全力学園でアテナ降臨用特効選手育成!PRアテナ、ハクでも十分強い![パワプロアプリ]

 f:id:arimurasaji:20180718201332j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は全力学園高校でアテナ降臨用特攻選手の育成やっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。 

f:id:arimurasaji:20180718080820p:plain

アテナ、宝塚、鳴海、円島、ハク、ソニアです。

前回言っていた例のデッキです。 

アテナ降臨用デッキ考察!1位は宝塚!?武も強いよ![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

アテナとハクはPRレベル1で使っております。

この二人はリーダースキル要因で、ゲドーくんがもったいないのでレベル上げてません。

いていないような存在です。

まあ、真面目にレベル上げてるキャラ4体でもミートS、パワーCくらいはできるんじゃないでしょうか。

 

サクセス

当然アイテムは持ちこみません。

金特はどうでもいいのでまねき猫いらないです。

2月2週、俺たちは男なんだ使用。このタッグでもこのデッキでは強いんです。

f:id:arimurasaji:20180718080850p:plain

6月1週、ミート100になる。

6月3週、俺たちは男なんだ使用。全力5人シングルタッグはこのデッキでは貴重です。

f:id:arimurasaji:20180718080952p:plain

6月4週、お参りイベントで40ポイントずつ。パズドラキャラを3人入れてる効果でしょうか。

f:id:arimurasaji:20180718081053p:plain

7月3週、全力5人タッグ。これでもこのデッキでは強いほう。

f:id:arimurasaji:20180718081139p:plain

8月3週、全力5人シングルタッグ。これが強いほうって悲しくなってきます。

f:id:arimurasaji:20180718081204p:plain

8月3週、甲子園優勝

ドラフト1位40ポイントずつは意外と大きい

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180718081327p:plain

総経験点6493

ランクS

 

狙い通りミートSとパワーBは達成。

欲を言えばもう少しパワーを上げたかったが、筋力ポイントが足りず。

やはり筋力キャラ1人なのでなかなかタッグが引けません。

最後に敏捷と精神ポイントがやたら余ったので、守備力や捕球を上げています。

たぶん無意味だと思います。

特能は何が発動してくれるのかわからないので、絶対に発動してくれそうなものだけ付けました。

とりあえず当初の予定通り粘り打ちとアベレージヒッターを付けれたのでよしとしましょう。

対左投手◎はアテナが左投手なので付けました。

ただアテナも対左打者◎を持っているのであまり意味がないかも。

左打者にしてしまってのは失敗でした。

まあ、初期設定のまま進んだらたまたま左打者だっただけなんですけど。

 

それにしても総経験手6493って全力学園でやる意味あるのかって感じですね。

もしかしたらこのデッキだと他の高校のほうが経験点でるのではないでしょうか。

ハーモニーボーナスが地味に強い鳴響あたりはありかもしれません。

とりあえずイベント始まってみないと実際にどんな選手がいいのかわからないので、この選手で挑みますか。

 

そういえば、今回作った選手のHPや攻撃力などのステータスを見ていませんでしたね。

今回作った選手のステータスはこちら。

f:id:arimurasaji:20180718081543p:plain

基準がないので強いのか弱いのかわかりません。

とりあえず、私の一番強い選手のステータスを見てみましょうか。

f:id:arimurasaji:20180718082007p:plain

HP、回復力、闇属性攻撃力の全てにおいて、今回作成した選手のほうがステータスは大幅に強いです。

回復力とか3倍以上差がついてます。

ソニアのリーダースキルのおかげですね。

また、HPも2倍程度の差がついています。

PRハクのリーダースキルでも十分役立つようです。

あとは宝塚、鳴海、円島の基礎能力値の高さですね。

 

追記

ホームランを打つとヒットよりもコンボボーナスが高いことがわかりました。

ヒットだと1コンボで2.3倍のところ、ホームランだと1コンボで4.5倍です。

なので、パワーS、パワーヒッターは欲しいところです。 

f:id:arimurasaji:20180718195206p:plainf:id:arimurasaji:20180718195257p:plain

 

とりあえず、この選手でアテナ降臨中級に挑戦しました。

youtu.be

めちゃめちゃ弱かったです。

上級ぐらいならこの選手で楽に倒せそうな気がします。

 

この選手で地獄級をクリアできました。

なので、SRハク、ソニアを持っていなくてもSRアテナゲットのチャンスはありそうです。

youtu.be

 

ハク降臨対策特攻選手育成はこちらをご覧ください。

www.arimurasaji.xyz

 

ありさじ(@ArimuraSaji)