今回は筋力5枚編成のアヘ筋デッキを鳴響高校で試してみようと思います。
アヘ筋デッキとか筋力が余りすぎるのでは?と思われるかもしれませんが、鳴響高校なら大丈夫なのではないかと私は思っています。
なぜなら以前アヘ肩とアヘ打撃をプレイした時も極端な経験点の偏りで悩まされなかったからです。
鳴響高校でアヘ肩デッキ試してみた結果!無課金余裕の8000点越え[パワプロアプリ] - 気になる(仮)
鳴響高校でアヘ打撃を試してみた結果!バランスいいぞ![パワプロアプリ] - 気になる(仮)
鳴響高校ってハーモニーボーナスや能力ボーナスで経験点のバランスを調整できるので案外偏らないんです。
このシステムは素晴らしいですね、これでアヘ変一強の現状を打破してほしいです。
そんなわけでやっていきます!
デッキ
香本・・個人的には香本は優秀だと思います。金特はキャッチャー育成時のみしか取れませんが、鉄の壁と超激熱。さらにイベントでは選択肢によりますが、体力を確実に回復してくれるので最高に使いやすいです。しいて言えばテーブルが初期評価型なのでタッグが弱いのが不満です。
鏡空也・・最近よく使っているので使いやすいのだと思います。金特の高球必打が確定はおいしいです。七井アレフトと金特かぶりするのが少し難点です。広角砲も選べますがこちらは確定でない上に非常に査定効率が悪く重たいです。SR35でも試合経験点10%UPは無課金にとって非常にありがたいです。
ミヨ・・テーブルがやる気テーブルでタッグが強いです。ただSR45にしないと試合経験点ボーナスが付きません。あとコツがパワーヒッターのみなので安定してパワーヒッターを取ることができます。金特は査定効率の悪いアーチストが不確定と恵まれておりません。
ルシファー・・精神ボーナス持ちなので採用しました。ってか普通に強いです。テーブルがやる気テーブルの上に固有持ちです。浦賀のテーブルに固有がついた感じです、強すぎます。さらに金特つるべ打ちが確定です。欠点らしい欠点がありません。間違いなく強キャラ!欲しいです。
三本松・・SR35でも筋力ボーナスが16と怪物クラスです。でも筋力固めなので、こんなに筋力必要ないです。また金特のローリング打法も大量の技術ポイントを消費するためこのデッキには合わないです。そもそもローリング打法は査定効率の悪い金特として嫌われてるか。後ろキャラの筋力を持っていないのでしかたなく採用しました。
ゆかり様・・久しぶりに使用しました。デートの最後の2回は体力が回復しないので少し使いづらいです。火事場の馬鹿力はほとんど成功したことがありません。後ろキャラの彼女を持っていないのでしかたなく採用しました。
結果
総経験点8007
ランクS5
3タッグは6月2週と7月1週の2回しか来ませんでしたが、8000点越えのS5を達成しました。
そしてお恥ずかしながら獲得経験点の記録を更新するというおまけつき。
これでも鳴響高校で25人の選手を育成しているんですけどね。
鳴響高校は本当に強いですね。
こんなネタみたいなデッキでもそこそこの選手が作れちゃいますからね。
こちらが3タッグの画像です。
アンドロメダの楽譜は精神ボーナスがついているので筋力タッグなのにこの経験点です!
もちろんルシファーの精神ボーナスも大きいと思います。
パワーは余裕の100です。
おかげで少し芯を外してもホームランになってくれるので試合は楽です。
甲子園は優勝し、小吉でした。
ミヨのアーチスト、鏡空也の広角砲は失敗しました。
ミヨじゃなくて七井さん入れておけばよかったと後悔です。
鏡空也と金特かぶるとか思っていましたが、七井さんもアーチスト選べますもんね。
鏡空也は本当は高球必打にする予定だったのですが、操作ミスで広角砲のイベントになってしまいました。
あと三本松のローリング打法は成功しましたが、技術ポイントを大量に使うので取れませんでした。
やはりこのデッキだと技術不足が課題です。
以上、アヘ筋デッキでのお遊びでした。