球速レンジャー固めでグラビトン新井出陣!?十門寺東高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200320215155j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は十門寺東高校で球速レンジャー固めをやってみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。 

f:id:arimurasaji:20200320214738j:plain

堂江、真黒、アサガミ、グラビトン新井、虹谷、好敵手猪狩守です。

なんと今回はグラビトン新井入りですw

まさかこいつを使う日が来るとは思いませんでした。

球速、レンジャー、後イベ、怪童と無駄にこのデッキにマッチしましたw

レベルが高いのでアイドルハートによる経験点が増えるのは良いですね。

ただレベル45ですがテーブルは、初期評価55、タッグ60%、筋力ボーナス10、やる気効果アップ50%となっておりただのゴミです。

固有ボーナスを持っていればまだましだったんでしょうけどね。

昔はこんなゴミがランキング報酬だったんですねw

得意練習2種持ちのキャラよりもタッグ性能低いとか…

がんばれ辛いさん…

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

 

セクション1

9月1週、アイドルバトルステージは敗北

経験点1109

 

セクション2

11月3週、アイドルバトルステージは以上で発表を終わります

11月4週、グラビトンパーフェクトクロスきたー!!だが弱いw

f:id:arimurasaji:20200320214755j:plain

12月1週、体力消費4って激レアでは?

f:id:arimurasaji:20200320214802j:plain

1月4週、バトルステージはダメダメ

経験点3910

 

セクション3

2月1週、まさかの変化で強いスーパークロスきた

f:id:arimurasaji:20200320214812j:plain

2月4週、スーパークロスですがなかなか球速に来ませんね。 

f:id:arimurasaji:20200320214822j:plain

3月1週、さぼり癖つく

3月2週、ハートはないがスーパークロス

f:id:arimurasaji:20200320214830j:plain

3月4週、アイドルバトルステージは優勝

4月3週、今度は不眠症になる病弱ぱわまつ

4月3週、コントロールでダブルタッグ??球速まだ?

f:id:arimurasaji:20200320214839j:plain

経験点7441

 

セクション4

5月1週、パーフェクトクロスきた!!

f:id:arimurasaji:20200320214847j:plain

5月3週、 クロス練習15回

6月1週、アイドルバトルステージは優勝

6月4週、ダブルタッグとクロス。

f:id:arimurasaji:20200320214856j:plain

7月3週、スーパークロス強いが、なぜ変化ばかりに固まる?

f:id:arimurasaji:20200320214903j:plain

7月4週、変化球に補正かかってる?

f:id:arimurasaji:20200320214911j:plain

8月1週、赤壁に敗北

f:id:arimurasaji:20200320214920j:plain

 

結果

総経験点12398

ランクS9メモリ7先発

f:id:arimurasaji:20200320214929j:plainf:id:arimurasaji:20200320214933j:plain

f:id:arimurasaji:20200320214936j:plainf:id:arimurasaji:20200320214938j:plain

f:id:arimurasaji:20200320214941j:plain
 

球速練習にここまで集まらないとは…

そんなんじゃ経験点が伸びるわけがありませんね。

そして技術ポイントくそあまるw

 

得意練習率アップを持ってないキャラが多いのもありますが、さすがに球速練習に来なさすぎです。

なんで他の練習ばかりに集まるのでしょうか。

球速にも2回くらい来てれば結果は全然違ったと思います。

グラビトン新井のよさも全く出せず…

変化ばかりに現れては筋力ボーナス10が活きてきません。

 

本当にこの高校は運ゲー感が強いですね。

この高校を簡単に表すとアイドルレベルを揃えて、ひたすら大きなタッグが来るのを待つだけ。

全力学園を思い出しますね…

マントルがだいぶ良くできた高校に見えてきます。

あの高校は確かにダイナマイトゲーではありますが、色んな施設を建てることが出来たりするので選択肢が多いんですよね。

なので色んなやり方が考えられるのですが、十門寺東は出来ることが少ないので…

個人的にはもう少し複雑なシステムにしてほしかったです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)