好敵手猪狩守ガチャを引くべきか?石170個確定はありかも?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200319215850j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴好敵手猪狩守ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

基本情報

・開催期間2020年3月19日14時から3月26日8時59分まで

・好敵手猪狩守が復刻

・好敵手猪狩守の出現率アップ(SR以上23.27%、PR16.05%、R18.17%)

・SR以上確率アップなし

 

初回

f:id:arimurasaji:20200319215904j:plain

・消費パワストーン30個

・PR以上の好敵手猪狩守1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20200319215912j:plain

・消費パワストーン40個

・SR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20200319215920j:plain

・これ以降消費パワストーン50個

・SR以上1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20200319215927j:plain

・SR以上の好敵手猪狩守が1枚確定

 

5回目

f:id:arimurasaji:20200319215936j:plain

・SR以上1枚確定

 

6回目

f:id:arimurasaji:20200319215944j:plain

・PSR1枚確定

 

7回目以降

f:id:arimurasaji:20200319215951j:plain

・PR以上1枚確定

・SR以上確率アップ

 

 

このガチャを引くべきか?

好敵手猪狩守を持っている方はスルーしていいガチャだと思います。

ガチャ内容自体はかなり渋いと思います。

SR以上確率アップも付いてないはきついですね。

確定部分も渋くて副産物もまったく期待できません。

好敵手猪狩守の出現率アップも23%とかなのでスルーですね。

通常猪狩守を集めて開放したほうがよいと思います。

6回目のPSR確定は好敵手猪狩守確定ではないのでお気を付けくださいませ。

 

では好敵手猪狩守を持っていない方はどうしたらよいでしょうか。

手持ちによりけりですかね。

好敵手猪狩守以外に強力なキャラをたくさん持っている方はフル覚醒好敵手猪狩守を借りるのが良いのかなと思います。

やはり覚醒対象キャラなのでPSRの恩恵が大きいんですよね。

PSR覚醒はやる気効果アップ100%ですが、最近はやる気効果アップも補正がかかったりするのであったほうが良いと思います。

あとはPSR50だと筋力ボーナス6がいきなり付くのも大きいですね。

まあ、いくら守でも無課金でPSR50にするのは現実的ではないですが。

 

ただ、好敵手猪狩守は現状唯一の球速上限アップ持ちってのが大きいんですよね。

これに関しては開放も関係ないのでSRでも働いてくれます。

球速上限アップは査定が576と非常に高いので是非狙っていきたいところです。

特に十門寺東高校で遊ぶときは球速固めにすることが多いので、球速上限アップと非常に相性がいいんですよね。

あとは通常の猪狩守で開放を進めることが出来るのも無課金には嬉しい仕様だと思います。

限定キャラって普通はなかなか開放することが出来ませんからね。

最低でもSR40にしてタッグボーナスを20%上げたいところです。

 

 

SRでもかなり強力なキャラが石170個で確定入手出来るのは大きいかなと思います。

このレベルのキャラだと石170個だとバナー内キャラが3人くらいいてどれかが確定みたいな感じが多いかなと思います。

その分SR以上確率アップが付いてないのですが…

さすがにそこまでぶっ壊れガチャにはしてくれませんでしたね。

 

ただ4月にパワプロ部員ガチャがくるので、石は温存したいところではありますが。

全体的に戦力強化したいなら間違いなくパワプロ部員ガチャだと思います。

有能キャラが厳選されており、かなりおいしいガチャになっていると思います。

ただ、例年だと選択ガチャ券はついてこないので、狙ったキャラを手に入れにくいという欠点はあります。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャを引くか迷っています。

やはり球速上限アップと常設キャラで開放できる点に惹かれますね。

球速上限アップを自前で持っておくことでデッキの幅はかなり広がりそうですし。

沢村とか降谷とかも借りやすくなると思います。

明神を借りるのもありかもしれません。

ただ、覚醒対象キャラなのでSRだとテーブルがちょっと物足りなくなってしまうのが・・・

エプロン優花がSR覚醒しかできずちょっと残念な感じになってしまったので。

今のところ自前のエプロン優花は活躍の場がないんですよね。

そのトラウマがあるので少し渋ってしまいます。

なんとか彼女も生かしてあげたいですね。

変化球で唯一のコントロール上限アップを活かしたいですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)