パワプロ王座決定戦!バント勝負が難しい!レッドリング対策は?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180103133327j:plain

今回はパワプロ王座決定戦のバント勝負について書いていきます。

 

こんにちは、ありさじです。

全国迎春野球大会2018全国大会もいよいよ大詰めですね。

みなさんは走っていますでしょうか。

私はSR掘杉を回収し撤退します。

ただランキング報酬のランスロットの得意練習が守備ってどうなんでしょうね。

円卓投手育成!ランスロットの代わりに銭形使用!守備キャラってどうなのか検証![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

そしてこのイベントが終わったすぐ後にはパワプロ王座決定戦が始まりますね。

開催期間が2018年1月5日14:00からとなっているので本当に休む暇がないですね。

このパワプロ王座決定戦ではサクセス部門で育成した選手で3本勝負に臨むことになります。

この3本勝負にはバント勝負、的当て勝負、ヒット勝負があります。

今回はその中のバント勝負について見ていこうと思います。

 

バント勝負では、グランウンドに表示されている青いサークルをバントで狙います。

青いサークルの中心に近いほど高得点を獲得できる仕組みなようです。

これは前回のパワプロ王座決定戦の時にもあったり銭ペナでバントの練習をしてると思うのでなんとかなるかなと思います。

銭ペナではバントで稼げる!?練習しておこう![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

今回はそれに加えて5球目にレッドリングが登場するそうです。

f:id:arimurasaji:20180103130606p:plain

そして、このレッドリングをバントフライでうまく通過させるとボーナススコアが加算されるそうです。

言葉で書くのは簡単ですが、実際試してみるとめちゃめちゃ難しいです。

一応案内なみきちゃんはこんなアドバイスをくれています。

f:id:arimurasaji:20180103130729p:plain

「バットをほんの少しだけ下にずらして、バントするといいかも」

実際にこの方法を試してみると、ほとんどキャッチャーフライになります。

これ無理じゃね?

しかし、諦めずに何回も挑戦していると一応できました!

youtu.be

この動画を見てもらうとわかるのですが、バットをごくわずか下にずらしています。

よく見ないとバットのど真ん中でバントしているように見えます。

コツはゴロバントになってもいいやくらいの気持ちで臨むことでしょうか。

普段バントを使ってない方は練習試合で練習しておいた方がいいですよ。

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz