猫かぶり大空美代子は強いのか?大幅強化来た!コツだけちょっと残念だが[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180118211819j:plain

今回はにゃんこ大戦争コラボで実装された猫かぶり大空美代子の性能について見ていこうと思います。

 

猫かぶり大空美代子の得意練習

得意練習は筋力から変更はありません。

 

猫かぶり大空美代子のテーブル

猫かぶり大空美代子にはなんと固有ボーナスが付きました!

基本的には通常バージョンと同じで、SR45の時点で初期評価55、タッグボーナス80%、筋力ボーナス4、やる気効果100%UP、得意練習率10%UPのテーブルです。

これにSR35で固有が付き、筋力ボーナスとコツイベ率アップが付きます。

なので通常バージョンの上位互換になります。

ちなみに同じテーブルで固有持ちはダイヤのAの轟雷市しかいませんでした。

 

猫かぶり大空美代子の金特

通常バージョンがアーチスト不確定だったのに対して、猫かぶりバージョンでは、ヒートアップが確定になりました。

査定の悪いアーチストから査定の良いヒートアップに変わったのはかなり大きいです。

しかも確定になるし。

これは大幅パワーアップと言ってよいでしょう。

 

猫かぶり大空美代子の特能

通常バージョンでは特能コツはパワーヒッターのみでした。

それが猫かぶりバージョンになると打球ノビ〇、窮地〇、一発逆転のコツが手に入るようになりました。

一発逆転は査定が悪いので、正直ないほうが良かったと思います。

通常バージョンの方が超有能コツパワーヒッターのみなので使いやすいかもしれないです。

 

猫かぶり大空美代子のイベント

猫かぶりバージョンになってもイベントには変更がないようです。

普通なら別バージョンになるとイベントが追加されるのですが、この子はないようです。

正確な情報が流れていないだけでしょうか?

通常バージョンと同じですが全レア度イベントのツボ拳法で体力回復か経験点かを選べるのは非常に良いです。

また、SRイベントが2回と少なく完走しやすいのもポイントです。

にゃんこ氷上とのコンボもあるみたいです。

大量の筋力ポイントが入ってくるそうです。

 

最後に

猫かぶり大空美代子の性能について見てきました。

テーブル、金特、イベントに関してはかなり強いと思います。

ただ、特能がいらないものまで追加されてしまったのが、少しマイナス点です。

それでもかなり有能キャラだと思います。

ただ筋力の有能キャラって多い(挑戦者大谷翔平、ルシファー、七井アレフト、メガネ東條、大越など)ので、思ったほど活躍の場は少ないかもしれないです。

メガネ東條は鳴海テーブル高球必打確定で超有能!?イベントが多いのが気になるけど…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz