球宴・極グランドスラムガチャは引くべき?劣化してるけど?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180629223503j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴・極グランドスラムガチャを引くべきか見ていこうと思います。

 

ガチャ内容

開催期間

このガチャの開催期間は2018年6月29日14時から7月2日13時59分までとなっております。

非常に短い期間のガチャとなっておりますのでお忘れなく。

 

エプロン志藤玲美、ユニフォーム相良識、津乃田梨亜の復刻&出現率アップ

このガチャではエプロン志藤玲美、ユニフォーム相良識、津乃田梨亜が復刻しております。

全員上限値アップ持ちのキャラ達です。

また、これらキャラの出現率がアップしております。

 

SR以上確率アップ

このガチャでは常時SR以上確率アップがついております。

いつものPSR1%、SR6%のやつです。

 

1回目・2回目

f:id:arimurasaji:20180629223015p:plain

エプロン志藤玲美、ユニフォーム相良識、津乃田梨亜の中からPR以上1枚確定です。

パワストーンの消費は50個ずつです。

 

3回目

SR以上1枚確定です。

しかし、この確定枠は出現するキャラが101体なので、常設+ピックアップキャラといった感じでしょう。

出現率アップキャラですが、31.03%の確率でしか出現しないので、狙いにいくのは厳しいかなと思います。

 

4回目

f:id:arimurasaji:20180629223046p:plain

1・2回目と同じ内容となっております。

大変渋いです。

 

5回目

PSR1枚確定です。

しかし、ここでも出現するキャラが101体なので注意が必要です。

 

6回目以降

f:id:arimurasaji:20180629223114p:plain

1・2・4回目と同じ内容です。

 

 

このガチャを引くべきか?

はい、このガチャを引くべきかについてみていきましょう。

一番初めに思ったのが、前回のグランドスラムから劣化してないか?ということです。

球宴極グランドスラムガチャLimitedを引くべきか?超神ガチャ!そろそろ新ぶっ壊れキャラくるか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

前回のグランドスラムでは3回目でエプロン志藤玲美、ユニフォーム相良識、津乃田梨亜の中からSR以上1枚確定でした。

上限値アップキャラをパワストーン150個で確定入手できる素晴らしいガチャでした。

それが今回のガチャではこの3人のSR確定枠はありません。

なぜ劣化するのでしょうか?

おそらく今回の売りはSR以上確率アップだと思います。

前回のグランドスラムではSR以上確率アップはついていませんでした。

また、今回はエプロン志藤玲美、ユニフォーム相良識、津乃田梨亜のPR確定枠が多いように感じます。

3,5回目以外はこの3キャラのPR1枚確定です。

なので、解放を進めたい方を対象にしたガチャになっていると思います。

とりあえず、無課金は完全スルーでいいガチャだと感じました。

PSRは手に入れても解放できないので使いにくいですし。

帽子なし山口を確定入手しておいたほうがよっぽど良いように感じます。

3700万DL記念ガチャを引くべきか?新山口でルシファー難民脱出?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ありさじ(@ArimuraSaji