無課金パワプロ部員2020ガチャを引く!?新母体5体でコスパ最高!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200326183448j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は来たれ、パワプロ部員2020春の大感謝祭ガチャを引いていこうと思います。 

 

このガチャを引く理由

今回このガチャを引く理由としては有能キャラの母体を確保しつつ全体的にデッキパワー強化できるからです。

有能キャラの母体確保についてですが、私はこのガチャで排出されるキャラ26体中10体を持っていません。

具体的にはおやすみ須々木、バス停前田中山、パジャマ泡瀬、フランケン往田、寺道、岸田、明神、石上一心、社長、黒聖良です。

個人的には使ってみたいキャラばかりいる印象です。

これだけ持ってないキャラがいれば確定枠以外でも何体かは手に入りそうですね。

それに加えて今回は選択ガチャ券があります。

社長とパジャマ泡瀬は選択できませんが、これらキャラを選択できるのは大きいと思います。

あとは10回目のSR以上確定枠のキャラは誰も持っていないので、選択ガチャ券を含めると最低でも3体は新母体を確保することが出来ます。

 

全体的なデッキパワーの強化に関してですが、やはり厳選26キャラが強力です。

ほぼ外れキャラはいないと思います。

梶とかは現状どこで使うのか問題がありますが、金特2つくれるキャラなので雑魚ではないと思います。

強化フリートなんかが来た際には活躍するかもしれません。

ジャギの大出世があったように何が起こるかわかりません。

バランス調整と覚醒がくればかなりの強キャラに変身することは間違いないでしょう。

このガチャはSR以上確率アップも付いてますし、SR以上確定が4回、PSR確定が2回、選択ガチャ券2枚となっており、この仕様もかなりいいですね。

渋いのは最初の2回だけですかね。

 

引きます

では引いていこうと思います。

最低でも選択ガチャ券の手に入る8回目までは引く覚悟です。

よっぽど運がよくて8回目までに新母体全部手に入ったってことにならない限りは。

さすがにないと思いますが。

 

1回目


f:id:arimurasaji:20200328124123j:image

SRなし

 

SR以上確定枠なしですがSRなしはきついですね。

館橋のPR3体が救いでしょうか。

幸先悪いですね。

SRガチャ券の流れを引きずっているのでしょうか。

パジャマ泡瀬求めてSRガチャ券20枚使用!?メシウマ!?復刻キャラ0の惨敗[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

2回目


f:id:arimurasaji:20200328124133j:image

SRパジャマ泡瀬

 

え?

まさかここでパジャマ泡瀬が出るとは!

パジャマ泡瀬は確定枠もないし選択ガチャ券でも選べないので期待してませんでしたが、嬉しい誤算ですね。

上限アップ2種持ちはデッキの幅が広がるので非常に嬉しいです。

パジャマ泡瀬は手に入りましたが、他にも欲しいキャラがたくさんいるのでこのまま続けます。

 

3回目


f:id:arimurasaji:20200328124143j:image

SR石上一心

SRユニフォーム木村

 

石上一心の母体確保きたー!!

有能肩キャラ来ましたね。

そして至高の三塁手をくれる唯一のキャラでもあります。

捕球上限アップの手持ちも少なかったですし非常にありがたい。

ユニフォーム木村は出来ればPSRを手に入れたいところですが、開放進むのでまあよいでしょう。

イベント重たいので使いこなせるか不安ですが。

 

4回目


f:id:arimurasaji:20200328124153j:image

SR明神

 

明神ここで来ましたね。

十門寺東高校で使いたいのでありがたいです。

早くも3体目の暗転!

SRの排出率はいまいちですが、新母体はガンガン出てくれますね。

そして強い。

やはり厳選キャラがすばらしい。

 

5回目


f:id:arimurasaji:20200328124202j:image

PSR沖野

SR沖野

 

PSR確定枠は沖野でしたか。

うーん、SR母体も持ってますし、PSRのうまみがそんなにないので残念賞ですかね。

パジャマ泡瀬引いてるので文句は言えないですかね。

そしてSRも沖野っていうw

最近沖野に好かれるのかな。

 

6回目


f:id:arimurasaji:20200328124211j:image

SR王子冴木

 

王子冴木は開放が進んでなかったので嬉しいです。

さすがにレベル37ではタッグ性能が低すぎて使いにくいです。

それにしてもSR以上確率アップが付いてるのか疑問になるくらい副産物SR出てきませんね。

SR以上確率アップが付いてるときはもう少しSR出る印象でしたが。

 

7回目


f:id:arimurasaji:20200328124220j:image

PSR明神

 

確定枠以外でPSRが出るとは驚きです。

このためにSR排出率が悪かったんですね。

そしてそのPSRは明神!

まさかこんなに明神出るとは思いませんでした。

レベル40でタッグボーナス100%になるのでありですね。

45でも試合経験点ボーナスですし、PSR40明神で十分運用できそうですね。

 

8回目


f:id:arimurasaji:20200328124229j:image

SR沖野

 

何この沖野祭りw

PSR手に入ったのでSR沖野いらないのですが・・・

もしかしたらSR45に出来るかもしれないです。

そしたらPSRが不要になるのか・・・

なんか沖野事情はいまいちですねw

 

とりあえずここで打ち切りですかね。 

10回目の確定枠のキャラが2体手に入ったので、そこまで進める必要がなくなりました。

9回目のPSR確定もおいしいですが、新母体確保の点では持ってないのが社長のみなのでいまいちです。

4月13日までやってますし、気が向いたら引くかもしれません。

 

 

選択ガチャ券は誰を選ぶか?

あとは選択ガチャ券で誰を選ぶかですね。

明神、石上一心が手に入ったので、選択できる持ってないキャラは以下の通りです。

フランケン往田、 岸田、黒聖良、おやすみ須々木、バス停前田中山、寺道。

結構絞られましたね。

順当にいけば寺道とフランケン往田かなと思います。

やはりこの2人はガチャで必要な石が多かった分強めに設定されていると思います。

4100万DL記念ガチャは引くべきか?寺道入りでPG4の報告も!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

フランケン往田の性能は?新テーブルでかなり強そう!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

寺道は館橋と同じトップクラスのテーブルに走力上限アップと至高の外野手なので非常に優秀だと思います。

代替キャラもいまのところおらず優先度はかなり高いかなと思います。

フランケン往田も通常往田テーブルの上位互換テーブルとなっており非常に優秀。

金特もアーチストと威圧感なので、かなり強いですね。

上限アップは持ってませんが、金特2つ持ちなのでしょうがないような気もします。

降谷や沢村も上限アップは持ってませんし。

フランケン往田は通常往田で開放できるのでSRが良い気がします。

そしてPSRは限定キャラで開放の難しい寺道でしょうか。

寺道も45になるとタッグボーナスが20%上がって強いのですが、限定キャラでなかなか手に入らないので開放も難しいと思います。

レベル40でも得意練習率アップ30%がつくので最低限の仕事はしてくれると思います。

 

さいごに

今回はパワプロ部員2020ガチャを引きました。

選択ガチャ券込みで新母体5体は非常に嬉しいです。

使用した石370個なのでコスパもかなりよいと思います。

普通の新キャラガチャは120個でSR以上確定なので。

さすが三大ガチャですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)