センス〇で球速6枚お祈りサクセス!?十門寺東高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200321203344j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は転生クロスナイン十門寺東高校で球速6枚お祈りサクセスやっていこうと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200321203209j:plain

須藤、挑戦者大谷翔平、桜沢樹、サタン、真剣柳生、好敵手猪狩守です。

査定などは一切気にせず得意練習率アップの高い球速キャラばかり採用してみました。

アサガミさえ入ってません。

須藤 得意練習率アップ10%+固有

挑戦者大谷 得意練習率アップ20%+固有

桜沢樹 得意練習率アップ20%+固有

サタン 得意練習率アップ30%

真剣柳生 得意練習率アップ10%+固有

好敵手猪狩守 得意練習率アップ固有 

好敵手猪狩守だけ球速上限狙いもあって入れました。

査定一切気にせずではなかったですね。

 

とにかく球速タッグで経験点を稼いでいこうと思います。

これだけ得意練習率アップがあればまぼろしの5人タッグも見たいですね。

この子たちのタッグ性能でどれだけの経験点が出るでしょうか。

筋力ポイントくらいはカンストしてほしいところですが。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

そしてたまたまですがセンス〇がついておりました。

また、ネタサクセスの時についてしまいましたか。

センス〇があろうがなかろうが、このデッキでやることはシンプルです。

レベルを揃えてとにかく大きなタッグが来ることをお祈りすること。

今回は運ゲーであることを受け入れて、それに従っていこうと思います。

あまり好きなプレイスタイルではないですが、たまにはいいですよね。

 


球速6枚編成お祈りサクセス!?はまらないと悲惨なことに…十門寺東高校[パワプロアプリ]

 

 

結果

総経験点10687

ランクS9先発メモリ4

f:id:arimurasaji:20200321203225j:plainf:id:arimurasaji:20200321203226j:plain

f:id:arimurasaji:20200321203228j:plain


甲子園2回戦敗退とはいえ経験点でなさすぎですね。

元凶は球速タッグ来なさすぎ問題。

これだけ得意練習率アップの高いキャラを入れてなので無理ゲーですね。

4人タッグや5人タッグは運が良くないと引けないようです。

さすがにそれがはまるまでお祈りし続けるの無理なのですが…

精神衛生上良くないです。

今のところ安定感もあって経験点も出るのは相棒2人デッキですかね。

爆発力がないのが悩みの種ですが、永遠にはまるまでお祈りするほうがきつい。

今回の反省点としては序盤アイドルレベルを合わせれなかったことでしょうか。

あれはもう少しなんとかできたと思います。

それにしてもバウンサーの試合がないとか運なさすぎ・・・

とりあえず、なにか新しいデッキ考えますかね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)