ビンゴチャレンジ8、ミート102と緑特能5つを同時に達成![パワプロアプリ]

ミート102-緑特能5つ

今回はビンゴチャレンジ8のミート102と緑特能5つを同時にクリアしようと思います。

しっかりビンゴにしてパワーストーンとPRダイジョーブ博士像を回収したいところです。

上級だけでもクリアするとパワーストーン20個もらえるのでかなり嬉しいです。

 

今回使用したデッキはこちらです。

デッキ-宝塚-内藤-田中山-猫神-矢部田-津乃田梨亜

宝塚、内藤、田中山、猫神、矢部田、津乃田梨亜です。

津乃田以外は全全員緑特能をくれます。

宝塚が全レアイベントでチームプレイ〇、内藤が全レアイベントで人気者、田中山が全レアイベントで積極守備、矢部田がSRイベントで調子安定(金特が取れません)です。

ミート102も達成したいので打撃キャラを入れたかったのですが、緑特能を持つ打撃キャラは持っていませんでした。

案外緑特能持ちのキャラって少なく選ぶのに苦労しました。

 

鳴響高校でプレイします。

鳴響だと楽譜で経験点をある程度コントロールできるので、打撃キャラがいなくてもなんとかなるかなと思いました。

センス〇引きました。

いや、今じゃないんだけどなー

まあ、ミート上げやすくなるので良いでしょう。

 

ミート102には案外簡単になったのでよかったのですが、技術系の楽譜ばかり使っていたので、技術余りがやばいです。

技術余り

精神ポイントの不足が深刻です。

結局、技術余りがひどいので打球ノビとアベレージヒッターはコツなしで取りました。

 

矢部田を久しぶりに使ったのですが、全レアイベントが無限に発生するため、後イベを圧迫してうざいです。

最後はイベント発生率アップの楽譜ばかり選んで緑特能を全て押さえました。

 

木場兄の爆速ストレートが全然飛ばないのだが。

なんか昔より重くなっているような気がします。

ミート102ライトセーバーでも太刀打ちできず。

 

こちらはエクスカリバー対ライトセーバー

エクスカリバー対ライトセーバー

エクスカリバーってファイナルファンタジーの印象がありましたが、アーサー王伝説に登場する剣だったんですね。

だからピッチャーの名前が阿麻(アーサー)なのですね!

結果はエクスカリバーの勝利でした。

あんなエグイ変化球打てません。

 

出来た選手

総経験点 6946

ランク S4

育成選手

猫神はイベントを減らすために大番狂わせではなく高速ベースランニングで妥協しました。

あまり打てませんでしたが、ミート102と緑特能を同時に達成することが出来たので良かったです。

ミート102は楽譜をちゃんと選べば達成できます。

また、緑特能はイベントを起こしてしまえばいいだけなので、招き猫やイベント発生率アップで対処できるかと思います。

それらがない時はSRイベントで金特を諦めて切ってしまうのがいいかと思います。

youtu.be

トップページ | [パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz