強化太平楽でアヘ肩デッキを試してみた!初見プレイでしらす超え![パワプロアプリ]

強化太平楽

強化太平楽来ましたね!

なぜこのタイミングなのかはよくわかりませんが。

北雪キャラが修正されたので、北雪強化の方が来てもおかしくないと思っていたのですが違いました。

今回は強化太平楽で肩6枚アヘ肩デッキを試してみようと思います。

まずは肩デッキで様子見ですね。

 

デッキ

強化太平楽-アヘ肩デッキ

内藤、九十九、ナヌーク、クイバタ、桜ノ宮、激闘友沢です。

前2後4で少しバランスが悪いです。

バトスタ9を頑張ったおかげでナヌークが+1になりました。

無課金がバトスタ9に挑んだ結果!SRナヌークは・・[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので早速使っていこうと思います。

ちょっと遊びで桜ノ宮を入れてみました。

コツイベボーナス70%を持っているので青!を踏んだ時に経験点が増えるのかを確かめます。

これで経験点200とか出たら桜ノ宮の時代来ますね!

まあ、ないと思うけど。

あとのキャラはいつも通りですかね。

九十九は正直祝井に変えたいとろだけど持ってないんですよー

 

青!はどれくらい強いのでしょうか?

激闘友沢の青!がこちら

激闘友沢-青!

経験点80に加えてコツレベル2がもらえちゃいますか。(この時パワーヒッターはすでにコツ3までもらってました。なので本来はコツレベル3がもらえます)

めちゃめちゃ強いですね。

この激闘友沢のコツイベントボーナスは40%です。

ではコツイベントボーナス70%の桜ノ宮の青!を見てみましょう。

桜ノ宮-青!

経験点80とコツレベル3

激闘友沢と一緒じゃないか!

強化あかつきの時みたいにはいかなかったですね。

強化あかつきでサブポジデッキを試してみた!桜ノ宮覚醒![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

君は一生倉庫番です。

 

コツがもらえない時の青!はこちら

コツなし-青!

経験点128って頭おかしいだろ!

ダブルタッグよりも強いという。

なのでタッグで稼ぐよりも青!で稼ぐ方が良さそうですね。

たしか浦賀諸井は無限青!を踏めたはず!

この二人を入れたデッキが最強なのでは?

 

あと前回もあったのかわかりませんが、金特もらえます!

太平楽-金特

1セクション中に引き抜きイベント(青!)を7回発生させると金特がもらえるそうです。

しかも経験点40のおまけつき。

太平楽強すぎる!

一回目が超ラッキーボーイ、二回目が高速ベースランニングでした。

高速ベースランニングはかなり重いので走塁コツを持っているキャラを連れて行った方がいいかもしれません。

 

3タッグは3回踏めました。

こんな感じです。

肩3タッグ

激闘友沢がいるだけで技術がすごいことになってます。

普通肩練習って筋力が高くて技術が低いんですけどね。

さすがマトモザワです。

最近思うのが能力ボーナス持ちって一番強いんじゃないかと。

上のタッグだって友沢が技術ボーナスを持っていなかったら、技術ポイントは敏捷と同じ71のはずです。

それが118になってるって、約1.7倍です!

そのうち筋力おばけの三本松の時代もくるのではないでしょうか!

鏡空也みたいに軽い金特が選べるようになると可能性大です!

 

甲子園優勝しました!

バトルスタジアム9のおかげで変化球を打つのが少しうまくなったような気がします。

おかげで変化球を狙いすぎてしまう悪い癖が出てしまいますが。

 

 

 

出来た選手

総経験点 7468

ランク S4

強化太平楽-育成選手

なんと初見プレイでしらす超えです!

無課金しらす水産で肩デッキ!いけるぞ肩デッキ![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

遊びで全く役に立たない桜ノ宮とか入れていたので、もっとイベキャラを選定すればかなり強い選手が作れると思います。

桜ノ宮はキャッチャー以外では金特もくれません。(ただのかすです)

前イベは二人のはずなのに内藤の火事場の馬鹿力が来てないという不思議現象。

タッグよりもイベント、金特重視でいけばS6は行ける気がします!

youtu.be