パジャマ泡瀬が実装!?上限アップ2種に固有ボーナスも2種!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200326172839j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は新しく実装されましたパジャマ泡瀬についてみていこうと思います。 

 

上限アップが2種類!?

一番気になるのが上限アップが2種類になったことです。

上限アップの種類はミート上限アップと肩上限アップです。

天音姫恋に次ぐ上限アップ2種持ちの誕生です。

天音姫恋を使っていると思うのですが、上限アップ2種持ちってデッキの幅が広がるので非常に良いと思います。

天音姫恋なしで5上限6上限にしようと思うとかなり大変なので。

また、肩上限アップを持っているのもポイント高いですね。

まだ肩上限アップはマイナーな部類なので、これは使いやすそうです。

ミート上限アップが天音とかぶっているのが少し残念ではありますが、天音と併用でミート106を目指していくスタイルでしょうか。

ミート106は査定が70あるので普通の金特くらいになりますし。 

ちなみにコントロール上限アップがなくなり完全に野手用のキャラになりましたw 

 

金特は1つに変更…

上限アップを二つ持っているためかパジャマ泡瀬の金特は1つに減らされてしまいました。

野手だとつるべ打ちのみ、投手だと超尻上がりのみです。

いまいちな感じがしますね。

まあ通常泡瀬のエピローグでの金特成功率は低く安定感がなかったので、上限アップ2種類の方が強いとは思いますが。

天音姫恋も金特は強くないので、上限アップ2種持ちだとしょうがないですかね。 

あと金特を取得するタイミングがデート4回目からデート5回目に変わっているので注意が必要です。

 

 

固有ボーナスが2つ

なんとパジャマ泡瀬は固有ボーナスを二つ持っています。

選手キャラだと普通だけど彼女キャラだと固有ボーナス2つはかなり稀なんじゃないかと思います。

もしかしたら初めてかもしれません。

その内容は初期評価アップとラブパワー継続率アップです。

ケガ率ダウンとか練習経験点アップとかに比べるとどちらも非常に強力ですね。

固有ボーナスで初期評価アップってどれくらい上がるんですかね。

玉三郎という忘れられしキャラが固有ボーナスで初期評価アップですがどれくらいなんでしょう。

ラブパワー継続率アップも津乃田と恋ちゃんくらいしか持ってないレアな固有ボーナスです。

特に北斗高校ではラブパワーが非常に強力なので、ありかもしれませんね。

練習の経験点が1.5倍になるのは強いと思います。 

世紀末タッグの計算方法をご紹介!常設強化前ですが基本は同じはず…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

  

ありさじ(@ArimuraSaji)