チャレスタリーグ2でボーナス対象特能の必要経験点![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180512101043j:plain

今回はチャレンジスタジアムリーグ2でボーナススコア対象となっている特殊能力を取得するために必要な経験点を見ていきます。

 

こんにちは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

みなさま、チャレスタリーグのボーナス付き選手を育成してますでしょうか。

私はまだ一人も作成できておりません。

やっぱりポイントバランスやどれくらいの経験点が必要かを先に確認しておかないとデッキを構成できませんからね。

なので今回はスコアボーナス対象となっている特能を取得するのに必要な経験点を見ていこうと思います。

ちなみに基礎値オールS100にするために必要な経験点はこちらの記事にまとめております。

オールS100に必要な経験点!野手総合力!チャレスタリーグで役立つ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

併せてご活用くださいませ。

 

こちらの表にチャレスタリーグのボーナス対象特能に必要な経験点をまとめております。

  筋力 敏捷 技術 精神
盗塁〇   108 48 42
盗塁◎   144 64 56
電光石火   176 78 68
         
送球〇 48 48 48  
送球◎ 64 64 64  
ストライク送球 78 78 78  
         
守備職人   19 94 13
魔術師   13 65 9
         
レーザービーム 63 63 63  
高速レーザー 44 44 44  
         
サイン察知   60 45  
看破   42 31 14
         
盗塁アシスト     32 32
         
合計 297 859 754 234

*この表では通常の特能はコツなし、金特はコツレベル1で計算しております。

 

はい、敏捷と技術が大量にいることがわかりました。

敏捷は関してはほとんど電光石火系のせいなんですけどね。

さすが査定がとても悪い金特です。

これは普段誰も使いませんわ。

 

ちなみに特能のコツレベル3、金特のコツレベル1の場合はこのようになります。

  筋力 敏捷 技術 精神
盗塁〇   43 19 16
盗塁◎   57 25 22
電光石火   176 78 68
         
送球〇 19 19 19  
送球◎ 25 25 25  
ストライク送球 78 78 78  
         
守備職人   7 37 5
魔術師   13 65 9
         
レーザービーム 25 25 25  
高速レーザー 44 44 44  
         
サイン察知   24 18  
看破   42 31 14
         
盗塁アシスト     12 12
         
合計 191 553 476 146

 

ちなみにボーナス付き金特を確定入手できるイベキャラはこちらの記事にまとめております。

チャレスタリーグ2!ボーナス付き金特確定入手キャラをご紹介![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

どの金特が効率が良いかなどはこちら。

チャレスタリーグ2!ボーナス効率が良いのは?基礎値大事![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ありさじ