全力学園野手デッキの立ち回り|逆境ナインコラボ【パワプロ】 - GameWith

果たして無課金の私に使いこなすことができるのでしょうか。 

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180729163621p:plain

エプロン志藤玲美、灰塚モフモフ、才賀、冴木、真剣柳生、ユニフォーム相良識です。

最近デッキの幅を広げるためガチャ保管庫に眠っていたPSR冴木をついにレベル40まで上げました。

PSR冴木を手に入れたのは4月だったので約4カ月もの間、ガチャ保管庫にいたわけです。

無課金が来たれ、パワプロ部員!春の大感謝祭ガチャを引く!野手大幅強化![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

おかげで遂にテンプレデッキを組めるようになりました。

もちろん上限開放はほとんど進んでいませんが・・・

でも恵比留高校が配信される前に試せてよかった。

ユニ識使うのいつぶりだろうって感じです。

それどころか全力学園で彼女キャラを使うのもいつぶりでしょうか。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ってきております。

9月4週、告白

11月4週、ユニフォーム相良識のコーチイベント成功

12月4週、全力ダブルタッグ。冴木と才賀の開放が進んでないから弱い。

f:id:arimurasaji:20180729181327p:plain

1月1週、大凶

2月1週、エプロン志藤玲美スイープ成功、走力30

3月3週、おれたちはおとこなんだ使用。走塁全力ダブルタッグ。これで敏捷足りてくれるはず。スクショ取り忘れた・・・

3月4週、全力ダブルタッグ。

f:id:arimurasaji:20180729181422p:plain

4月1週、DVDで逆境ゲージ89ゲット。充電4回目

4月3週、灰塚ヒートアップ成功

4月4週、デート完走

5月1週、全力ダブルタッグ。冴木、柳生だと精神ポイントが凄い。それでも深刻な精神不足。

f:id:arimurasaji:20180729181518p:plain

6月2週、全力ダブルタッグ。

6月4週、充電6回目

8月1週、充電7回目

冴木が全然メンタルタッグしてくれない。

甲子園初戦で敗れる。ハギワラ炎上・・・ゼッタイニユルサナイ。火事場の馬鹿力も砕け散りました。

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180729181232p:plainf:id:arimurasaji:20180729181237p:plain

総経験点8759

ランクS7

 

やはり甲子園初戦敗退が大きくひびきました。

まさかの精神ポイントが足りずに逆襲を取れず。

甲子園優勝してればあと2回も練習できるし、火事場の馬鹿力もゲットできるのでランクS9は確実にいけました。

優勝しててもミートを上げる精神ポイントは全然足りないと思いますが。

 

とにかく精神ポイントが足りませんでした。

冴木のメンタルタッグがほとんど来なかったとはいえ、ミートDは重症です。

自分のデッキパワーが上限アップ3種に追いつけてないだけだと思います。

ミート上限アップと守備上限アップだけならわりと楽なのですが、捕球上限アップが入ってくるだけでここまで苦しむとは。

ユニフォーム相良を目指して無理にガチャを引かなくて正解でした。

私には荒方入りのデッキのほうがあっているようです。

全力野手!無課金がSR35真剣柳生使用!強い!最高のバランス![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ありさじ(@ArimuraSaji)