祝賀会新春初夢ガチャを引くべきか?激熱なので無課金も絶対に引こう![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180101105748j:plain

今回は2018年1月1日10時から始まりました祝賀会新春初夢ガチャを引くべきかについて見ていこうと思います。

 

新年早々のお正月にガチャ更新やってきましたね。

しかもこのガチャ超豪華です。

絶対に引くべきです。

ですが一応ガチャ内容確認しておきましょうか。

 

開催期間

このガチャの開催期間は2018年1月1日10時から4日13:59までとなっております。

期間が短めですのでお気を付けください。

 

SR以上2枚確定

一番注目すべきところはSR以上2枚確定です!!

SR以上2枚確定ってこれまでのガチャであったでしょうか?

少なくとも私の記憶にはございません。

SR以上2枚確定と言ってもサッジやヘッビが確定でもらえても全然嬉しくないので、ちゃんと出現するイベキャラも確認しておきましょう。

 

厳選30キャラのみ出現

このガチャで排出されるキャラは厳選30キャラで、あかつき守、キャストオフ内藤明瑠、ユニフォーム木場、ユニフォーム木村、ユニフォームしぐれ、野球マンあおい、野球マンみずき、野球マン六道聖、久根美亜、伊能、凪、北斗、千賀、大豪月、大越、志藤玲美、望戸紅(モードレッド)、柳生、江戸川文楽、江暦輝、泊方明日音、真黒、神楽坂、赤原勘八、阿麻(アーサー)、奏、須々木、魁、鳴海、NCM-753(ナゴミ)です。

なかなか有能どころばかりです。

逆に無能を探すのが難しいくらいです。

個人的にいらないと思うのが金特が安打製造機の志藤玲美、SR40にならないと固有つかず使い物にならない野球マン六道聖、イベントでの体力消費が激しい野球マンみずきあたりです。

他のキャラは全員持っておきたいレベルです。

また久根美亜、望戸、阿麻など最新キャラも含まれております。

私は円卓高校大好き人間なのでこの3キャラは是非手に入れておきたいと思っています。

やはり円卓高校において初期練習レベルが上がるのって大事です。

スタミナ変化の阿麻(アーサー)は強いのか?虹谷とどっちが有能?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

円卓野手!望戸紅(モードレッド)出陣!かなり強い!がここじゃない!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

SR以上確率UP

さらにこのガチャはSR以上確率UPがついております。

なのでPSR1%、SR6%の割合で排出されます。

SR以上2枚確定でSR以上確率UPもついているとかどんだけ豪華なの!

 

おまけでイベキャラ1枚付

さらにさらにおまけでイベキャラ1枚付いてくるそうです。

つまりパワーストーン50個でSR以上2枚確定+その他9枚ってことです。

しかも出現率に差異はありませんと書いてあるので、おまけもSR以上確率UPということでしょう。

 

お一人様一回限り

ただしこれだけ豪華なガチャなのでお一人様一回限りとなっております。

まあそうなりますよね。

このガチャ内容なら何回も引きたかった。

 

まとめ

SR以上2枚確定、厳選有能キャラ30、SR以上確率UP、おまけでもう一枚ととてつもなく豪華なガチャとなっております。

これ以上豪華なガチャはないと言っても過言ではないでしょう。

全員SR+5になってる廃課金の方以外は絶対に回しましょう。

特に無課金の方もここは必ず引いておきましょう。

冴木ガチャも熱いですが石の消費量が半端ないので無課金の方にはあまりおすすめしません。

極年越しスペシャルステップアップガチャは引くべき?上限アップ持ち多いが・・・[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

パワーストーンを使うのは今ですよ!

 

追記

実際に私のガチャ結果がこちらです。

無課金が祝賀会新春初夢ガチャを引いてみた!あれ?微妙なのだが…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz