45小井川乃蒼初使用!?役割レベル高く使いやすいかも!?十門寺東高校[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200403210047j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は遅くなってしまいましたが十門寺東高校で45になった小井川乃蒼を使っていこうと思います。

春の甲子園大会2020結果報告!?石22個で小井川乃蒼+5!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200403205239j:plain

アサガミ、小井川乃蒼、真黒、黒周成穂、明神、不動沢村です。

シナリオキャラ3人のデッキ編成にしてみました。

シナリオキャラはアイドルハートの経験点が通常キャラより高いので3人入れるメリットはあると思います。

また、彼女キャラと相棒キャラの併用にしております。

使用キャラは違いますが、以前に試したときに好感触だったので。 

相棒と彼女キャラ併用でハイスコア更新!?十門寺東高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

あとは金特査定が高くなるようにデッキを組んでおります。

金特は真変幻自在、真強心臓、ギアチェンジ、復活、アームブレイカー、エースの風格です。

虹特と288系統しか入ってないので、それなりに強いのではないかと思います。

ただタッグは捨ててます…

イベント経験点とかを大事にしようと思います。

 

サクセス

アイテムにはダイジョーブのメスを持ちこんでおります。

 

セクション1

9月1週、アイドルバトルステージ4位

9月3週、絆

10月3週、告白

経験点1620

 

セクション2

11月2週、アイドルバトルステージ3位

12月2週、クロス練習とタッグ

f:id:arimurasaji:20200403205350j:plain



1月3週、アイドルバトルステージ2位

経験点4938

 

セクション3

2月3週、沢村と阿麻のイベントが同時に起こる…

f:id:arimurasaji:20200403205359j:plain

2月4週、ダブルタッグとクロス

f:id:arimurasaji:20200403205408j:plain

3月4週、アイドルバトルステージ優勝

4月2週、スタミナトリプルタッグ。なかなか強い

f:id:arimurasaji:20200403205417j:plain

経験点8330

 

セクション4

5月3週、スーパークロス

f:id:arimurasaji:20200403205427j:plain

6月1週、アイドルバトルステージ優勝

6月3週、シナリオキャラのアイドルハート強い

f:id:arimurasaji:20200403205438j:plain

8月1週、クロスタッグ

f:id:arimurasaji:20200403205446j:plain

8月3週、乃蒼のエールタッグはこんな感じ

f:id:arimurasaji:20200403205455j:plain

甲子園決勝はぼこぼこに打たれる…

f:id:arimurasaji:20200403205506j:plain

 

結果

総経験点13690

ランクSS2メモリ9先発

f:id:arimurasaji:20200403205513j:plainf:id:arimurasaji:20200403205516j:plain

f:id:arimurasaji:20200403205519j:plainf:id:arimurasaji:20200403205523j:plain

f:id:arimurasaji:20200403205527j:plain

全然はまってなかったのでSS2先発後半でも悪くないと思います。

ちゃんと真変幻自在がとれて、甲子園優勝出来ればSS4先発はいけますね。

開眼もまさかの暴れ球でしたし、はまればSS5先発出来るかもしれません。

悪くないですね。

 

黒周成穂と小井川乃蒼は彼女キャラ相棒キャラなのにも関わらず役割レベルが高いので非常に使いやすかったです。

普通の彼女相棒キャラよりも10くらい高いです。

さすがシナリオキャラって感じです。

そのため序盤からアイドルバトルステージで入賞することが出来き大きなタッグがこなくても経験点をそこそこ伸ばすことが出来ました。

予想通り大きなタッグはほとんど来ませんでしたが、イベント経験点やアイドルハートで点を稼げるので安定感があるように思います。

 

精神ポイントが過剰気味だったので、黒周成穂のスナイパーは早めに代えてあげると良いかもしれません。

逆に技術ポイントは不足気味だったので、早めにバウンサー3人とかにするとよいかもです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)