局所空け練習中!いきなり自己ベスト更新!?北斗高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200415195737j:plain
こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は北斗高校で局所空けを試してみようと思います。

北斗高校で局所空けの効果は?出現率を検証!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200415195008j:plain

寺道、パジャマ泡瀬、ジャギ、フランケン往田、ゴブリン、王子冴木です。

先日引いたパワプロ部員ガチャで手に入れた寺道、パジャマ泡瀬、フランケン往田を使ってみようと思います。

無課金パワプロ部員2020ガチャを引く!?新母体5体でコスパ最高!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今回は局所空けで世紀末タッグで経験点を稼いでいこうと思うので、なるべくタッグ性能の高いキャラを選びました。

特にフランケン往田はレベル35でもレベル45のキャラに負けないタッグ性能があるので注目ですね。

今回肩と精神を空けようと思っているので、レベルが低く得意練習率アップが付いてないのはちょうどよかったかもしれません。

また、フランケン往田は金特がアーチストと威圧感なので、この高校では強そうです。

ほとんど使ったことがないので威圧感の成功率は気になるところです。

あとはメンタルだと得意練習2つ持ちなのに王子冴木が一番タッグ性能が高いようでした。

捕球上限アップもありますし、このデッキのメンタル要員としては最適かなと思います。 

至高の外野手も真勝負師もとれる編成なので、はまればそこそこ強そうな気はしています。

局所空け慣れてないのでそこが心配ですが。

 

結果

総経験点11694

ランクSSメモリ4

f:id:arimurasaji:20200415195035j:plain


慣れてないせいで全然ダメでした。

まず肩と精神を空けただけでは敵打倒の数が少なくてボス戦が解禁されません。

2か所空けた状態では世紀末タッグがガンガン来てくれないとボス戦に挑むことすらできないようです。

おかげでセクション1と3はボス戦が出来ませんでした…

さすがに金特を失うのは痛い気がします。

なので、世紀末タッグが来てない時はもう一か所空けた方が良さそうです。

 

 

2回目

総経験点15721

ランクSS5メモリ最大

開眼は外角必打と切磋琢磨

f:id:arimurasaji:20200415195428j:plain

 

前回の反省を活かして最低でも3か所空けるようにしました。

ボス戦もすべてこなせるようにしました。

同じデッキとは思えないほど良くなりましたw

立ち回りって大事ですね。

経験点は自己ベストを更新しました。

こんなデッキでも全敵倒す立ち回りよりは経験点が出ることがわかりました。

デッキパワーが低いので世紀末タッグで経験点稼げないのでは少し心配してましが、そんなことはありませんでした。

 

なぜか往田とゴブリンのイベントが走らずに虹特2欠けでした。

この2つがあればSS8はいっていたので悪くなさそうです。

ただポイントバランスが崩壊していたのがちょっと・・・

基本的に精神ポイントが過剰でした。

メンタルの世紀末タッグは踏みやすいのでガンガン踏んでいたためでしょうか。

2番目か3番目にメンタルを空けるくらいの意識でよいかなと思いました。

結構初めからメンタル空けてたので。

 

 

サクセス

1回目

アイテムにはダイジョーブのメスを持ちこんでおります。 

 

f:id:arimurasaji:20200415195012j:plain

 

 

2回目

アイテムにはダイジョーブのメスを持ちこんでおります。 

 

f:id:arimurasaji:20200415195359j:plain

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)