狙い撃ちガチャ復刻キャラコレクションは引くべき?復刻ばかりだが…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180115190836j:plain

今回は2018年1月15日から始まりました狙い撃ちガチャ復刻キャラコレクションを引くべきかについて考えようと思います。

 

開催期間

このガチャの開催期間は2018年1月15日14:00から19日13:59となっております。

 

回数による違いは?

1回目はパワーストーン40個で回せてSR以上1枚確定です。

2回目はパワーストーン50個でSR以上1枚確定です。

3回目以降はSR以上確率UPとなっております。

なので1回目と2回目はSR以上確率UPがついていません。

 

復刻キャラ12キャラのみ出現

このガチャでは復刻キャラ12キャラのみの排出となっております。

そのキャラはナヌーク、大洲真実、暮羽、水無月、波風、涼風、火野、紀乃、美多村、鏡空也、閃道、雷轟です。

なんかパッとしないような気がしますね。

 

復刻キャラ12キャラで有能は?

ではこの12キャラの内使える人材はどれくらいいるでしょうか?

私が思う有能どころは、ナヌーク、水無月、美多村の3人です。

各キャラのポイントを少し確認しておきましょう。

 

ナヌーク

査定効率の良い魔術師がコツレベル3が確定なのは非常に強いです。

テーブルは固有はないもののSR45で試合経験点ボーナス10%が付くやる気テーブルなので、そこそこ優秀です。

全レア度イベントでは高確率でいいやつになるので序盤で来たらかなり強力です。

 

水無月

上限開放なしで試合経験点ボーナス10%が付くのは無課金としては非常に魅力的です。

また、金特が査定効率の良い内角必打が確定なのが良いです。

全レア度イベントでは査定のある選球眼が取れるのもいいですね。

 

美多村

水無月と同じで上限開放なしで試合経験点ボーナス10%が付くテーブルです。

さらに美多村は固有持ちで、あの有能な挑戦者大谷翔平と全く同じテーブルになっています。

金特は内無双と先手必奪を選べるうえにどちらも確定です。

しかもこの2つの金特はどちらも査定効率が良いです。

全レア度イベントでは査定のある調子安定が取れるのが良いです。

このガチャでは一番の当たりだと思います。

私もこの子が一番欲しいです。

 

このガチャを引くべきか?

結論としてはこのガチャは引かない方がいいと思います。

復刻12キャラしか出ないようにはなっていますが、その復刻キャラが微妙です。

有能キャラが上で紹介した3キャラのみなので、外れを引く確率の方がかなり高いです。

なので、ここはパワーストーンを温存してにゃんこ大戦争コラボまで待つのがよいのではないでしょうか。

それにしても最近は渋いガチャが多いですね。

これとか

狙い撃ちガチャ巫女三人娘は引くべきか?おまけで付いてくるが固有が外されているよな…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz