強化あかつきでの阿麻が強すぎる!追究で経験点200越え!コツイベボーナスをなめてはいけない![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180507213155j:plain!

今回は強化あかつきでの阿麻(ああさ)について書いていこうと思います。

 

こんばんは、無課金パワプラーありさじです。

突然、強化あかつきがやってきましたね。

そして前回よりもさらにパワーアップしているのだとか。

全力学園が登場してしまった今なので当然ですね。

この前の強化くろがねは内容が変わっておらず不評だったのでしょう。

まあ、あんなの誰もやるわけがないですよね。

 

そんな話は置いておいて、今回の強化あかつきの注目はなんと言っても阿麻でしょう。

前回の強化あかつきの時には阿麻はまだ実装されてなかったので今回が初参戦です。

阿麻がなぜ注目されるかといいますとコツイベボーナスの高さです。

強化あかつきでは追究の時に得られる経験点がコツイベボーナスによって大きく変動します。

普段のコツイベでもらえる経験とは比べ物にならないくらいです。

そして阿麻のコツイベボーナスはPSR50の時に120%+固有ボーナスです。

これは全キャラの中で最も高いコツイベボーナスとなります。

 

コツイベボーナスによって追究で得られる経験点がどれほど違うのかを見ておきましょうか。

こちらはコツイベボーナス40%の風薙の追究です。 

f:id:arimurasaji:20180507210719p:plain

合計経験点36です。

普通のキャラは全員コツイベボーナス40%なので、これくらいの経験点しかもらえません。

普段のコツイベでもらえる経験点が44なのでそれよりも低いですね。

 

次にコツイベボーナス60%のあかつき守の追究です。

f:id:arimurasaji:20180507210936p:plain

筋力ポイント81でした。

普段のコツイベでもらえる経験点がたしか51なので、それよりもかなり高いです。

コツイベボーナスが少し上がるだけで、急に追究の経験点が上がります。

 

次にコツイベボーナス70%の山口の追究です。

f:id:arimurasaji:20180507211146p:plain

変化球ポイント99ももらえました。

普段のコツイベでもらえる経験点が54なので、倍近くもらえていることになります。

 

次にコツイベボーナス80%の虹谷の追究です。

f:id:arimurasaji:20180507211344p:plain

合計経験点116でした。

なんと100を超えてきました。

80%でこの強さだと阿麻の追究が気になりますね。

 

そして最後にコツイベボーナス120%+固有ボーナスの阿麻の追究です。

f:id:arimurasaji:20180507211559p:plain

合計経験点229!

さすがアーサー王、次元が違いました。

コツイベボーナスの恩恵で経験点が200を超えるとは驚きです。

しかもこの経験点だけでなく、体力回復とコツも付いてきますし強すぎます。

しかも阿麻はコツイベ率アップ40%をもっており、さらに強化あかつきではコツイベ発生率が上がっているのでかなりコツイベが発生しやすくなっております。

これをうまく活用すれば全力学園を超えることが出来るんじゃないかと勝手に期待しています。

この期間中に阿麻を使ったガチサクセスもやっておきたいところです。

 

どうでもいいけど桜ノ宮を覚醒させてコツイベボーナス200%とかにしたら強化あかつきのスペシャリストとして生き残れるのに。

そういうキャラがいてもいいと思う。

強化あかつきでサブポジデッキを試してみた!桜ノ宮覚醒![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

コツイベボーナスの高いキャラをまとめました。

強化あかつきのキャラ選びにご活用くださいませ。

強化あかつきで活躍!?コツイベボーナスが高いキャラ!どれほど経験点が違うか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz