強化パワフル高校で排出停止デッキを試してみた!サッジやヘッビは輝けるのか!?[パワプロアプリ]

みなさん、こんにちは。

今回はパワサカとのコラボで強化されているパワフル高校で排出停止になったイベキャラで臨みたいと思います。

強い強いと言われている強化パワフル高校ですが、排出停止になった雑魚たちでやるとどうなるのでしょうか?

 

 

排出停止デッキ 

排出停止キャラを集めるとこんなデッキになりました。

f:id:arimurasaji:20170702170112p:plain

有村佐治(サッジ)、木崎彰、桜ノ宮総司(宮様)、八嶋中、蛇島桐人(ヘッビ)、ブロンコ=リー(フレンド枠)

はい、これを見ただけで絶望してしまいそうです。

よくもこんなに排出停止キャラを持っていたものだ。

念のため、それぞれのキャラの弱さを見てなぜ排出停止になったのか考えましょう。

 

有村佐治(サッジ)

金特が鉄人。確定だが査定効率が非常に悪く、スタジアムでは価値0。

テーブルが弱い。初期評価が高いことを除いては何も良いところがない。練習効果5%UPとかごみでしかない。ちなみに虹谷の練習効果UPは20%。

タッグが弱い。タッグボーナス80%、筋力ボーナス4、練習効果5%UPしかない。

見た目が悪い。

 

木崎彰

金特が球界の頭脳か勝負師。どちらも査定効率が非常に悪い。しかも勝負師は不確定。

テーブルが弱い。得意練習率15%UPを持っているがタッグが弱い。タッグ70%、筋力ボーナス4、練習効果5%UPのみ。

全レアイベントが3回も発生するため、他のイベントを阻害する。

誰こいつ?話題性0

 

桜ノ宮総司(宮様)

金特が球界の頭脳。確定だが、査定効率が非常に悪い。

固有ボーナスを持っているにも関わらず、最低レベルのテーブル。

肩力のコツとかほとんど軽減されないからいらない。

タッグが恐ろしく弱い。タッグ80%と固有の練習効果UPのみ。

もらえるコツがバント〇、キャッチャー〇、送球〇とどれもいらない。

固有ボーナス持ちでこの弱さなので、こいつはもうどうしようもない。

あとダジャレが面白くない。

 

八嶋中

金特が電光石火。確定だが、査定効率が悪い。

もらえるコツがよろしくない。ヘッドスライディング、ムード〇は確実にいらない。

テーブルはやる気テーブルなので良い!

他の排出停止キャラに比べてかなりましな気がする。

 

蛇島桐人(ヘッビ)

金特の魔術師が不確定。しかもイベントに失敗すると能力が下がる。能力を下げてくるイベキャラって他にいるか?

テーブルがごみ。宮様の固有ボーナスがないバージョン。

タッグがタッグじゃないレベル。タッグボーナス60%しかない。

ムード〇のコツいらない。

今回使用する中でもダントツで弱いイベキャラ。

ヘッビはキングオブザコの称号にふさわしいと思う。

 

ブロンコ=リー

金特がアーチスト。不確定なうえに査定効率が悪い。実用性は良し。下位コツのパワーヒッターを持っていないのが残念。

テーブルがやる気テーブル。さらに得意練習がメンタルなのでタッグは強い。

金特が残念なくらいでこれといった欠点が見当たらない。

なぜ排出停止になったのかわからない。

メンタルキャラなので普通に使えるし、欲しいです。

あと考えられるのは見た目の悪さ。

 

結果

総経験点 5354

ランクS

 

さすがだよ君たちとしか言いようがない結果でした。

本当にパワフル高校が強化されているのか疑うレベルで弱い。

大凶引いたり、甲子園であまり打てなかったりはありましたが、6000点はいかないです。

やはりパワーヒッターのコツがないのはつらいです。

そして金特が一個もとれませんでした。

前後は前3後3でバランスがいいはずなのですが。

大凶引いたりと運にも見放された感じでしょうか。

確かにどいつもこいつも運気なさそうな顔してますね。

 

プレイ動画はこちら。

youtu.be

パワプロアプリ|トップページ - 気になる(仮)

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz