パワプロ部員2020ガチャは引くべきか?今回は選択ガチャ券付き!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200326183448j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は来たれ、パワプロ部員2020春の大感謝祭ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

基本情報

・開催期間2020年3月26日メンテナンス終了後から4月13日13時59分まで

・パジャマ泡瀬満里南が新登場

パジャマ泡瀬が実装!?上限アップ2種に固有ボーナスも2種!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・厳選キャラ26キャラのみ出現(おやすみ須々木、エプロン志藤玲美、バス停前田中山、パジャマ泡瀬満里南、フランケン往田、ユニフォーム木村、王子冴木、野球マン5号小山雅、オクタヴィア、ガジェット落合、ジャベリン五十嵐、冴木、堂江、寺道、岸田、明神、梶、沖野、泡瀬満里南、石上一心、社長、闇野、館橋、黒戸もね、黒聖良、DJB-K)

・SR以上確率アップ(PSR1%,SR6%)

 

初回

f:id:arimurasaji:20200326183504j:plain

・消費パワストーン30個 

 

2回目

f:id:arimurasaji:20200326183512j:plain

・消費パワストーン40個

・PR以上2枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20200326183521j:plain

・ これ以降消費パワストーン50個

・SR以上1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20200326183528j:plain

・パジャマ泡瀬満里南、社長、明神、ジャベリン、王子冴木、バス停前田中山、オクタヴィア、野球マン5号小山雅の中からSR以上1枚確定

 

5回目

f:id:arimurasaji:20200326183536j:plain

・PSR1枚確定

 

6回目

f:id:arimurasaji:20200326183545j:plain

・パジャマ泡瀬満里南、社長、明神、ジャベリン、王子冴木の中からSR以上1枚確定

 

7回目

f:id:arimurasaji:20200326183552j:plain

・来たれ、パワプロ部員2020SR選択ガチャ券1枚のおまけつき(選択出来るキャラはパジャマ泡瀬満里南と社長以外の24人)

 

8回目

f:id:arimurasaji:20200326183601j:plain

・来たれ、パワプロ部員2020PSR選択ガチャ券1枚のおまけつき

 

9回目

f:id:arimurasaji:20200326183609j:plain

・パジャマ泡瀬満里南、社長、明神、ジャベリン五十嵐、王子冴木の中からPSR1枚確定

 

10回目

f:id:arimurasaji:20200326183801j:plain

・パジャマ泡瀬満里南、社長、明神の中からSR以上1枚確定

 

11回目

f:id:arimurasaji:20200326183702j:plain

・PR以上1枚確定

・パジャマ泡瀬満里南の出現率大アップ(SR以上23.2%、PR16.19%、R18.18%)

・明神と社長の出現率小アップ(SR以上15.47%、PR10.79%、R12.12%)

 

このガチャを引くべきか?

今回のパワプロ部員ガチャは去年よりも豪華になってると思います。  

25周年!来たれ、パワプロ部員!ガチャを引くべきか?副産物が激熱?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

やはり選択ガチャ券が手に入るようになったのは大きいと思います。

パワプロの日の選択ガチャ券のように選択肢は多くないですが、有能キャラばかりなので素晴らしい選択ガチャ券だと思います。

 

どちらかというと去年のパワプロの日のガチャに非常に近い内容になっていると思います。

よく見るとキャラなどは違いますが、構成的には全く同じですね。

パワプロの日19ガチャは引くべきか?超豪華なガチャだが天音の出現率にはご注意を[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今回厳選されているキャラも優秀なキャラが多く非常に良いガチャだと思います。

欲を言えば天音姫恋が入ってて欲しかったですが。

 

注意する点としてはパジャマ泡瀬満里南の出現率アップが付くのは11回目以降です。

そして選択ガチャ券でパジャマ泡瀬満里南を選択することはできません。

なので、パジャマ泡瀬満里南狙いの方は覚悟する必要があると思います。

また、このガチャは序盤は渋い内容になっているので石に余裕のない方は無理して引かなくて良いと思います。

特に2回目まではSR以上確定枠もなく非常に渋いです。

最低でも選択ガチャ券の手に入る8回目までは引きたいですね。

なので、石370個持ってない方はスルーですかね。

 

ありさじは引くのか?

私は基本的にこのガチャを引こうかなと思います。

選択ガチャ券がついてきたのは嬉しい誤算でした。

これで有能な新母体を確実に2体手に入れることが出来ます。

さらに副産物で全体的に強化できるので嬉しいですね。

このガチャで持ってないキャラは10体いるので、他にも新母体手に入る可能性あるしかなりいいガチャかなと思います。

 

SRガチャ券がたまっているので、SRガチャ券を使ってから最終的な判断はしますが、

まあ、SRガチャ券でとんでもない神引きをしない限りは、このガチャ引くことになると思います。

20~30枚くらい使って、フランケン往田、寺道、明神、おやすみ須々木など持ってないキャラを全部引くことはないでしょう。

復刻キャラが2,3枚手に入るくらいが妥当なところだと思います。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)