無課金が強化太平楽でアヘ試合経験点デッキを試してみた![パワプロアプリ]

強化太平楽-試合経験点

今日も強化太平楽で遊んでいきます。

今回は試合経験点アップ持ち6人編成でいこうと思います。

アヘ試合経験点デッキとでもいうのかな。

強化太平楽だと青!が強くため、あまりタッグで稼ぐ必要性がありません。

なので、試合経験点アップ持ちが適任なのではないかと考えました。

試合経験点アップって上限開放しないとつかないイメージですが、意外とSR35でも試合経験点アップをもっているキャラがいました。

 

デッキ

強化太平楽-試合経験点デッキ

ノゴロー、大谷翔平、スバル、あかつき守、天城、ルシファーです。

ルシファーだけSR45で試合経験点ですが、残りの5人はSR35で試合経験点持ちです。

探せばいるもんですね。

試合経験点アップにこだわったため前後のバランスが悪く、前4後2です。

前イベにはイベント7回あるスバルがいるので、絶対に完走しません。

後イベもあかつき守のイベントが6回と多いため完走するか怪しいです。

招き猫なしだとこの回数はきついです。

 

天城の無限引き抜ききたー

天城-無限引き抜き

天城は永遠の監督派です。

精神ポイント100+コツレベル3だと!

これは確実に精神ポイントが余りますね。

これだけみるとしらす強化って感じですね。

 

練習試合3月2週の経験点がすごい!

練習試合経験点

各経験点が44って!

地方大会1回戦並の経験点が出てます。

試合経験点ボーナスってすごい!

 

セクション3は金特が取れませんでした。

ちょっとタッグを追いすぎました。

監督派だとド根性がもらえたみたいです。

精神余っていたのでとるべきだった!

 

セクション4でまさかの青!が7回踏めて怪物球威2回目の獲得!

でもすでにコツ潰しちゃったから意味なんだよねー

もったいないことしてしまいました。

 

1試合目で各経験点65でした!

地方大会1回戦経験点

甲子園1回戦くらいの経験点が出てます。

本当に試合経験点ボーナスって強いんですね。

やる気テーブルデッキを組んだ場合、全員がSR45になるとこんな感じになるのか。

そう考えると上限開放ってかなり大事ですね。

 

試合経験点で喜んでいるとしれっと天城の金特が失敗しました。

君金特不確定だったのね、だからあまり使ってい人が少ないのか!

固有持ちテーブルで精神練習って強いなーって思ってたら、そういうことか!

 

地方大会2試合目の各経験点は88、甲子園大会1試合目の経験点は109でした。

そして甲子園2回戦で負けました!

ポテンヒットにやられました。

そして打線の援護はなし。

決勝戦での経験点を見たかったです。

それでも経験点は各124!

 

出来た選手

総経験点 7818

ランク S3

強化太平楽-育成選手

 甲子園決勝まで行けていたら8000点は軽く超えましたね。

どんまい自分!

そして精神あまりが深刻です。

最終的に200ポイントくらい捨ててしまいました。

よくみると金特が3つしかないですね。

そのうち一つはシナリオでもらったものです。

どんだけイベント走ってないんだよ!

招き猫を使わないので、もう少しイベントの数も注意してデッキを組まないといけなさそうです。

たしかほむらがイベント数2で金特気迫ヘッドと最強だった気がします。

投手でもそんなキャラいないかなー

こんな適当な感じでもS3作れるので間違いなく強化太平楽は強いです。

津乃田梨亜を使ってちゃんとしたデッキを組んだらS6くらいはいけそうな気がします!

たまにはガチサクセスやろうかなー

youtu.be