メカニクスで肩デッキ!無課金悪運でも7000点越え!可能性感じまくり![パワプロアプリ]

みなさん、こんばんは。

あかつき強化中ですがそんなの関係ねー、空気は読みません。

メカニクス産業で肩デッキつまりアヘ肩をやっていきます。

 

デッキ

f:id:arimurasaji:20170729173252p:plain

内藤明瑠・・肩キャラでは超有能。まずテーブルが有能。やる気効果100%UP、タッグ70%、筋力ボーナス4、得意練習率10%UP。コツはサクセス必須のパワーヒッターをくれる。体当たり、ムード〇は先につぶしておきましょう。金特も火事場の馬鹿力が確定ということなし。下位コツである逆境〇をくれないので注意が必要。イベントも優秀で体力消費は一切なし、インタビューイベントでは体力を回復してくれる。

有村佐治・・サッジと呼ばれる可哀想なやつ。金特がゴミカス殿堂入りの鉄人と最悪。タッグボーナス80%、筋力ボーナス4、練習効果5%UPとタッグが弱い。初期評価が高いのが唯一のとりえ。もちろんこんなカスなので排出停止処分。そろそろ強化されてもいいと思う。しょうがなく入れているが、祝井を手に入れたら解雇する予定。でもメカニクスだとロジカルポイント上限UPを持っているので少しで報われている。

片桐恋・・とにかく経験点が多い。金特が重戦車と非常に優秀。ただし、デートがデートじゃないので注意が必要。2回目以降からはデートで体力が回復しません。むしろ体力とやる気を削ってくるので使いどころが難しい。

ナヌーク・・肩キャラの中ではかなり優秀。金特が魔術師で不確定。不確定だが失敗を経験したことがありません。本当に失敗することがあるのでしょうか?タッグは内藤明瑠と同じで、やる気効果100%UP、タッグ70%、筋力ボーナス4、得意練習率10%UPと優秀。イベントでの体力消費はもちろんなくむしろ回復してくれるありがたいやつ。

激闘友沢・・まともざわくんは技術ボーナスがきちがい。肩デッキでは技術が不足しがちになるのでありがたい存在。普通の友沢が完全に使えない子になってしまった。コツがアベレージヒッターとパワーヒッターのみ。どちらも優秀なコツ。ただしイベントが7回と多くかまってちゃんでうざい。いまだに金特の切磋琢磨をとれたことがないです。

クイーンバタフライ・・得意練習二つ持ち。肩と走塁。そのためタッグボーナスは上限解放しても低めの60%。ただし肩キャラでは唯一の敏捷ボーナス持ちなので重宝する。金特が選べるうえに高速レーザーは確定なので使いやすい。また、SR45になると試合経験点10%UPがつく。

 

方針

肩デッキなので、タッグで経験点を稼いでいこうと思います。

なので肩ブーストを3タッグ以上の時に狙って使っていこうと思います。

シングルタッグの時は渋いのでロジカルポイントが多い練習をします。

精神ポイントの不足が考えられるので、体力回復にはロジカルポイントが約15以上のときは精神練習をします。

 

結果

総経験点7114

ランクS4

f:id:arimurasaji:20170729173751p:plain

f:id:arimurasaji:20170729173755p:plain

f:id:arimurasaji:20170729173759p:plain

これでもかというほど運が悪かったです。

3タッグは一回もでませんでした。

なので3タッグ+ブーストという技を一回も使うことができませんでした。

これって肩デッキの意味ある?って感じです。

それどころか2タッグ+ブーストも1回くらいしかできませんでした。

どんだけ運悪いんだよって感じです。

これだけ運が悪くても7000点超えし、S4まで持っていけるあたりはさすがメカニクスって感じがしますね。

3タッグが2回きてどちらもブースト使えていたらあと1000点は稼げていただろうに。

3タッグ2回なら確率高い気がします。

もしももしも5タッグ+ブーストができれば2997点の夢が見れるかもしれません。

そう考えると運次第ですがかなり可能性のあるデッキだと思います。

 

ここからは少し余談ですが、唯一運がよかったのが正月に大吉引きました。

あとタッグがあまりにも出ないので恋ちゃんの評価上げるの忘れてました。

エピローグの経験点が半分になっちゃった。

甲子園は打ちまくって優勝しました!ドラフト1位です。

 

他の肩デッキの記事はこちら

無課金しらす水産で肩デッキ!いけるぞ肩デッキ![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

海堂高校で肩6枚アヘ肩デッキを試してみた結果![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz