祝賀会ホワイトデー記念ガチャを引くべきか?初回のみ回すのが賢明!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180307211827j:plain

今回は祝賀会ホワイトデー記念ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

開催期間

このガチャの開催期間は2018年3月7日14時から3月15日8時59分までとなっております。

ホワイトデー記念と言っておきながらこんな早くから始まるんですね。

 

特定の男性キャラのみ出現

このガチャでは特定の男性キャラのみ出現するようになっております。

排出キャラをざっと見てみたところ常設のほぼすべての男性キャラがいると思いました。

なので女性キャラが出ないだけと思ってよいのではないでしょうか。

 

あかつき進、鳴海、美多村、パピヨンの復刻&出現率アップ

このガチャではあかつき進、鳴海、美多村、パピヨンが復刻しており、さらにこの4キャラは出現率が上がっております。

なかなか有能キャラがピックアップされていると思います。

 

あかつき進は得意練習が打撃と守備のダブル得意練習となっているにもかかわらず、タッグが強力です。

SR 35でタッグボーナス65%、技術ボーナス10、練習効果アップ15%、 得意練習率15%アップとなっております。

テーブルはかなり強いのですがイベントがちょっと残念なのがマイナスポイントです。

 

鳴海は打撃と変化球のダブル得意練習で、 SR 40になると固有ボーナスがつき、タッグボーナス90%、技術ボーナス8、得意練習率10%アップとなっております。

変化キャラで技術ボーナスを持っているのは非常に嬉しいですね。

しかしSR40にならないと性能がガタ落ちのポンコツ君なので開放が出来ない方にはおすすめしません。

 

美多村は挑戦者大谷翔平と全く同じテーブルとなっております。

そのため得意練習率アップが非常に高くタッグが発生しやすいのがポイントです。

また、 金特が先手必奪と内無双の2種類から選ぶことができる上にどちらも確定です。

コントロールキャラというのが少し引っかかりますが、円卓高校ではかなり使えるキャラだと思います。

コントロールキャラの中ではかなりの強キャラだと思います。

個人的にはこのガチャで一番欲しいキャラです。

 

パピヨンはテーブルがコツテーブルと最悪ですが、強化あかつきではめちゃめちゃ強いです。

http://www.arimurasaji.xyz/entry/2017/12/10/154944

園甲子園優勝しないと金特が取れないのが少しネックではあります。

 

SR以上確率アップ

このガチャはSR 以上確率アップとなっております。

 

まねき猫のおまけ

このガチャは回すたびにまねき猫3個がおまけとしてついてきます。

 

初回と3回目は4キャラの中から SR 以上1枚確定

このガチャは初回と3回目のみ、あかつき進、鳴海、美多村、パピヨンの中からSR以上一枚確定です。

初回からパワーストーンの消費量が50個です。

それ以外のガチャではPR以上1枚確定となっております。

 

このガチャをひくべきか?

ガチャ内容の確認が終わりましたのでこのガチャを回すべきかについて考えていこうと思います。

このガチャは初回のみ引くのはありかなと思います。

なんといっても初回はあかつき進、鳴海、美多村、パピヨンの中から SR 以上1枚確定なのが非常においしいです。

なかなか有能所の4キャラがピックアップされていると思います。

特に鳴海と美多村は癖がないためどこでも使いやすい有能キャラだと思います(鳴海は開放前提ですが)。

少なくとも今回のバトスタトーナメントの報酬である薬師寺よりは有能キャラばかりだと思います。

3回目も初回と同じ内容ですが、2回目のガチャ内容が非常に渋いので1回目で止めるのが賢い選択だと思います。

私も初回のみ回そうか悩んでいるところです。

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz