アイドルハートによる経験点の基礎知識[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200314212741p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアイドルハートによる経験点について基礎的なところをご紹介しようと思います。

 

 

練習場所に依存しない

アイドルハートにより得られる経験点はどの練習場所でも同じ種類の経験点が同じ量もらえます。

クロスしたときは練習場所も関係あるようですがまだ調査中です。 

 

得意練習の数は関係ない  

クロスしたときにどうなるかはまだ調査中ですが、現段階では得意練習2つ持ちが有利です。 

 

役割によって得られる経験点の種類が違う

役割によってアイドルハートで得られる経験点の種類が違います。

ガードだと筋力、バウンサーだと技術、レンジャーだと敏捷、スナイパーだと精神です。

それに加えて、ガードだと敏捷、バウンサーだと精神、レンジャーだと技術、スナイパーだと筋力も少し入ってきます。

 

また、得られる経験点の総量は変わらないようです。 

 

 

投手も野手も同じ 

アイドルハートによる経験点は投手も野手も同じでした。 

 

 

アンドロメダとか北斗高校とか露骨に投手の経験点が下げられていたのでどうなることかと思いましたが、この高校は大丈夫そうです。 

いつものさりげない注意書きも書かれてませんでしたし。 

 

 

彼女キャラは上方補正

彼女キャラのアイドルハートによる経験点は選手キャラに比べてかなり高めになってました。 

デートを消化しにくい高校なので、やはり強くしてきましたね。 

うまく使えば彼女キャラもありかもですね。 

 

相棒キャラは選手キャラと同じ 

相棒キャラは彼女キャラのような上方補正はありませんでした。

 

 

アイドルレベルとイベキャラレベルの影響 

 

育成のコツに書かれている通りアイドルレベルとイベキャラレベルには依存がありました。

今のところやる気効果アップや基礎ボーナスによる影響はありません。

クロスするとどうなるかはまだ調査中ですが、タッグ性能はあまり関係のない高校なのかもしれません。 

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)