こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。
今回はイベントボーナス110%の片桐恋のイベント経験点を見ていこうと思います。
片桐恋が覚醒
最近、片桐恋ちゃんが覚醒対象キャラに入りましたね。
PSR恋ちゃんを覚醒させると初期評価とイベントボーナスを上げることが出来ます。
これだけ見ると他の彼女キャラとなんら変わりないように見えます。
しかし、よく見ると恋ちゃんだけ覚醒させるとイベントボーナス30%ではありませんか。
今までの覚醒彼女だとイベントボーナス20%でした。
覚醒ユニフォーム木場静火のイベント経験点は?1人で2000点!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)
覚醒により恋ちゃんのイベントボーナスは最大110%になります。
覚醒片桐恋のイベント経験点
それではイベントボーナス110%の恋ちゃんのイベント経験点を見ていきましょう。
恋ちゃんを覚醒させている方が見当たらなかったので、計算によりイベント経験点を出そうと思います。
イベント経験点の算出方法
イベント経験点の算出は以下の方法で行いました。
イベントボーナス0%のイベント経験点を「元のイベント経験点」とすると
— ArimuraSaji(ありさじ) (@ArimuraSaji) 2018年6月30日
イベント経験点≒(元のイベント経験点)+(元のイベント経験点×イベントボーナス)
例
PSR50イベントボーナス80%の彼女のエピローグの経験点
104≒58+58×0.8
*≒としているのは1ptだけ前後してしまうため
ここでいう元のイベント経験点は具体的にはこちらになります。
イベントボーナスなしのイベキャラのイベント経験点(選手キャラに多いパターン)
— ArimuraSaji(ありさじ) (@ArimuraSaji) 2018年6月30日
ファミ通さんの書き方だと以下のとおり
PSR50
+=14
++=29
+++=43
++++=58
SR35
+=13
++=27
+++=40
++++=54
フル覚醒PSR50片桐恋のイベント経験点
計算結果がこちらになります。
フル覚醒PSR50片桐恋のイベント経験点
筋力 | 敏捷 | 技術 | 精神 | 合計 | |
---|---|---|---|---|---|
告白 | 0 | 0 | 29.4 | 60.9 | |
全レア1 | 60.9 | 0 | 0 | 0 | |
全レア2 | 60.9 | 0 | 0 | 60.9 | |
デート1 | 0 | 0 | 29.4 | 60.9 | |
デート2 | 29.4 | 29.4 | 0 | 0 | |
デート3 | 0 | 0 | 60.9 | 60.9 | |
デート4 | 0 | 0 | 60.9 | 60.9 | |
デート5 | 60.9 | 60.9 | 60.9 | 0 | |
クリスマス | 60.9 | 60.9 | 60.9 | 60.9 | |
初詣 | 90.3 | 90.3 | 90.3 | 90.3 | |
バレンタイン | 0 | 60.9 | 60.9 | 0 | |
エピローグ | 121.8 | 121.8 | 121.8 | 121.8 | |
合計 | 485.1 | 424.2 | 575.4 | 577.5 | 2062.2 |
なんと経験点の合計が2000を軽く超えてしまいました。
いちゃいちゃしてるだけで経験点2000ってなに?
エピローグで約122ポイントずつ入ってくる破壊力!
また、初詣で大吉を引いたときはSR35彼女キャラのエピローグを上回ってしまいました。
現状使い道がない
これだけイベント経験点の強い覚醒恋ちゃんですが、現状では使い道がないように思います。
やはりユニフォーム相良識を入れて捕球上限アップを付けたほうが査定的には良いかと思います。
捕球上限値アップを持つ選手キャラが出てくれば、覚醒恋ちゃんも輝く時代が来るかもしれません。
また、強化パワフル高校のようにイベント経験点が上がるような高校が出てくると、そこでもよい使い道がありそうです。
強化パワフル高校もイベント経験点2倍とかにしてほしかった。
それでも全力学園に追いつけるか微妙な気はしますが。
ありさじ(@ArimuraSaji)