応援団ガチャモシャプロくんを引くべきか?SR以上1枚確定、PR以上確率UPで非常においしい![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180214210943j:plain

今回は応援団ガチャモシャプロくんを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

本日2月14日からモシャプロくんが始まりましたね。

そしてそれに合わせてガチャ更新もやってきました。

早速ガチャ内容を確認しておきましょう。

 

開催期間

このガチャの開催期間は2月14日14:00-20日13:59となっております。

完全にモシャプロくんの開催期間とかぶっています。

 

厳選13キャラクターのみ出現

このガチャでは厳選された13キャラクターのみの出現となっております。

その13キャラクターはユニフォーム木場静火、ユニフォームしぐれ、マルチドロイド、久方、久根美亜、北斗、大越清亮、御厨真歩、村雨、東雲、花散院、閃道、阿麻(ああさ)です。

なかなか有能キャラが多いかなといった感じです。

これについては後程詳しく見ていきましょう。

 

初回SR以上1枚確定

このガチャは初回のみSR以上1枚確定となっております。

最近にしてでは初回SR以上確定は珍しい気がします。

 

PR以上確率UP

このガチャではPR以上確率UPが付いています。

これはSR以上確率UPの上位互換です。

出現割合はPSR1%、SR6%、PR41.9%となっております。

PR以上確率UPはかなり良いですね。

 

2回目以降はPR以上確率UPのみ

このガチャは2回目以降はPR以上確率UPのみとなります。

排出されるイベキャラは厳選13キャラから変更はありません。

 

このガチャを引くべきか?

ガチャ内容の確認が終わりましたので、このガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

いきなりですが個人的にはこのガチャは引いてもいいと思います。

やはりSR以上1枚確定でPR以上確率UPはかなり美味しいです。

そして厳選13キャラもはずれが少ないと思います。

この中ではずれは走塁と精神のダブル得意練習のせいで能力ボーナスが無駄な花散院、すべてのイベントで体力を消費する久方、金特がローリング打法の閃道あたりでしょうか。

残りのキャラは何かと使い道があると思います。

この中でも絶対に手に入れておきたいのが、阿麻、久根美亜です。

この二人は円卓高校で使用すると初期練習レベルを上げてくれ、さらに初めのエピックが必ず聖遺物エピックになります。

なので円卓高校でサクセスする際には必須級のキャラとなっています。

望戸も入っていればさらに良かったんですけどね。

私もこのガチャは回しておこうと思います。

 

追記

このガチャ回しました!

無課金が応援団ガチャモシャプロくんを引いてみた!有能キャラ来たー!だが・・・[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz